スポンサーサイト


きぅこん~。。。。

みなさん、こんばんわw


お元気ですか??


さて、今日ご紹介する多肉はですね。。。。


毎年、ポコポコ増えてくれるおりこうさんさのですが。。。。


これ、多肉???っていう感じの方なのですよ。。。^^


この子です。。。。


。。。


。。




バルブ1
Ornithogalum caudatum

バルブ・オルニソガラムですよ^^


これって、多肉って言うよりも球根???


バルブ2
Ornithogalum caudatum


ん~~~。。。。。


どう見てもきぅこんや。。。。。w


まいっかwww


さてさて。。。。実生にいい季節になりましが。。。。


みなさん、みしょってますか???


以前みしょってですね、腰水だけ追加追加で中身を見ないまま成長し続けた奴があります。。。


こいつです。。。


綾波
ホマロケファラ属 綾波

ん~~。。。。


ざっと数えただけでも100以上wwwww


欲しい人募集wwwwwww

にほんブログ村 花ブログ サボテンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

バルブも、多肉植物に片足突っ込んでる感じですよねー。
私は見るイモには萌えないんですが(食べるイモには結構萌える)。

綾波、なんというスシ詰めw
里子に出す出さないは別として、そろそろ植え替えてやんなきゃ蒸れちゃいますねw

偽海葱やね~!トロやん海葱も持ってそう。。。(笑
良く増える良い子だよね!場所取るけど(笑

 綾波はなんでこうなっとる?発芽100%?(笑
fetiaさんの言うとおり蒸れそうだなぁ。。。
 来る物こばまんぞぉ~(^^♪

玉葱!
オルニソガラムじゃないっすか!
全然多肉っすよ!
玉葱大好きっす!
あざ~す!
欲しいっす!

…え?違う?
あ、綾波ね、綾波。
だだだ大丈夫ですって。
わわかってますって(^^;)

何かのついでで構いませんので、綾波一つ送って頂けると嬉しく思います。
トロやんの生まれ変わりだと思って大切に育てます。←違う

しかし…こんなになるまで中を見ないって………強い精神力の持ち主ですね(^o^)
自分ならきっと中見過ぎて手をかけすぎて枯らせて………(T。T)

偽海葱…
可愛い(´∀`)
うちにはいないので、余計可愛く見えます☆

綾波すごいですね(^o^;
ギッチギチに育って、ツンツン痛そう( ̄□ ̄;)
綾波さんも我が家にはいません(笑)

玉ねぎかわいいなぁ

綾波すごいですね。
私もチェックしすぎて駄目にする気がします・・・。
家にはサボテンさんのくるスペースはいつでも空いてますw

へ~っ ぽこぽこ増えるんですかぁ
いいですね~

綾波はすごいですね!
ひとつどれくらいの大きさなんだろう?

お~~!タマネギちゃんですね♪
近所の園芸店で売ってるのですが、ここまで守備範囲広げていいものか?と手を出したり引っ込めたりして躊躇しております。
綾波すご~い!種いったいどんだけ蒔いたんですかw
植え替えしなきゃだけど、これはそうとう場所取りますね~^^;
あ、わたしはいらないです。うちも子沢山なのでwww

fetiaさん

もうそろそろ両足突っ込みそうですよね^^;

綾波もうそろそろ植え替えなければ、と思いつつ早2ヶ月。。。。w
梅雨前にはなんとかしないといけませんね~w

奥様

いいこなんですよ~~w
もう、増えすぎるぐらい増えちゃってww
あ、ちなみに海葱もってへん><
Urginea maritimaあたり欲しいんだけど、あんまりメジャーじゃないのかな?
どこにもないw
偽しかない;;
ちなみに、海葱とかいてカイソウと読みます。。。。あ、しってたか;;

綾波発送リストにもちろん奥様の名前入ってますのでw
来るものは拒まんという言葉、しかと聞きましたぞ!!
フフフ。。。。w

かめむしさん

お!
バルブもいる??了解しましたw
これね、めっちゃ増えるよwww
1個の球根から、うちでは最高13個の子がいっぺんに出てきたw
綾波、金鯱と一緒におくります~w

中身を見ないというか、忘れてたというか、雨ざらしだったので腰水あまり気にしなかったというか。。。。ww

382さん

単なる玉葱ですよww
かわいいけどw

綾波発送決定wwww
持ってない方には自動的に発送しますw
個数は未定ww

れんさん。

発送決定www
個数はこちらで決めさせていただきますw
発送は、第4種になります~^^
ちょっとまっててね^^

ちびちゃんさん

ポコポコふえますwww
もう良いよって言うくらいw

綾波は大体1~2cmくらいです^^
発送決定w
あ!!
希望してなかったかwwww

ガーベランさん

いい園芸店ですね!!
うちの近所の園芸店であつかってほし~~><

綾波は大体200くらいまいたかなw
早いところ植え替えなければww

こんにちは。

 こんにちは。ひそかに必ず毎日遊びにきています。nooryです。綾波ほしいです。たった今から大の仲良し、お友達になりましょう。よろしくお願いします。(調子よすぎでゴメンなさい)
「サボタニとFX!気長にゆっくりいきましょう」 ブログに遊びに来てください。お返しに「秋田名物」はいかがですか。

nooryさん

綾波了解しましたw
これからも毎日遊びに来てくださいねww

あら??
ブログのタイトル変わってるwww
リンク変えてこなくっちゃwww

球根ものって増えるんですね
ひとつダイソーからゲットしてきましたが
増えるの楽しみになりました。

綾波すっご~いヾ(≧▽≦)ノ
さすがトロやん^^
端っこの子達苦しそう~^^

なんというすし詰めwww

兄さん、いつかトロやんコレクションの全貌が見たいです!
きっと面白いものがいっぱいあるはずwwwww

fad さん

ちょwwwww
ダイソーってww
100円で売ってるんだww
知らんかった。。。。w
ちょっとあした見に行ってみよww

*☆*ぴあん*☆* さん

早く植え替えないといけないんですよ~~><
でも、リアルいそがしくって。。。。;;
梅雨前にはうえかえますww

aya さん

全貌。。。
いあ。。。意外と大した事ないよ。。。;;
マジで。。。
日曜写真とってみしたげるねww

うはー♪

サボ、凄いねーーーーwwww お弁当箱に沢山詰まった食べ物みたいだーw お箸でつまみたいw

お恥ずかしい話、「実生」をずっと「じっせい」と読んでました!
「みしょう」っていうんだねー 日本語は難しいわー

うちも来るもの拒まんです(`・ω・´)ゝ”  

こてっちさん

めっちゃぎぅぎぅ詰めでちょっとかわいそうになってきた;;

あ~~。。。
わしも、ちょっと前までじっせいってよんでたww
みしょうなんて読めるかっちゅぅ~ねん!!!

あいw
来る物こばまずですねw
了解しましたww

( ; ゚Д゚) なんという綾波畑・・・。これ実生何年目ですか?二年生?

あ、ウチには綾波あるんで送らないでくださいw

濾過一ファントムさん

2年生ですw
ちょっとマジでやばいので、日曜にもばらそうかと思ってますw
あら?
いらないんですね^^
了解ですw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

トロやん

Author:トロやん
サボテン、多肉、何年飼育しても初心者の域を出ません;;
そんなトロやんですが、よろしくお願いします^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
FC2ブログランキング
ランキングに参加したはずなんですが。。。。順位がまったく表示されない。。。

FC2Blog Ranking

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブロとも一覧
グリムス
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QRコード
検索フォーム
