スポンサーサイト


これって。。。。

う~~~~~~む。。。。。。


ちょい悩み中。。。。。。


なぜか。。。。。


これって。。。。。ほんとに錦???


こいつです。。。。


火祭り錦1
クラッスラ・火祭り錦

ん~~~。。。


どのへんに斑が???


ちょいと角度を変えてみましょう。。。


火祭り錦2
クラッスラ・火祭り錦


斑入ってる???


火祭りの数倍の値段で購入したのですがwwww


まいっかwww


好きなものだしww


子株はずして単頭で植えて、親株は群生にするかな~ww


今日はここまでwww


明日は、久々にハオの記事です~~~ww


あ。。。。でも気まぐれで別の記事を書くかもwww

にほんブログ村 花ブログ サボテンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

いま携帯からのコメなんで画像も小さいから確実ではないかも知れないけど、真ん中の子縁が白くない?これが斑入り「火祭りの光」です。あのね、寒くなって紅葉すると良くわかるの。それはそれはキレイなピンク色に染まるのよ~。ああ イイナア‥ 家の子 冬に凍死したのよ‥グスン(泣)

  あぁ~真ん中の子はそれっぽいねぇ!
高かったの?家の子普通に他の多肉と同じ様に同じ値段で売ってたよぉ~!
現在絶賛徒長中!(笑

火祭りの斑入りって、火祭りの光って名前で売ってますよね?
かなりピンク色してた記憶が・・・。
冬になるとそうなるのかな?
それでなくてもこれは、普通の火祭りとはちょっと違う気がしますね~。
やっぱ斑入りなんでしょうね。

で、ハカラメが寄生してますが^^;;;

うーん、微妙ですねえ。確かに真ん中のは火祭の光のような気もしますけど・・・。まあ、こんな立派な群生株なんだからいいじゃないですか。群生させちゃえさせちゃえ~。

キャットママさん

火祭りの光っていうんだww知らんかった。。。w
では、秋に期待しましょう!!
ピンク色になってくれることをw
それまで徒長させずにがんばりますww

奥様

うう。。。
高かったです。。ハイ。。。;;
普通に売ってるの見たこと無いんだもの~~><

火祭りって、マジでありえないくらい徒長するよね@@;;
うちのほかの火祭りや、紅葉祭りも絶賛徒長中!!

かめむしさん

冬そうなることを期待します><
見た感じがちょっと火祭りと違ったので購入しましたw
火祭り錦って書いてあったww
さてどんな風に育ってくれるかw

濾過一ファントムさん

このまま鉢上げして、群生させます~^^
鉢上げの際に葉っぱがポロポロ落ちないようにしないと><
結構落ちるんですよ;;

初心者なんであまりわかりませんが、真ん中の火祭りは斑入りっぽい気がするけどどうなんでしょう。
うちにも火祭りっぽいのがあるんですけど固体によって形も全然違うし、色も緑緑してます。

yottoさん

真ん中だけそれっぽいよねw

形ちがうよね^^
ホントに火祭り??ってのもあるしww
緑色は日照不足かな?w

火祭りの錦ってあるんだー! 火祭りの光は持ってた(過去形)w
火祭りは、うちに来て速攻徒長させてしまい、今現在ビロビロですww 首チョンするかなぁ♪





こてっちさん

うちも普通の火祭りはビロビロですww
しかも、通常では考えられないくらいwww
首チョンするかな~~うちもww

火祭りのビロンビロンの話なら私も仲間に入れてけれw

兄さん、結局最後は群生の話で終わってるよねwww

私も私も火祭りのビロンビロンの仲間に入れて~!

錦、先祖帰りしちゃったのかな?

ayaさん

おうww
ビロンビロンの話しようぢぇ~~w
ウチめっちゃビロビロンww
でっかくはなってるんだけど、ビロビロww
もうチョッキンするしかwww

ミリわんさん

ほいw
ビロビロ仲間ww
火祭りってもうこれ以上ないくらいビロンビロンななる~~;;
ブロンズ姫とタメはってるwww
今度うちのビロビロシスターズ紹介するよ~~www

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

トロやん

Author:トロやん
サボテン、多肉、何年飼育しても初心者の域を出ません;;
そんなトロやんですが、よろしくお願いします^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
FC2ブログランキング
ランキングに参加したはずなんですが。。。。順位がまったく表示されない。。。

FC2Blog Ranking

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブロとも一覧
グリムス
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QRコード
検索フォーム
