スポンサーサイト


すげ!!。。。。

今日は、九州サボテンクラブの会員さんのお宅にお邪魔してきましたぁ~^^


もうね。。。。


凄いなんてもんじゃなかったw


よくこれだけのものを、一人で管理できるな~と思いましたよw


そのお宅の写真ですwww


温室1
温室2
温室3
温室4
温室5
温室6
温室7
温室8
温室9
温室10
温室11
温室12
温室13


ん~~。。。。


30坪くらいの温室が4つほどあって、どれも多肉やサボで埋め尽くされてました~w


めっちゃ欲しいのが沢山あったけど、さすがにこれください~~とか、売ってください~~><


とか言えず、一人関心しながら眺めてましたw


世の中には、凄い人がいるのね~ww

にほんブログ村 花ブログ サボテンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

うはぁ・・・。これ業者さんじゃなくて、個人さんなんですよねー。すごいなあ。
全部の顔色わかるのかしら?

昨日、うちにある鉢数を数えてみたら100超えてたんです(確か104鉢。あと4つ殖やして煩悩の数にあわせてみようかな)が、2号鉢メインだからか、数字ほどに多い感じはないですね。これぐらいなら全部の顔色把握出来ますしね。

これ以上殖やすと、忘れられそうな鉢が出てきそうだけどw

すげぇ。。。
何でしょうね個人で温室。。。
好きこそですねwww!!!

 いいなぁトロやん生で見れて!
okusamaもこんな温室やら趣味のサボタニ好きさん家やら行ってみたぁ~い><

お疲れさま~♪

 初めて参加、緊張したでしょう。(笑
お先に失礼して、ごめ~ん。

あのあと、「これ分けて~~!」とか言わなかったの??
惜しかったなー。。
言えば、気持ちよく分けてくださるのに~。

いつか、「別口」で行きましょう。(微笑

こ、個人宅ですか?^^;;;
凄すぎる・・・。
一人で管理って・・・・植え替えとかどうしてるんだろ?
それにしても、サボテンは接木だらけですね~。
そんなもんなんですかね?
ロホホラもこんなに食べたら幻覚見捲くりそう←食べません
大変!

お疲れ様でした。
この歳で人見知りがちなので失礼しました(^^;)

私も初めてお邪魔したときビックリしました。
すごい数ですよね(^^)
いつかはあんな温室を・・・と夢みていますが(^^;)



すごいですね~
30坪って広い!
我が家のタニサボ園芸場…
豆粒のようです(笑)
私も一度はこんなお宅見に行ってみたいです(´∀`)

30坪のハウスが4つですか~
ウチの家、何軒も建てられちゃう
全部趣味で育ててるんですよね・・・
世の中には凄いひともいるもんだ!

うぁぁ!ここは天国か?って光景ですねw
ロフォフォラがいっぱいだ~~!羨ましいです。
わたしもいつか温室を・・・と夢見ています。
いや、1棟で充分ですけども。4棟ってスゴイですね!
ホント、個人さんのお宅とは思えない!
トロやんさん、よく我慢しましたね。
わたしならおねだりしちゃうですよww

写真を見た時思わず「ウッ!」とうなった。

九州サボ会恐るべし。会員さんで温室が4つ?!

私は温室もらったとしても管理できないな・・・すごいサボパワー!

最近、札幌某所にてこれと似た光景を見たのですがw

それにしてもこういうふうに温室でたくさんのサボタニ栽培してらっしゃる方って日本に何人ぐらいいるのかしら・・・

欲しいのがあっても気軽に「これください」なんて言えない気持ちはよくわかりますよ兄さんwww


fetiaさん

個人宅なんですよ~ww
もうびっくりww

これなんやったかな~~っていうのありますよね^^;
自分も、今のでいっぱいいっぱいかもw

奥様

いいよね~~w温室w

福岡に遊びにおいで^^
いつでも連れて行ってあげるよ^^
うちからだとちょっと遠いけどw

まっちゃんさん

おつかれさまでした~^^

いやぁ~楽しかったですw

言えないですよ~~><
初めてお伺いしたお宅で、あれもこれもくれ~なんていうと反感買いそうだし。。。;;

今度是非別口で連れて行ってくださいw

かめむしさん

個人ですw
でも、もう歳で、植え替えもきっついそうですw
5年以上植え替えてない鉢もあるそうで。。。。

サボテンは約8割がた接いでましたねw
そっちの方が成長早いんだとか。。。
とくにエピテランサは接がないと子吹きしないとか行ってたような。。。w
ロホホラもめっちゃ言いのあったよw
絶対に言ってもくれなさそうなのがwww

よっしー さん

お土産ありがとうございました^^
早速植え替えました^^

自分もあんな温室欲しいなぁ~~w
でも、99%無理っぽいです><

382さん

広いですよね~~30坪w
うちなんか、この温室ぐらいの広さしかありませんよ;;
うちも猫の額ぐらいしかありません;;
福岡に来たらあんないしますよ^^

ちびちゃんさん

凄い人がいるもんですよね~><
温室のほかにも外にはいっぱいのセンペルやサンシモンが。。><
うらやましい;;

ガーベランさん

まさに、自分にとっても天国でしたねw
ロフォフォラめっちゃいいのいっぱいありましたよ~~><
自分も1棟しか管理できないだろうなぁ~><
おねだり、めちゃめちゃしたかったですよ><
でも、あまりガツガツするのも失礼かなと思い、全くしませんでした><
ほかの方たちはめっちゃしてましたけどwwww
心の中では、これ持って言っていいよ~~って言うのをきたいしてたかもwww

ミリわんさん

自分も4つは無理かも><
でも1つぐらいなら。。。。w
温室ほしいなぁ~w

aya さん

何人くらいいるんだろうね??
意外とすくないかもね~w

分かってくれる?この気持ちww
もうね、めっちゃ言いたかったw
でも、初だったからかなり遠慮したww
次こそは。。。w

恐ろしや…

30坪の温室が4棟…ロホホラや鸞鳳玉だけでも凄まじい数だし、
化けモンみたいな金鯱もある!!
サボテンも多肉も両方栽培されてる会員さんなんですね^^

しかし、こんなに接がなくても~と思うのは僕だけ??
管理大変そう…うちは8坪ですが、これくらいで良いです。
…(と負け惜しみを言っておくとしましょうか^^;)

凄いーーーーー!

これ全部一人で管理されてるなんて、凄すぎ\(◎о◎)/
いつも沢山の鉢を見る度に思う事は「水遣りは一体何リットル使用するんだろう。。。」って事w

「欲しい!」っていえない気持ちすっごい解るw
でも多分、私は「これ欲しいんですよねー」と確実に無意識で言ってると思うww 

TOMMY さん

本来サボテンだけだったみたいですが、ある日どこかのマニアの方から譲り受けたのがきっかけで多肉もはじめたとか。。。ww

おもいっきり接ぎまくってましたねw
ただ、不思議なことに、金鯱すら接いでいたのに、ランポウと兜、ロホホラは全く接いでなかった。。。。
それこそ、銀冠玉錦なんて接いだ方がいいと思うのですが。。。ww
不思議だw

こてっちさん

自分の場合、水何リットルよりも、水道代いくらかかるんやろ??って思っちゃうww

欲しい!!って言えなかったんです。。。;;
周りはみんな言ってたんだけどね><
ちょっとだけ話しかけられた時に、言おうかなぁ~と思ったんですが、ほかの方が横槍入れてきたので、言えずじまい。。。。;;
今度行った時はいってみよww

これは、もはや凄いとしか言いようが無いですね。
うらやましい~
こんなにあったら1日中いられますね。
属ごと?にちゃんと整理してあるし。かなり熱心な感じがする。
よしっ!自分もたくさん大切に育てよっ

yottoさん

うらやましいけど。。。。管理が。。。。www
沢山大事に育ててください^^
自分もめっちゃがんばりますww

初めての例会で驚かれたでしょう?
あそこは特別なんですよ。(*^_^*)
何年か前に一度行ったんですが、さらにグレードアップ
してて驚きました。

なかなか「これ欲しい」って言えないですよね。
どれもこれも欲しいのいっぱいだし(*^_^*)
今回私は遠慮に遠慮を重ねて月兎耳錦を売ってもらってきました。3号鉢ぐらいのビニールポットに植えてあって根付いてるのを300円で。おまけでアロエとかエケベリアも頂いちゃったし。(こっちの方がぜったい高かそう)
たのしかったですよね。
またお会いしましょう!

しのさん

びっくりしましたよ~~ww
ちょっとすごすぎてww

やっぱりはじめてのお宅でなかなかあれくれこれくれって言いにくいです^^;
欲しいものはたくさんあったのですが、絶対無理だな。。。ってのが多かったです^^;
少々お高くても売って欲しいものはあったんですが^^;
次行ったときにはもうちょっと仲良くなって、いえるようになりますw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

トロやん

Author:トロやん
サボテン、多肉、何年飼育しても初心者の域を出ません;;
そんなトロやんですが、よろしくお願いします^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
FC2ブログランキング
ランキングに参加したはずなんですが。。。。順位がまったく表示されない。。。

FC2Blog Ranking

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブロとも一覧
グリムス
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QRコード
検索フォーム
