スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

実生は楽しいなぁ~。。。

やっぱり実生はたのしいですね~~^^


植物の動きがリアルで見れるからですかね~^^


以前南国多肉植物園の奥様よりいただいて植えた奴のその後ですよ^^


芽が!!


あ。。。。蓋したままやった。。。。。


出てる!!

もう、なんかニョキニョキ出てきてるので、うれしくってwww


ミショラーになろうかともおもっとりますwwww


でね。。。。


あっちこっち探したらあったとですよwww


輸入種子と売ってるお店がwww


でもってあまりの実生の楽しさに、注文www


注文したのはこれwww

●鯱頭輸入種子  
●鯱頭赤刺輸入種子
●刈穂玉輸入種子
●神仙玉輸入種子 
●綾波輸入種子

この5点w

棘のキッツイ奴厳選してみましたよw

楽しみにして待ってると、今日そのブツが届きましたよ~~w

これだぁ~~ww

ちょっと。。。これ。。。











現物やないかこれ!!!!   

で、クレームの電話。。。。

すると。。。。。

ウチでは、種はあつかってないですよ^^









じゃあ、輸入種子実生ってかいとけやぁぁぁぁ!!!

って言いたくなりましたよ。。。。

はぁ。。。。これどないしよ。。。w

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ サボテンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

あひゃひゃひゃひゃwww
ナイスボケw

これはきっとアレですよ、「自家採取の種子で実生せよ」というサボタニの神の思し召しですよw

ってか、自家採取だと自家受粉しないやつは、もう一株以上入手せなあきませんなw

   ト~ロ~や~ん。。。
そないなボケ。。。
って違うな!それは売ってる方のミスやがなぁ!!!
 最後のセリフは言わんかったの~!
トロやんと同じ運命の方が出てくるかも~ってか過去にもいるかもwww
 そこらへんが商売長続きさせられるかあかんかの境目なになぁ。。。
 どうする!そのサボ!!!(笑
もう。。。オクにでもだす?><

お~、ものすごい立派な強棘だ!

・・・・ってマジですかい^^;;;;
そんなことってあるんですねぇ・・・・気をつけよ。
っていうか、現物だったらそれなりのお値段がしませんでした?
寧ろ種子的な値段で買えたならお得・・・・・・・・・なのか?^^;;;

よくわかりませんが、サボテンはカッコよくてそれなりに羨ましかったりして^^;;

出勤前です。

 私にとって、本日のベスト1です。同じのそろえて交配ですね。それで、採種、実生。ますます夢が広がります。「錦」とか「綴化」とかなったら最高!

ぎゃはははーーって笑い事じゃないけど、笑った~

トロやん種が実物の値段くらいすると思ったんだね。そんなに高いものなの?さぁ~これはどうする?

あ。またタダで放出は止めなはれ~

こんにちは

ちゃんと発芽してすごいですね。
私 この前蒔いた リプサリスの種、一向に発芽せずです・・・e-263
届いたさぼてんさん、立派な棘で素敵ですね!
種じゃなくて 残念でしたが・・・
ほそーい棘だと、指に刺さって抜くのが大変だけど
こういう棘はダメージが少ないから好きです。


fetiaさん

も。。。もう一株づつですか。。。。;;
しかし、もうほぼ花の時期は終わったといえるでしょ?
来年まで待つのか。。。。;;
どないしよ~~><

奥様

最後の台詞いいましたよ^^
そしたら。。。
はい、では次からそうします。。。。。だって。。。
結構有名なところなんだけどね。。。
サボ屋さんとしては。。。。

オークションに出すかな~~w
ナンボにもならんやろうけどw

かめむしさん

そんなに高くなかったんですよ^^
400円~600円で買えました^^
種の値段としては。。。どうなんやろ??w
かかった値段でよければ売りますよ~^^;

nooryさん

もう1つづつ同じものを。。。。><
場所的に。。。。
でもって、錦も綴化もないんですよ~~><
どうしたものかw

ミリわんさん

実生の場合さぁ~、手間がかかるけど、たくさん増やせるぢゃん?
だから、現物1個とあんまり変わらない値段なのかなぁ~?とおもっちゃった^^;
でも、1個400円~だったからまぁいっかw

ちびちゃん さん

ん~~種じゃなくて残念だった;;
ほっそいと抜けないですよね><
下手したら外科手術になるそうです。。。@@;;
でもこいつらの棘は、刺さると痛いけど、中まで入っていくことはあまりないですね^^

誰かトロやん兄さんからこのトゲトゲ達を買い取ってあげて~www

ものすごい勢いで発芽してるね(*^m^*)
すご~い☆
ミショラーって言い方いいねぇ(≧∀≦)
気に入った^^
もしかして普通に言うの?^^;
サボの現物・・・ごめん笑っちゃったーーー
でも私もそういう勘違い?確認不足?はよくある^^;

ありゃりゃ・・・
さぁ どうしますか~トゲトゲ5人衆を・・・^m^
種をとるにはまだまだ時間がかかりそうですしね(^_^;)

実生ネタかと思って読んでみたら・・・大笑いwww

しかし、そんなわかりずらい書き方してる業者あるんだ・・・。
さすがに晒せませんよね?

ayaさん

ayaさんこうてwwww
しっかし、誰もいなかったらマジオークションだしてみるかな~w

*☆*ぴあん*☆* さん

もうね、めっちゃ凄い勢いで伸びてるww
ひょっとしたら、徒長。。。。??
いあいあ、そんなことない。。。とおもうww

ミショラーは私の作った造語ですwww
ミショリストでもよかったけど、さすがに最上級は。。。www

もうちょっとよく確認しとけばよかったね~><
アホです;;

chan37さん

種とるには少なくとも1年はかかるね~~><
オークか。。。。;;

濾過一ファントムさん

普通に鯱頭輸入種子しか書いてなかったんですよ。。。。
これ見たら、誰でも種と思う。。。。と思う。。。。
そのあとに実生って書いててくれたら、分かったんだけど。。。w

ん~~さすがに晒しちゃうとまずいかな。。。w
でも、結構有名なところですよw

ウフフフ。笑ってしもたwww
でも確かに「種子」で止まってたら種だと思いますよ。
有名業者さんなんですか~。気をつけよう。
でも種子と勘違いするということはお買い得な価格だったんですね♪
赤刺のサボとかちょっと羨ましい^^

ガーベランさん

でしょ??勘違いしますよね~~><
結構お買い得と思うw
400円~でしたので^^
まぁ、いい方向に考えますw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

トロやん

Author:トロやん
サボテン、多肉、何年飼育しても初心者の域を出ません;;
そんなトロやんですが、よろしくお願いします^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
FC2ブログランキング
ランキングに参加したはずなんですが。。。。順位がまったく表示されない。。。

FC2Blog Ranking

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブロとも一覧
グリムス
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QRコード
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。