スポンサーサイト


短毛丸が。。。。。

なぜか急に短毛丸が欲しくなりました。。。。


ちょっとでっかくしたいなぁ~~と思ったので。。。探してみましたよw


すると。。。。。


世界の図(短毛丸の斑入り)はあるのですが。。。。


短毛丸はねぇぇぇ~~~><


でもって、世界の図をおいてるところに電話。。。。


以下会話。。。。


あたい:『すみません、短毛丸おいてますか??』


サボ屋さん:『申し訳ありません、斑入りの世界の図ならあるのですが。。。』


あたい:『そうですか。。。。。』


サボ屋さん:『でも、子吹きしてますので、その中に短毛丸ありますよ』


あたい:『ん~。。。。ぢゃあ、それください』


と言うわけで、購入したのがこれ。。。。


世界の図1
エキノプシス・世界の図


うははははははは!!!わし好みの群生送りやがってwwww

ってか。。。短毛丸って、子供のときは上に伸びていくの??


ん~~。。。。しかし、今回は群生目的ではなく、どのくらいでっかくするかなのですwww


分けるか。。。。。


それとも。。。。このまま???


子供をカキカキしないとでっかくならないんですよね~~><


もいっちょ写真ww


世界の図2
世界の図3
エキノプシス・世界の図


さて、どうしたものか。。。。w

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ サボテンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

okusama初のサボが短毛丸だった!
オクで毎回150円で出してる人が居るのよ!(笑
毎回出してるようで値段も上がらず。。。でした!(^^♪

 世界の図の方が今じゃメジャーなのかね?
たまに有るよね斑入りが人気でて普通のが見つからないって!
これもその口?(笑
 トロやん的にはバラスのかな?
勿体無い気もするが。。。

奥様

150円とは!!!
やっすいな~~><送料や振込手数料の方が高く付きそうwww

世界の図のほうが今やメジャーだのぉ~~w

バラすか、このまま行くか今兆悩み中><
猛烈に悩み中;;

なんだか、野菜スティックみたいに、子供達が並んでますね~ww

真ん中のと周りの子と違う種類に見えるけど、
周りのが斑入りじゃなければ短毛丸ってことになるんですか!?

こんなにあるなら、群生用と巨大化用とふたチームに分けてみたらどうダロカ??



hiri さん

めっちゃ違う子にみえるよね~~??
最初周りに何植えとんぢゃ!!!
と思いました。。。

お!!
2チームに分けるのいいかもね~~w
ちょいとかんがえてみよっとw

すいません、これお値段いくらぐらいしたんですか?
世界の図ってそれなりに高いでしょう?

それにしても見事な群生株だあ・・・。

お~、短毛丸欲しい~。
今狙ってるサボのひとつですよ。
これって真ん中のは世界の図で、周りの仔の中に短毛丸が居るよ・・・って事なんですかね?
でも・・・斑入ってません?全部・・・・^^;;;;;

自分も2チーム分け賛成派ですね~^^
トロやんならすぐですよ!
おっきいのも見たいし群生も見たい!^^

濾過一ファントムさん

1500円でした~♪
やっぱ、このまま群生のほうがいいかなぁ~?w

かめむしさん

よぉ~~~くみたら1個だけ斑入りじゃないやつがあるような。。。。w

2チームにどうやってわけるか。。。。それが問題だw
半々がいいかな~w

バラしましょう!短毛丸畑を作るのです!w
うちにもありますが、こいつらめっさ成長早いです。とてもサボテンの成長速度とは思えませんw
 
つか、短毛丸の子株は親株に付けたままだと、ニョロニョロみたいな形に伸びるのが標準みたいなので、マミラリア系みたいな綺麗な群生に作るのは難しいと思いますよ。

めっちゃ群生しとる!
なんですか!そのニョロニョロのような生命体はw
ここはバラして丸っこい短毛丸増やしてください♪
トロやんさんの家に来た子ですから、たとえバラしてもすぐに仔吹きを始めますよw

すごい世界の図ですね~
家にもありますがここまで群生はしていないので
ちょっと挑戦意欲がでてきました(^_^;)

なるほど。文脈から勉強になることがたくさんありますね~

サボ独自の面白い世界が見える。ふむふむ。

すごい群生ですね~
見ごたえあります
コレで1500円と言うのもお値打ちですね
こんな風に育ててみたいです(まだまだムリですが・・・)

もうね、なんというか

トロやん=でかエケ&群生

というイメージが完璧に定着したwwww

fetiaさん

やっぱばらしましょうかね~^^;

そんなに成長早いんですか??

なるなるw
綺麗な群生は運次第といことですな。。。。
あたいはめっちゃ運ないから無理~~><

ガーベランさん

ばらしたら丸っこくなるかな??ww
なればいいなぁ~ww
じゃあ、ばらしますかww

どうせまたにょきにょき生えて来るでしょうしw

chan37さん

がんばって挑戦しましょう!!
何事も挑戦あるのみww

。。。なんか自分に言い聞かせてるみたいww

ミリわん さん

え!!
自分のこの文章に勉強になるところが。。。!!!
どこだろう。。。??

fadさん

がんばったらできるよ~~!
。。。とおもう。。。w
1500円は安いと思ったw
ホントはどうかわかんないんだけどww

ayaさん

あら。。。。そんな定着。。。
まいっか~~w
ほんとのことだしwww

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

トロやん

Author:トロやん
サボテン、多肉、何年飼育しても初心者の域を出ません;;
そんなトロやんですが、よろしくお願いします^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
FC2ブログランキング
ランキングに参加したはずなんですが。。。。順位がまったく表示されない。。。

FC2Blog Ranking

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブロとも一覧
グリムス
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QRコード
検索フォーム
