スポンサーサイト


同じもの??。。。。

え~~。。。。。


某超大手SNSに多肉系のコミュ作ったのですが、1ヶ月たっても参加者0だってので、そのコミュが消えてしまった今日この頃。。。


みなさんいかがお過ごしでしょうか。。。。。><


さすがにちょっとへこんぢゃった。。。。^^;


毎日チェックしたのですが。。。。


。。。。。これ以上言うと単なる愚痴になるので、この辺で。。。。www


さて。。。


これを見てくださいw


かぐや姫
エピテランサ属 かぐや姫


かぐや姫なのですが。。。。


もう一個こっちも見て。。。。。。。


かぐや姫w
エピテランサ属 かぐや姫


同じもの。。。。


上の奴はおっきく育ってあまり子吹きせず。。。。


下のはちっさめで子吹きまくり。。。。。w


みなさんの好みはどちら??

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ サボテンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

しまった! 某超大手SNSに私も最近? 入ったのに、全然なんにもしてないやー>< トロやん、もっかいコミュ作るのじゃー♪

このサボ可愛いねー^^ サボって大きくすると子吹きをあまりしなくなってしまうの? うーん・・・どっちも好きだけど、なでなでするなら、上の方かなヽ(*´∀`)ノ  ってこれ、棘痛い?

ポチっと★

あれ、確か福岡県民用だったでしょ?w
おや、トロやんだ、と思ったけど、福岡県民じゃないから遠慮しましたw

つっか、基本ROMなのでw>某巨大SNSのコミュ

かぐや姫、個人的には単頭か、少頭立ての大きな個体が好きですが、群生も良いですよねー。
エピテランサ系はどれも群生させてるのを結構よく見るんで、群生向きなのでしょうね。

参加者0ってのもある意味凄い!^^;;;

かぐや姫、自分は下のほうが断然良いですね~。
これってやっぱり、中に芯止めされた親株が隠れてる感じなんですかねぇ?
芯止めってやってみたいけど、いまいち遣り方が分かりません^^;;

っていうかかぐや姫のこんな群生、最近物凄い見覚えあるんですけど^^;;
まぁ詳しくはそのうち・・・うちの記事の方で・・・。

某SNS、言ってくださればコミュに参加しましたのに(>_<)
いっぱい多肉コミュ入ってますから(笑)

どちらのかぐや姫も可愛いですね(*´∀`*)
私は小さいのが群生してるのが、ツボかもです。
でも、同じものなのにこんなに姿形が違うんですねぇ。

コミュとか全くしたこと無いのでわからないwwww
きっと誘われない限り判らないままだろぉと思うokusamaです><
 かぐや姫はどっちも好き!かぐや自体が好きだから~!
でも入手失敗してばかり。。。(笑

どちらかというと

大きく育つ上の写真みたいなのが好みです(*^-^)
花も見られるし♪
ただ、小さく仔吹くタイプも可愛いですけどね~♡

僕は、コミュ自体よくわかってないです^^;
コミュニティって事ですよね?同じ趣味の人が集まるとか??
某超大手SNSってのも知らないのです(^^ゞ

某大手SNSのコミュ、ここで宣伝してくれれば入ったのに・・・(´・ω・`)まあ、最近は僕もすっかりサボり気味ですけどね。

僕は下の方が好みかな。群生株が好きなんですよ。

こてっちさん

また作ったらここで報告するよ~^^

子吹きと大きさは関係ないかな^^;
芯止めしたり胴切りしたらよく子供吹くよ^^
棘は全然いたくないよ~w

fetiaさん

誰でも参加OKって一応書いてたんだけどね~^^;

群生も好きなんですが、単頭で異様にでっかいのもくりなんですよね^^
エピテランサはやっぱり群生にむいてるんでしょうね^^

かめむしさん

参加者0。。。。ww
自分でもすごいと思ったww

いあ。。。勝手に子吹きしたみたいですね^^;
親捜してみたけど、見当たらなかったww
エケは芯止めしたことあるけど、サボではないです~^^;;;

お^^
どんなんだろう??
記事楽しみにしてますね^^

382さん

報告すればよかったですね^^;
次からそうしますね~^^

同じもので姿形ホントに違うの多いんですよ~^^;;
下の奴はそのままで、上の奴は、1本ずつにしてみようかな~w

奥様

自分もこないだまでわからんかったw
分かったつもりで、調子に乗ってコミュ作ってみたwwww

入手失敗してばかり??
オークションかなにか??

TOMMY さん

単頭でおおきいの!自分も好きです!
あ。。。でも金鯱みたいに大きすぎるのは。。。。www

コミュはコミュニティーのことです^^
同じ趣味を持つ仲間が集まるサークルみたいなものかな??w

あそだ!、TOMMYさん金鯱送りますので、発送先を教えてください~^^
鍵コメでも、メールフォームからでもOKですので^^

濾過一ファントムさん

自分も完全にサボリ気味ですww

群生いいですよね~~w
超でっかい群生つくってみたいんですよ~w
もう、それ自体が1個の塊!みたいなやつをww

  そうそう!オク!直前で上げてくる人にばっかりいじめられてる。。。><
 okusama最初にここまで出せるって入札するけど直前にガンガン上げて邪魔する人がいるの。。。(;_:)

下のちっさい子キャワイイ~!

私、その噂のコミュ作ったって聞いてから探したけど見つけられんかったですよ、兄さん!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

私も下の小さい群生もののほうが可愛くかんじるな~

どちらにしても魔法の粉がかかっているからカワユス。

う~ん、お店でどっちか一つを買うとしたら。。。悩むなぁ。。。
でも、かぐや姫として買うなら、上のほうかな。。。

ayaさん

ちっさいほうかわいいよね~~^^

探してくれたのかぁ~~;;
ごめんよ~~><
もう消えてなくなってるのぢゃ;;
またつくるよ~~w

ミリわん さん

ま。。。魔法の粉って。。。。www
爪の垢かなぁ~~www
ってか、魔法って言うなら放置!!
これ完璧ww

CACTUSFEELさん

これはやっぱり悩みますよね~^^
上のほうはちょっと株分けしてみよっとw

はぁ・・・↑奥様の気持ち、よく分かる。。。

そんでもって、鉢をくるくる回すトロやんの姿を想像したら
ちょっとオモシロカッタ・・・ww

大手SNS完全に放置だなぁ。
結構みんな大手に潜伏してらっしゃるんだね~!!
次回はココでご報告を☆

しかし、個体差ってホント違うもんなんですね~。
なんだか、全然違うものに見えてしまう・・・。
私は好きなのは小さい方かなぁ!?
お得感??
そして、チビチャン達の方のプレートに名前ではないトロやん式暗号が書いてある・・・。

奥様

それ。。。。よくあるよね~~><
もうね。。。切れそうになる;;
みんな最後の最後まで静観してるのね。。。><

いぢめられてるのかぁ~~><
かわいそうに><

hiriさん

想像されたのか;;
毎日クルクル;;ちょっとめんどい;;

自分もSNS放置しとりますwww
誰かコミュに参加してくれたらそうでもなかったんだろうけどww
また作ったら報告するねw

個体差はすごいよww
作り手によっても大分変わってくるしねw
ほんとに同じもの?ってかんじに^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

トロやん

Author:トロやん
サボテン、多肉、何年飼育しても初心者の域を出ません;;
そんなトロやんですが、よろしくお願いします^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
FC2ブログランキング
ランキングに参加したはずなんですが。。。。順位がまったく表示されない。。。

FC2Blog Ranking

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブロとも一覧
グリムス
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QRコード
検索フォーム
