

ぐ~ん~せ~い~。。。。

群生が大好きと毎回言っているのですが。。。。


作るのは大変ですw


でも大好きだから作っちゃうのですw


こいつだ~~1,2,3.。。。(←ベストハウスのまね。。。)


紫雲殿
パキフィツム・紫雲殿


群生としてはちょいとショボイですが、これから植え替えてさらに凄い群生にしたいと思いますw


なかなか気に入った群生は出来ないのですww


その中でも気に入ってるのは。。。。


これ。。。。


雪娘1
エケベリア・雪娘


あちこちから、子吹きしていい感じに仕上がっていますよ^^


別角度では。。。。

雪娘2
エケベリア・雪娘

クルクル回さないかんのがちとつらいwww


でも群生のためなら。。。w


さて。。。話は変わりますが。。。。


我が家のペット第3弾。。。。。


っていうか。。。。第1弾で紹介したチー子様を今回も紹介しようと思ったのですが、散歩に出て行ったまま帰ってこんのですよwwww


まぁ、3日間ぐらい勝手に散歩に行くので、別段心配はしてないのですがwww


帰ってきたら、又載せますねwww


で、第3弾なのですが。。。。ちょっとみんな引きそうなので。。。。


いや。。。。マジで。。。。。www


この子です。。。。。


ストケス
エゲルニア・ストケッシー

オーストラリアのトカゲですwww


ペアですので、毎年4~5匹づつ子供を生んでくれますw

卵胎生ですので、子供をそのまま生んでくれますww

でですね。。。。

恐らく今年も生むとですよ。。。。。

誰か子供いる??

いっつもショップに引き取ってもらってるのですが、無料で。。。

3日後ぐらいに行くと、15~20万くらいで売ってるんですよ。。。。

なんか、解せない気がして。。。。www

めっちゃかわいがってくれる人にはあげますよ~~~www

ってか、多肉ブログで載せることではないですね。。。。><

すみません;;

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

一昨日このトカゲ?のそっくりさん見て欲しいと言ったら高いから駄目だと言われたのよ。。。(笑
 

トカゲまでいるんだwww
引き取り手いなかったら、ペットショップに売ったらいいんじゃない~!?それで多肉軍資金でもw
ちー子ちゃん心配~!!てか、フクロウてちゃんと家を覚えてるんだね!セキセイはパニックになって、二度と戻ってこれないらしい。。。
最初放つの心配じゃなかった!?!?
多肉のブログなのに、ペットに食いつきまくってしまった読者です。

雪娘、ブーケみたいだーーー!!
綺麗にマルくなってて、いい形しとりますなぁ♪

ト、トカゲ?Σ(゚Д゚;)
ちょっと苦手かも・・・。

僕も群生させるの大好きですよん。多肉なんて群生してなんぼだと思ってます。

トカゲかわゆす^^。

もしかして、爬虫類がお好きですか?w 
トカゲさんも、お目目がビー玉みたいで、可愛いですよね^^。 
ウチで、飼える環境ではないですが(涙)。 
ペットショップ、ウハウハじゃないですか~~><。 
やっぱり、売ったほうがいいのでは?? 
前回の放出で、随分大変だったのでは?と ビンボボな私は思ってしまいます><。 

もりもり群生すっごい!!
先生、蒸し暑い熊本で多肉歴1年未満でも群生作れますか?黄麗とか秋麗とかで作りたい~♪
うちはワンコブログにたまに多肉が載ります。ペット扱いで(笑)

うを~!イワトカゲ!
すごい欲し~!

欲しいけど…ちょっと話してみたら奥様にトカゲはヤメテと言われました…(ToT)
餌も果物とかだから大丈夫…って言っても、そういう問題では無いそうで…。
う~ん…諦めます…。

トカゲまで群生w

ネットオークションか何かで売ればと思ったのですが、動物取扱業とみなされそうですよね(厳密には、無償でペットショップに卸すのも、業とみなされる可能性があるようです)。

動物は、色んな意味で重いですな。サボテンや多肉植物みたいに、病気になったから胴切り、死にそうだから葉挿しってわけにいかないしw

奥様

お~^^
欲しいと思ったんだ!
送りましょうか??
8~9月に生まれるよ~w

hiri さん

ショップね引取りはするんだけど、買取はしないんですよ><
動物愛護法ってのがあってね。。。。;;

家覚えるよ~^^
もしくは、同じ場所にずっととどまってるw
迎えにいくと降りてくるw

雪娘いいっしょ?
でも日の光を均等に当てないといけないから定期的にくるくるまわしていますw

濾過一ファントムさん

ですよね~w
群生させてナンボ!!いいことばだぁ~ww
がんばって群生させまくりますw

アンジーさん

買い取ってくれれば良いのですがww
無理っぽいみたいなのです><
哺乳類、爬虫類、両生類、鳥類は動物取り扱い業の資格が無いと、売ったりできないんですってw
魚類は虫類はいいのにね。。。。

あねやんさん

はじめまして~^^
これからもよろしくです^^

熊本でも作れますよ~^^
なんたって、福岡で作ってますからw
ブログにおじゃましますね^^

かめむしさん

家族の同意を得るのは難しいですよね~~><
特に爬虫類となると。。。。
いいトカゲなんですけどね^^;
許可が下りたらいつでも声かけてくださいねw

fetiaさん

そうらしいですね^^;
個人でも自分で増えた奴を派手にオークなんかに出してたら取り締まられるらしいですw

胴切りなんてしちゃうと、弱ってた個体にとどめを刺すようなもんですもんねw
植物の強さにはいつも驚かされますw

紫麗殿じゃなく紫雲殿なんだね。やっぱりカクカク。

雪娘もキレイな子だわ。

トカゲさんうちでは飼えないけど見ているのはキライじゃないの。大体不思議なモノ好きだから~
チー子帰ってきておくれ!

とかげかわいいなぁ。
住んでるとこがペット禁止で残念です。
ペット大丈夫なとこでも爬虫類だと家族から総すかんくらいそうですw

チー子ちゃん♪

チー子ちゃんっていうから猫ちゃんか何かかな~と
思ったら・・・トカゲでしたか(汗
でも可愛いですね~^^
昔、カメレオンを真剣に飼おうか迷った時期を
思い出しちゃった~w

兄さん!
下にテレビ用のあの回転台を置いてまわしながら撮影してみてはいかがでしょうか?www

私好きなんですよ。爬虫類・両生類。
いまは電気つけておくと「かべちょろ」(たぶんイモリとかヤモリのたぐい)がガラスの上を虫を追っかけて歩き回る姿が見れます。裏側からなのがちょっとさみしいんですが虫を見つけると尾を振ってそ~っと近寄っていく姿を見ると「がんばれ~」って言ってしまいます。裏が山なんですが蝮が出ると聞いていますが、それは見たことないです。
冬はたぶん田圃を流れる溝からやってくると思うんですが赤腹イモリが冬眠場所を探してうろうろしてたりします。
カエルもいっぱいいるんですけど、当然捕食対象もいっぱいいるんでそれが難点です。
蜘蛛・ムカデはすごいのでますよ~。(ToT)

ミリわんさん

あら?。。。。
どっちやったかな?名前。。。。ひょっとしたら間違ってたかも><

チー子ほっといても帰ってきますw
最長10日かえってこなかったwww

れんさん

結構敷居高いよね~~、爬虫類w
うちもペット不可だけど、爬虫類はOKっていわれたよ~^^
がんばってみてww(←なにを??w)

chan37 さん

いえ。。。チー子はチョウゲンボウですwww
こんどUPしますので見てください^^

カメレオン!!
いいですね^^
是非パーソンカメレオンを購入してください!!

ayaさん

おお!!
それいい考えだね!!
まったく思いもつかなかったw
小さいのあるかな~??
ちょっと今度見に行ってみる!

しのさん

ご訪問ありがとうございます~~^^

蜘蛛&ムカデのすごいの。。。。。><
ちょっと鳥肌立つかもwww
でも、アカハライモリはいいかもww
カベチョロはヤモリですね^^
外国では結構いい値段でうれるとか。。。。ww

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

トロやん

Author:トロやん
サボテン、多肉、何年飼育しても初心者の域を出ません;;
そんなトロやんですが、よろしくお願いします^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
FC2ブログランキング
ランキングに参加したはずなんですが。。。。順位がまったく表示されない。。。

FC2Blog Ranking

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブロとも一覧
グリムス
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QRコード
検索フォーム
