スポンサーサイト


子供がいっぱいですよ。。。

えっと、今日はサボテンのお話ですよ^^


まずはですね、この子を見てください^^


天司丸1
コリファンタ・天司丸

天司丸ですが。。。。。

ん???

ちょっとバックしてみましょう。。。。

天司丸2
コリファンタ・天司丸

あら??

もうちょっとバック。。。。

天司丸3
コリファンタ・天司丸

ちょっと。。。。

めっちゃ子吹きしとるwwww

天司丸4
コリファンタ・天司丸

子の部分www

天司丸5
コリファンタ・天司丸

株分けしたらどんだけとれるんwwww

このままどこまで増えるかやってみよっとww

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

どわっ!すごいですね~^^;;;
もう親株がどういう状態になってるのかすら掴み切れないほど仔がでてますねぇ。
しかも植え替え無しですか!?
一体どうなっちゃうんでしょうね・・・・。
興味深々^^

  おぉ~トロやんこりゃぁどうなってるのじゃぁwwwww
このまま植替え無しで行くの?
ぎゅうぎゅうだよぉ~!!!
 でも。。。トロやん魔法で上手い具合に群生に!!!(笑

かめむしさん

いあ。。このままの状態で植え替えようかな~とおもって^^;
ん~。。。そのままのほうがいいかな??w

奥様

どうなっとるんぢゃろ??
わしにもわからんw

もうちょっと大きめの奴にこのまま移植しようかな~と。。。w
ちょっとぎぅぎぅすぎでしょ?これw

凄いですね~
コンナに仔が出来ちゃうものなんですね(*´∇`*)
どんだけ増えるか、見せてください!!
期待してます。笑

すご~い!
トロやんマジックだ!www

トロやんさんのところのサボテンは、どれもたくさん子がついてますね。
またこのサボテンもいいですね。なんか雪をかぶってるみたい大きくなると、真ん中のようん姿になるんですか?

凄い子吹き(@_@;)
親株が持ち上がってる~w
どこまで増えるか楽しみです^m^

すごすぎます
どこまで増えるのか楽しみです
全部大きくなってきたら大変な大きさになりそうですね

取るのも嫌になりそうなくらい子吹きしちゃってますね~。
私なら、取りきるだけで、●時間とかかかりそう・・・w

こ、、ここ?こっから切っていいんかなぁ?
て調子だからねww

トロやんなら、もっと早いかi-229
いや、案外チクチクが厄介だったり・・・!?

え?ええええーーー!って声を出しちゃいました。

このまま移植?さらに進化するのか?

382さん

ええ@@
期待してると枯れちゃう~~><w
あ。。。あまり期待しないでくださいwww

初めまして

初めまして、コテッチさんの所から流れてきました。
このサボテン様スゴいですね!カッコいい~!
こちらで目にする前に、ホームセンターなんかで見たら、こんな風な形がこのサボテンのノーマルスタイルなんだと信じてしまいそうです(笑)
以前の記事の、逞しい星の王子が妙にツボにハマって大好きでした(*^_^*)

ayaさん

マジックって。。。w
なんもしてへんでぇ~~w
ベランダの片隅に置いてました^^;

yotto さん

い。。。いや、子吹きしてる奴だけ、載せてるもので。。。。ww
大きくなると真ん中の親のようになりますw

chan37さん

どこまで増えるんだろう。。。。w
とりあえず、もうちょっと大きな鉢に植え替えてみますw

fadさん

全部大きくなると。。。。
末恐ろしいwww
とりあえずはこのまま育ててみますが。。。。
あまりに大きくなりすぎるようなら、かぶわけするかもww

hiriさん

チクチク厄介よ~~><
もう、軍手ではどうにもならないしwww
子供とるのは意外と簡単よw
今度とるところを記事にしてみるね^^

ミリわんさん

はいwこのまま移植しますw
進化させますw
。。。。。

逆に退化しちゃうかも;;

あねやん さん

はじめまして~~^^
星の王子すごいっしょ??
あれ植え替えてみましたよ^^
今は棒に固定してますw

うわぁ~!!!
何でトロやんちの子は子宝に恵まれるの?^^
秘密は何だろ?土?^^

すごい子沢山ですね(*^-^)
いったい何個の子供があるのやら…
用土も見えないから、水遣りの加減も難しいですね^^;

*☆*ぴあん*☆*さん

50個くらいあるかも。。。。w
秘密はね。。。。放置。。。。ww

TOMMY さん

水遣り!!
それが一番気を使うww
ふつうなら、ジョウロでじゃぁ~~~ってかけるんだけど、ここまで子供吹いてたら、いくらかけても用土まで行かないwww
ちょっとうえかえよww

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

トロやん

Author:トロやん
サボテン、多肉、何年飼育しても初心者の域を出ません;;
そんなトロやんですが、よろしくお願いします^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
FC2ブログランキング
ランキングに参加したはずなんですが。。。。順位がまったく表示されない。。。

FC2Blog Ranking

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブロとも一覧
グリムス
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QRコード
検索フォーム
