スポンサーサイト


この子等どうしよう。。。。

え~~っと。。。。


ある程度多肉が集まってくると、今度はレア種と言われるものが欲しくなります。。。。


あ。。。。それは自分だけ???


しかし、ウチにはレア物と呼ばれるものはなかとですよwwww


レア物=高い。。。。。


万年金欠の私には買えませんwwww


さて。。。話はめっちゃ変わって。。。。


この子達の処遇。。。。どうしたらいいでしょうか???www


金鯱
エキノカクタス属 金鯱

いわずと知れた、サボテンの王様金鯱なのですが。。。。。


1月ぐらい放置しておりますwww


お日様には当ててるんだけどね~^^


どなたか、2~3個引きとってもいいよって方募集wwww


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

トロやん。。。
何処からこんなに金鯱が!!!(笑

 何十年もしないとお花見れないんだよね?
この子達は何歳ぐらい?

頂くだけ頂いて、何もお返しが出来きてない私ですが・・・・
チビッコい子をお一つ分けて欲しいかも( ・ノз・)

私は駄種大好きなので、レア物は時々、人に自慢する用に欲しいかなって思うぐらいですねw

金鯱は見栄えもするし、かなりでかくなるから、庭付き一戸建てをお持ちの方にあげると喜ばれるかも。

わ~、金鯱ですね^^
これ、大きそうに見えるけどどのくらいの大きさなんですか?
金鯱は去年、タニサボを始めた記念に一つは持っておこう・・・と、3センチくらいの子株を購入したんですよ~。
でも花が咲くまでの年月を考えると気が遠くなって、10センチくらいのを更に一つ買ってしまいました^^;;;;
なので、一番大きいの一つください(爆)

あ、そんな感じなので他に欲しい方がいらっしゃいましたら全然辞退いたします^^;;;
頂いてばかりなんですがよろしければ・・・>o<

希望者が少なかったら…

僕にもわけていただいて構いませんか?
数はいくつでもOKですので~<(._.)>
交換要員の希望とか御座いますか(*^-^)

トロやん兄さんったらまたしても太っ腹宣言!
もし希望の方少ないようだったら一個お願いしたいです(小声)

奥様

この子達。。。。地中から湧き出てきましたwww
ずいぶん前に分けてもらったんだけどね。。そのまま放置してたww

30年くらいしないと花は見れないらしい。。。。><
この子達は5歳くらいかな?
あ、もうちょっと若いかもw

こてっち さん

一番小さい子、予約受け付けましたww
お鼻咲くまでがんばってねw

fetiaさん

自分も、人に自慢できるくらいの奴を1個欲しいんですよね~^^;
でも、そうなるとかなりお高くなっちゃうので^^;
ハオにしろエケにしろサボにしろ1個ン~~万円なんてざらですしww
サボなんて、1個80万なんてのもありましたよ;;(誰が買うんだ?)

金鯱めっちゃでかくなりますよね><
以前、ネットで温室で地植えしてるのを見たのですが、直径80cmオーバーって。。。。
うちも温室付き一軒家ほしいぃぃ~~;;

かめむしさん

一番大きいの予約承りましたww
え~、大きさはあまり大きくないですよ^^;
発根もまだだしww
根だししてから送ったほうが良いかな?
まぁ、土の上に置いて放置しとけば勝手に出てきますが。。。w

TOMMYさん

予約承りましたww
交換要員。。。ん~。。。
フェロカクタス長刺神仙玉、エキノカクタス赤刺太平丸、エキノカクタス雷帝、テロカクタス紅鷹、コピアポア黒王丸、コピアポアバレナレンシス、アリオカープス大疣連山、ギムノカリキューム塚原海王丸No1のどれかで。。。。。って、ウソです;;冗談です><
なにもいらないですよ^^

ayaさん

予約承りましたww
がんばって大きくしてね~^^
少なくとも50cmオーバーにww

あの よくシャボテン公園とか温室にあるやつですね、でっかくなるヤツ。。。花が咲くまで30年、たぶんそれまで生きてませんね、私。。。。

レアものって、確かに多肉好きが昂じたらその流れに行きます。
わたしも同類だから、トロやん安心して。
でもなぁ~結局高いから、金持ちしか。。。。。ショボン。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

すごい数のサボテンですね。
内にあるサボテンはウチワサボテンぐらいかな。

キャットママさん

そうそう^^それですw
うまく育てれば80cmにはなるという。。。
しかし、個人の家では40cm超えればおおきいほうですねw

レアもの高いですよね~~><
まぁ、レアが100円なんかで売ってたらレアではなくなるんでしょうけど。。。。w
でも、欲しいww

yotto さん

うちわサボテンもいいですよね~w
うちにもあったのですが、真夏に溶けてしまいました;;

レアなもの欲しくなる気持ちわかりますw
でもビンボーですから、1つのサボに野口さんが数人で連れ立って行ってしまう様な代物は買えないのです(TωT)
ましてや諭吉さんなんて><
ですので、実生で増やすことを考えるですwww
レアってことはそれなりに栽培も難しいのでしょうが^^;

金鯱がいっぱいだ!なんでこんなに・・・?
トロやんさん家のサボ棚を一度見てみたいw

ガーベラン さん

レアモノ欲しいっすよね~~w
野口さんも諭吉さんもきびしいっす><
せいぜい板垣退助か岩倉具視あたりで。。。(←いつの時代だ!!)

うちのサボ棚しょぼいよ。。。。;;
今度また写真乗っけるのでショボサ加減をみてください;;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ま~た~太っ腹のトロやん!あ、私はサボはいいからね。

十分レアもの持っていると思いますが~wwそれをバンバンだしちゃってる気がしますが~ww

ミリわん さん

ええ~><
レア物。。。。なんだろ??
でも、なんかそういってもらえるとうれしいw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

トロやん

Author:トロやん
サボテン、多肉、何年飼育しても初心者の域を出ません;;
そんなトロやんですが、よろしくお願いします^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
FC2ブログランキング
ランキングに参加したはずなんですが。。。。順位がまったく表示されない。。。

FC2Blog Ranking

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブロとも一覧
グリムス
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QRコード
検索フォーム
