スポンサーサイト


またまた不明種。。。。

うちにある不明種なのですが。。。。


今回は、エケではなくセダムなのです。。。。


恐らくマンネンクサの何かと思うのですが、調べても分かりませんでしたよ。。。


かなり長いこと放置してましたので、雑草も生えちゃってますよ;;


暴れてるし。。。。


でも、めっちゃ増えますw


恐らく地植えしてもドンドン増えると思いますww


こいつです。。。。

セダム不明種1
セダム不明種その1

もいっちょwww

セダム不明種2
セダム不明種その2

セダムで売ってたのですww

セダム不明種3
セダム不明種その3

まだまだありますwwww

セダム不明種4
セダム不明種その4

めっちゃ増えるので気をつけてください。。。。www

セダム不明種5
セダム不明種その5

この5種ww

マンネンクサですよね??

綺麗なんですよ^^

植え替えてふやそっと^^

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

あはは(笑)私もあるショップからセダム5種を購入したのはいいけどタグをなくして今はお手上げ状態ですよ~(;_;)
ちゃんと整理しなくてはと思いつつ他の多肉をいじっていますよ(^_^;)

万年草いっぱいでいいですね~!!
さらに、増やしちゃうんだっww(^o^)
さすがだわ!!

あたし前ヤフオクで買った万年草の繁殖にも失敗したよ(;´д`)

トロやん便届きましたよ~。
一日遅れで昨日受け取りました^^;
ありがとうございます!
さすがトロやん産って感じでした。
大事にします!

その4はうちにいるポティスムに似てますね~。
似てるけど、実際どうかは全然分かりません←やっぱり役立たず
でも群生がいいですね~^^

うちの裏の一軒家に住んでる、おばちゃんから貰った万年草に似てるのが2枚目の子だー

私は勝手に「六条万年草」って呼んでる∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!

もりもり増えてきて、空き缶の中で窮屈そうになってるから植え替えようかなー^^

そだ、トロやん産のパーティードレスね、どーーーーーーーしても増やしたくて実は首チョンにしたんだよね。そしたら脇芽沢山出て、頭の方も根っこモリモリでてすくすくと育ってますヽ(*´∀`)ノ

これでパーティードレス長者へと一歩進んだよーー♪

最後の写真のやつ、激似のがうちの近所の家の倉庫の前にモサモサ生えてる(道路に面していて、塀も柵もないからよく見えるけど、人が踏み荒らすようなところじゃない)。
綺麗に生やしてるから、多分その家の人がちゃんと手入れしてるんだと思う。
カーペットみたいで綺麗だなって思ってたんだけど、やっぱりあれは万年草だったかー。

chan37 さん

うちのこの子達は、札すら付いて無かったですよ~~><

自分もこの子等完全放置で他の子達いじってたりしますww
そろそろ植え替えよっと

hiriさん

ぢつはですね~^^;
ここには1POTしか写していませんが、@2POTづつくらいあったりするww
いる??

かめむしさん

お~^^
無事に届きましたかwよかった^^

ポスティムともちょっと違うよな気がするんですよね~><
どうなんやろ?
めっちゃ群生作りますw

こてっちさん

もりもり増えるんよね~この子等ww
この子達を廻りに這わした寄せ植え作ってみようかな~w

お~~!
パーティードレスをちょん切ったですね~^^
勇気いったでしょ?w
パーティードレス長者への道。。。。後50回くらいチョンパすれば長者になれる!!。。。。かな?ww

fetiaさん

カーペット!!
すごいいっぱい生えてるんでしょうねw
うちも庭があればそうしたいんですが。。。。w
よし!がんばって、10号鉢いっぱいに。。。。ww

うちの樽の隅とかで地味にあるヤツだわ。マンネングサで買った記憶が。

③ってシルバーペット?ちがうか?

  セダムは皆同じに見えて来るのよね。。。写真では。。。
これはこれです!って言われてやっと判る!
トロやん家はセダムも群生中ね!地植え出来るみたいだからマンションの周りに葉っぱ蒔いてみたら(笑

一番上の明るいライトグリーンの子は「スターダスト」という名で、某通販ショップから購入したものとそっくりですね。
後のは~~~正直わからないわ~。ごめんね。

僕も庭に植えてます
日当たりが少々悪いので芝代わりにならないかなと
芝より手がかからなそうだし
うちのは その5 ですね
それにしてもいろいろあるんですね
集めちゃおうかな

ニク便+αありがとうございました
ほんとにうれしいです

奥様

お~^^
いいね~><
早速蒔きに行って来ますww
めっちゃ増えたらどうしよwwww

キャットママさん

この子達に限らず、多肉にはいろんな名前がありますからね~^^;
しかし、そのお名前いただきましたww
早速ネームプレートはりますw

fadさん

おおお!
庭に地植えしてるんですね~^^
いいな~!!
一緒に集めましょうww

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

トロやん

Author:トロやん
サボテン、多肉、何年飼育しても初心者の域を出ません;;
そんなトロやんですが、よろしくお願いします^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
FC2ブログランキング
ランキングに参加したはずなんですが。。。。順位がまったく表示されない。。。

FC2Blog Ranking

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブロとも一覧
グリムス
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QRコード
検索フォーム
