スポンサーサイト


サボテンのお花がさきました^^。。。。

サボテンのお花が咲きましたよ^^


ちょっと挑戦して、接写してみました^^


うまくとれてるかな??


金晃丸のお花
エリオカクタス属 金晃丸 


ん~。。。


へたくそ。。。。;;


真ん中のうにょうにょがメシベ???


真上から見たらこんな感じw

金晃丸1
エリオカクタス属 金晃丸 


全体像はこんなんです^^

金晃丸2
エリオカクタス属 金晃丸 

いい感じに子吹きしてくれてますよ^^


さて。。。接写をもう1,2枚ww

花キリン1
ユーフォルビア・花キリン

花キリンです^^

花キリン2
ユーフォルビア・花キリン

あああああ><

調子にのったらぼやけた;;

花キリンさんの全体像w

花キリン
ユーフォルビア・花キリン

ん~。。。。いまいち;;写真が。。。。;;

あ!!それと、今日近所のホムセンいったら、見切り品としてこんなのがあったので思わず購入ww

こういうのを、衝動買いって言うんでしょうね。。。。。

置き場所ないのに。。。。;;

こいつですw

モンステラ
モンステラ デリキオサ〔Monstera deliciosa〕

なんと!こいつが500円www

やっすwww

。。。。ってか、安いの???まったく分からんwww

と。。。とりあえず、植え替えますw

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

金晃丸、変わった花ですね~。
サボテンの黄色い花は初めて見ました。
…と思ったらデカっ!
エケだけじゃなくサボテンもデカいんですか!(^^;)
さすが…。
エリオカクタスって柱じゃないですよね?
柱みたいになるんですね~。

金晃丸ってあんなに伸びるの?
我が家の子は真丸だなや。。。
トロやん群生で巨大すごいなぁ。。。
黄色の大きいお花可愛い!接写も綺麗!!!
花キリンは赤いのガクなのよね?ポインセチアと同じで。。。

 トロやん便、届いたよぉ~
ありがとうね!今から植え付け!!!(^^♪

サボテンも花キリンも立派ですね~
何年物なんですか?
モンステラ安いと思う。自分も欲しいとおもとるんだけど、多分買ったら親に怒鳴られるのがうちやし・・・

こんにちは~

ウチの花キリンは冬も外で過ごしたので死んだかぁ~と思いましたが、
見事に復活して咲いてくれてます。
ビビットな赤の惚れ惚れです(*´∇`*)

多肉便が昨日届きました~
いい苗をありがとうございました!!
大切に育てさせていただきます。

サボ群生すごいですね
花キリンもかわいいお花が咲いててきれいです

モンステラやすっ
うちにも似たのがありますが、大きくなって場所をとるんですよね
手入れはラクなので助かりますけど

ホムセンの衝動買い、よくわかりますwww

はじめまして~^^
アンジーさんのブログから来ました~
金晃丸って上に伸びるサボテンだったんですね(^_^;)
家は去年の夏に伸びる前に溶けた?いやいや、腐らせてしまいました(汗)
私も植物が大好きなので
衝動買いの気持ちは凄~く分かりますw
私、手ぶらでは帰れないんですよ~^m^
また遊びに来ま~す^^

おあーーー!

かっこいいサボだねーヽ(*´∀`)ノ  っていうかやはりデカイのね♪
花キリンね、実家帰った時に花屋で見つけたんだよね。 
買えばよかったー><

ホムセンの衝動買いは毎度の事っすw でも多肉がなくなったから衝動買いも出来ずちょっと寂しい(o;ω;o)ウゥ・・

かめむしさん

柱じゃないよ~^^
でも、柱っぽい。。。。
と。。。。徒長じゃないよねwww><

奥様

ウチのはなぜか伸びてる。。。ww
ある程度大きくなったら今度は上に伸びるみたい^^
金鯱がそんな感じ何のですw
だから、金鯱は半分ぐらいからぶった切るのですw

赤いのががくですよ~^^
ポインセチアやアジサイとおなじだね^^

無事届いて安心しました~^^

yottoさん

5~7年物ですwwww

モンステラ買っちゃいましょうww
でも、怒られるのか。。。。;;
ウチで増やしておすそ分けします~~w

382さん

うちも、真冬でも外に出しっぱなしですぜww
ほんっと枯れたとおもっちゃうよねww
でも、この子は意外と強いから大丈夫w

無事に届いてよかったです^^

fadさん

この子は群生しやすいですよ^^
特に地植えするとスクスク成長しますw
分けるのがちょっと大変ですが。。。。

やっぱりモンステラ安いんだw
よかったww
高かったらどうしようと思ってました^^;

ayaさん

お~~!
分かってくれますかwww
うれしw
でも意外と見切り品って安かったりしますよねww

chan37さん

はじめまして~~^^
これからもよろしくお願いします^^

金晃丸って上に伸びるサボテンじゃないですよ。。。。多分ww
ウチのが特別なのかもwww
実家で地植えしてたものでwww

おお~^^
ここにも衝動買いの同士がwwww
ついつい買ってしまうんですよね~^^;
置き場所なくても。。。。;;

こてっちさん

でかくなっちゃったの;;
花キリンね、枝チョッキンするから、それでよかったらあげるよ~^^
ちゃんと発根するまで待っててね^^

衝動買いは気をつけないと、後先考えずにやっちゃうと大変なことになります;;
自分のように。。。;;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

トロやん

Author:トロやん
サボテン、多肉、何年飼育しても初心者の域を出ません;;
そんなトロやんですが、よろしくお願いします^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
FC2ブログランキング
ランキングに参加したはずなんですが。。。。順位がまったく表示されない。。。

FC2Blog Ranking

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブロとも一覧
グリムス
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QRコード
検索フォーム
