スポンサーサイト


小さいのもいいですよ。。。。

今までおっきなエケばかり紹介してきましたが、今日はちっさいのですよ^^


この子です^^


グスト
エケベリア・グスト

グストちゃんです^^


ものすごっくちっさいです^^


どのくらいちっさいかと言うとですね。。。。。。


ちょっと、うちのでっけぇ~~奴と比べてみたwww


比べてみたw
エケベリア・グスト&エケベリア・不明種w

どう???


ちっさいでしょww


ってか、このでっかい奴。。。。


高砂じじぃ~と思ってたのですが、なんか葉っぱの形が違うんよね~~w


高砂じじぃ~よりもフリフリがいっぱい。。。。


なんやろ??こいつww


でもってオマケww

黒法師
アエオニウム・黒法師


真っ黒黒法師ですww


ちょっと黒すぎて好みではないのですが。。。。


不可抗力と言うことでww


もうちょっと薄目がこのみwww

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

トロやん。。。あかんよ!君のデッカイエケと比べたら!余計に大きさ判らんがなぁ!(笑
 グストって小さい子なの?元々?それともトロやんマジックで小さく。。。違うか!
 名前知ってても見たこと無いんだも~ん!(*^_^*)

 何かの物語思い出すなぁ。。。『グストの森』って無かった~?

自分はどっちかというと小さいほうが好きだな。
黒法師は、真っ黒くろすけですね。

すごい・・!同じエケベリアとは思えない。なんじゃこりゃあ。

黒法師は見事な色ですよね。こんなに黒いのは見た事無いです。
中心がピンクなのが素敵~なんだか日本画の絵を見ているみたい。
日中の日差しのなかではどういう風に見えるのか見てみたいですね~。

あのね、うちのグストったら葉っぱがポロポロ落ちてくるのよー。
これどうにかならないものでしょうかね、ホント。
せっかく大きくなってたのにこの前だいぶ葉焼けさせてしまったので泣く泣く切り戻し・・・えーん

グストは小さいけど鉢は大きいんですね~。
流石だ!

自分もyottoさんと同じくどちらかと言えば小さい方が好きですね~。
大きいのもいいな~とは思いますが、好き嫌いよりも将来的に場所が不安で(^^;)
今はまだ余裕ありますけどね。

高砂じじぃってww
じじぃなのにー、ゴージャス~~!!
しかし、このタイプで葉の形が違うとか
わかるトロやんもすげーーなーー。

グストとの対比、素晴しいね~!

こんにちは♪
前記事の梱包お疲れ様でした。
みんなでかい箱・・・何が入ってるのか気になる~。

グストうちにもいるけどちっさくてホントに可愛いですよね~。
あれは枝が増えてくだけでサイズはきっと変わらんのでしょうね。
なかなか増えてくれないんだけどさ~・・・。
黒法師真っ黒でいいですね~。
私は黒いほうが好みだ~。

グストってあまり聞いたことがないエケです。なんせエケ苦手なもんで^^;。僕もエケはちんまりと群生するタイプが好きですね、女雛とか。。。

黒法師は、僕はガン黒が好きですw

みなさんのいうとおり、グストとトロやんのデカエケを比べても真実は見えてきませんわ。

札サボ入会おめでとう~!

あら?いつのまに札サボ入会?

「札幌カクタスクラブ」という正式名を呼ばずいつの間にやら「札サボ」で定着している私www

奥様

ちょっとでっかすぎるのと比べすぎたかwww
ウチのグストはめっちゃちっさいよ^^
本来の大きさがわからんww

グストの森。。。。
なんか聞いたことある。。w
なんやったっけ??

yottoさん

ちいさいのもすきなんですよ~w

黒法師、真っ黒くなりすぎたwww

SENさん

同じエケベリア属のものとはおもえないですね~~ww
ここまで大きさが違うとww

日中でも真っ黒www
中心の色はちょいと薄めw

ayaさん

え~~~ん;;
ウチのも葉っぱ落ちるから極力触らないようにしてる。。。
けど触っちゃう><
何とかならんもんかな~(←触らなければ解決ww)

かめむしさん

余裕あるなら大きくしちゃおう~~wwww
ウチも本格的に余裕なくなってきましたよ;;
どないしよ。。。;;

hiriさん

葉っぱ見たらわかるよ^^
フリフリ感がちがうのよ~w
見比べたら一目瞭然w

ちょっとでっか過ぎるのとのと比較しちゃったw

たまさん

なるなるw
では、盆栽仕立てにいたしましょうw
どこまで伸びてくれるかたのしみ~~w

真っ黒だけど、全盛期よりちょっと色あせてきた感がww
真っ黒もいいよ^^

濾過一ファントムさん

女雛いいですよね~~^^
あの群生具合が特にww
持ってませんが。。。;;

最初はめっちゃガングロだったんですが、最近ちょっと色あせてきましたww
がんばってもっと黒くしますww

ミリわんさん

ん~~。。。;;
500円玉と比べればよかったね~><

札サボ入会って。。。。ww
福岡に住んでてそれは無理っしょwww
イベントまったく参加できないっす;;

ayaさん

いあ。。。。
入会できひん><
多分断られますwww
もう、みんな札サボで統一しましょうwww

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

トロやん

Author:トロやん
サボテン、多肉、何年飼育しても初心者の域を出ません;;
そんなトロやんですが、よろしくお願いします^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
FC2ブログランキング
ランキングに参加したはずなんですが。。。。順位がまったく表示されない。。。

FC2Blog Ranking

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブロとも一覧
グリムス
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QRコード
検索フォーム
