スポンサーサイト


やっとおわったぁ~~^^。。。。

やっと。。。。やっと梱包が終わりましたよ~^^

こんなかんぢ~^^

梱包しだぢょww
梱包の状態w

あとは送るだけ~~ww

3日に全部まとめて発送します~^^

もうちょっと待っててね~^^

でもって、ちょっと気になるこの子。。。。

緋牡丹錦1
ギムノカリキウム属 緋牡丹錦 

この子なんですが。。。。。

気になってることが2つ。。。。

1つめは。。。。

こちらを。。。。

緋牡丹錦2
ギムノカリキウム属 緋牡丹錦 

このように子吹きしてるのですが、切り取って接木した方がよいでしょうか??

こっちも。。。。

緋牡丹錦3
ギムノカリキウム属 緋牡丹錦 

こっちの子はちょっと大きいですww

袖ヶ浦たのまにゃぁ~ならんのかぁ~~???

でもって。。。

気になることその2。。。。。

このこら、接ぎ下ろししてもちゃんと発根する??

買った時に、生産者の方から、『この子らは、自分で発根しないから、このまま一生飼うしかないね』と言われたのですが、結構下ろしてるひといるよね??

だめなんかな??

それともう1つ。。。。。ああああああ。。。。2つていうたのに3つになっとる。。。;;

それは許してねww

緋牡丹錦を子吹きさせるのに、なんか薬品使うって言ってたんだけど、その薬品ってなんざんしょ??

ルートン???

わかりゃん><

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

トロやん。。。夜逃げ???
なぁ~んてな!ご苦労様でした!大変だったね!色々。。。
 皆の喜ぶ顔で報われておくれ~(笑
 お礼は夏に。。。待ってろ!!!!(笑

 すまん!サボはスーパー初心者なので判らんです。。。
何時も何時も。。。たまには役にててること聞いてきれ~!って何か違うよね。。。しゅいましぇ~ん><

すごーい!
お引越しのようだwww

まもなく兄さんの優しさが日本中に配達されてしまうのですね。
本当に今回はお疲れ様。
ありがとうございました。
お返し何がいいかなー♪

ちわ~。
梱包ごくろうさまです^^
それにしてもデカイ荷物ですね~。
この面を上に・・・ってのが横にきてますが・・・・。

緋牡丹錦、大好きですよ^^
うちの4/26の記事にも書きましたが、うちのは発根してます。
接ぎ下ろしなのかどうかは不明・・・。
二和園さんではそのくらいの大きさの仔を下ろしてましたよ。
発根もしてました。
あとは腕と運では無かろうか・・・と。

緋牡丹って、確か勝手に盛大子吹きすると思ってたんですが、あれは薬品処理してたんですか。知らなかった。

緋牡丹錦の全斑は葉緑素無いから接ぎ木じゃないと育ちませんが、緑(って言うか黒っぽい)部分があったら、実根で育つと思いますよ。
ただ葉緑素が少ない分、成長は無茶苦茶遅いと聞いてます。
接いだ方が確実に早く大きくなるそうです。

梱包お疲れ様です

緋牡丹錦はどうなんでしょうね。
わかんないです。。

お疲れ様でした><。

うわ~~~、スゴイ数の、梱包っ!! 
これ見ると、浅はかに里親立候補したのが、申し訳なくなりました><。 
トロやんさん、本当にお疲れ様でした~~><。 

多肉でさえ、超初心者なのに、サボテンとなると・・・ 
未知との遭遇ですがっ><。 
(誰も、私なんかに、聞いてないですよね^^;w。)

奥様

夜逃げにはこんなに荷物もって行かないよ~~(←経験あるのか?)
みんなの顔で報われることにしますw

自分もスーパー初心者なんよ~wサボに関してはw
よっしゃ~次は、ちゃんと答えられる質問にしますww

ayaさん

どうもありがとう!
そういってもらえるとうれしいですw
お返しなんていらないよ~^^
ってかね~。。。。
第4種で送った方々には自分の住所書き忘れたぁ~~wwww

かめむしさん

この面を横にって書き換えらないかんなwwww
いや、マジでww

ちょっと降ろしてみようかね~~^^
運と腕次第か。。。。
どちらも持ち合わせてない方はどうすれば。。。。。;;

fetiaさん

薬品使ってるって言ってました^^
どんな薬品かは知りませんが。。。。><

大きくしたかったらそのままがいいんですね^^
問題は、降ろして発根するかどうかなんですよね。。。。。
ルートン塗り捲るかな。。。。

れん さん

自分にも分かりませぬ~~><
でも、まぁ、このままでも良いんですが^^
知っておいて損は無いと思いまして^^

アンジーさん

自分にも未知の世界ですww
わかんないこと多すぎ><
多肉ですらわかんないです;;

すごい、膨大な量ですね;;
まるで業者さんみたい。
ほんとにお疲れ様です。
とどくの楽しみにしてます。
何が届くなぁ~^^

yottoさん

何が届くかは、届いてからのお楽しみということでw
もうちょっと待っててくださいね^^

トロやーん!お疲れ様です! マジで凄い量だー!

まごころ便が全国へー♪

そだ!今日ね、初めてオブを売ってる花屋を見つけた!と、言っても一個だけだったけどw パキポも売ってたんだよー!
しかもスーパーに入ってる花屋で@@ 

梱包本当にお疲れ様でしたポチっと☆

うわぁ~最初の写真にめまいが・・・お疲れ様でした。
あなたには必ず神様のご褒美があります。まじで。

サボはやっぱりなんの力にもなれません。ごめんなさ~い!

ふっ・・・名前を書いてなかったことに気づいてくれたのですねw
「なんだよー、俺様の住所は教えねーぜ、ってことか!?」と邪推してしまった私を許してwww

あ!サボのことなら札サボの会長にお伺いしてみてはいかがでしょうか?wwwwwwww

こてっちさん

その花屋さんすごいねwwww
ハオだけならまだしもパキポとは!!
ちょっと行ってみたくなったwww

ミリわんさん

神様のご加護。。。。あればいいな~~ww
いままで悪魔の囁きしかなかったもので。。。;;
がんばるぜww

aya さん

いあ。。。ただ単に忘れただけでつ。。。;;

札サボの会長さん!!
聞きたい!!
ってか聞いといてwwww
ここのURL教えといてもOKwww
ってか、札サボに入るか!!
福岡在住ですが。。。。;;

札サボ入会??

 何も言えんごとなったっちゃー~~ !! (((爆

まっちゃん さん

いえw
大丈夫です^^
ってか、福岡の人間札サボにはいれない^^
九サボでがんばります^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

トロやん

Author:トロやん
サボテン、多肉、何年飼育しても初心者の域を出ません;;
そんなトロやんですが、よろしくお願いします^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
FC2ブログランキング
ランキングに参加したはずなんですが。。。。順位がまったく表示されない。。。

FC2Blog Ranking

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブロとも一覧
グリムス
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QRコード
検索フォーム
