スポンサーサイト


お花が咲きましたよ^^。。。

昨日に続き、ユーフォルビアの話題ですよ^^

お花が咲きました^^

真っ赤で綺麗なお花です^^

この子です^^

鬼の金棒1
ユーフォルビア・鬼の金棒

ちょっとかわいいです^^

違う角度です^^

鬼の金棒2
ユーフォルビア・鬼の金棒

ちょっと。。。。。っていうか、めっちゃへたくそな写真でスミマセン;;

この子ですね^^

多分自主交配します^^

毎回種をばら撒いちゃいますww

今回は、ちょっと藩種してみよっと^^

次はですね。。。。

同じくユーフォルビアなんですが、見た目まったく違うのですよ^^

この子です^^

ゲロルディー1
ユーフォルビア・ゲロルディー

ね??

まるで木。。。。

ゲロw
ユーフォルビア・ゲロルディー

めっちゃ木やんwww

ユーフォってどちらかと言うとサボテンぽいぢゃんwww

この子はめっちゃ枝っぽいwww

ちゃんと育つかな^^;

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

トロやん!ユーフォルビアン?(笑
ユーフォって色々な姿形があるからはまると抜け出せないのよね?面白い姿がいっぱい!もう多肉の中でもマニヤックなのよね~(*^_^*)

随分キレイな鬼の金棒ですね。
こんなの鬼が持ってても怖くもなんともないわ(^o^)

枝も面白いですね(^ワ^)☆
やっぱユーフォはいい!

ユーフォー!

奥様

いえいえ、ユーフォはこれだけ^^
こんだけ持ってれば充分ユーフォルビアン??
でも、それでもええで~^^
好きだからwユーフォ^^

ユーフォ以外にも、パキポとかもマニアックっぽいよね~^^
いろんなのがあって^^

かめむしさん

ユーフォいいよね~~^^
もう、はまっちゃおうかしらww

枝はどんな成長するのか、皆目見当が付きませぬ><
どうなるんやろww

鬼の金棒、お花が凄いですね。これは多分、ビグエリー系でしょう。んで、ゲロルディー(Euphorbia geroldii)ですが、マダガスカル産の、花キリンの仲間です。日本ではまだ割とレアなんじゃないかな?

鬼の金棒がかっこいいです
こんなに大きな花が咲くんですね
オベサとかちっこいですからビックリです
実生の記事楽しみにしてます

「多肉界の紫のバラの人」はレアものをたくさん持っていらっしゃる←SENさんのところへGO!

ジョニーってば、ユーフォルビアンだったのね~

可愛い花だねー^^ 
名前がかっこいい!! ユーフォルビアンってまだ全然解ってないけど、そのうちきっと手出してしまうんだろうなー( ´艸`)

ポチっと☆

濾過一ファントムさん

おお~^^
さすがユーフォルビアンさん!!
自分でも全然分かりませんでした><
ありがとうございます。
ほんとに助かりました^^

fadさん

ユーフォの花はでっかいのが多いですよ~^^
自分もこれから勉強ですよ^^

もうすでに実生記事!!@@;
がんばってみますww

ミリわんさん

ちょ。。。。ジョニーって。。。。www
レア物なんて持ってないよ~~><
高くって買えなさ過ぎる;;

SENさんところ行ってきます~~ww

こてっちさん

かわいいでしょ~~^^お花w

手を出しちゃえwwww
一緒にはまっちゃお~~^^
あたいも今からだしww

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

トロやん

Author:トロやん
サボテン、多肉、何年飼育しても初心者の域を出ません;;
そんなトロやんですが、よろしくお願いします^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
FC2ブログランキング
ランキングに参加したはずなんですが。。。。順位がまったく表示されない。。。

FC2Blog Ranking

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブロとも一覧
グリムス
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QRコード
検索フォーム
