

おっきくする方法。。。

さて。。。

多肉どんをおっきくする方法を伝授しますwwww

ってか、勝手に思ってるだけだけどww

今の時期が、一番の成長期と思われるのでやってみて~^^

では。。。。

まず。。。

大きくなりそうなエケを選びますw

たとえば。。。。

高砂の翁とか、女王の花笠とか、ウエディングドレスとかとか。。。

でね、今の時期から、GWにかけて1度植え替えます。。。。

でもって、お盆になったらもう一度鉢上げしますww

で、初秋にもう一度鉢上げ。。。。

これで、来期にはでっかくなりますwww

言うのは簡単wwww

で、今回はこの子で試します。。。

パリダ
大型エケベリア・パリダ

GWに4号鉢に植え替えてみますw

で、盆に5号へと鉢上げw

ここで、注意するのはですね。。。。

無遮光、雨ざらし!!

これ大事wwww

真夏のギンギラギンにさらしまくりますwさりげなくなってはいけませんwwww

では、この子を注意深く観察お願いしますwww(←じぶんでしろや!!!)

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

おぉ~トロやん産のパーティードレスで試してみよぉwww!
大きくなる?沖縄の日差しでも直射ok?

頑張るじょ~!!!!(*^_^*)

無遮光、雨ざらし! ああああ(o;ω;o)ウゥ・・ 室内組みだから出来ないー><  空き缶+プラで大きくすっかなw

近所に業務用の食材店があるんでそこでデカイ缶詰をゲットしたら・・・・・ できるかもしれん@@

パリダって大きくなる子なんだねー^^ 注意深く観察するのはめっちゃ好きだー! 


了解!
注意深く観察します!←どうやって?

真夏に植え替えるんですか!?
しかも遮光無し雨ざらし・・・って。
結構出来る種類が限られてきますよね?
静夜でやって、直系1メートルくらいの静夜になったら発狂!←無理

見渡した限りでは出来そうな人が居ませんが・・・。
シャビアナ・・・じゃ無理かな?^^;;

私もやってみようかなぁ・・・
土は何を使ったらいいのかしら

エケって1年間でトロやん方式でやるとどのくらい大きくなるんですか?これを何年間もやったらすんごくおおきくなりそうw

あ、あと、ちゃんと名前届いてますか?

ほほぉ~!
トロやん式でかくする方法かぁ。信憑性ありすぎるね(笑)

うちは居場所がなくなること間違いなしなんで、トロやんの子を観察させていただくわ~(^_-)

やるやるっo(*^▽^*)o
シャビアナとリラシナもこの方法で大丈夫?^^
遮光なし雨ざらしは勇気いるなぁ・・・^^;

でかくならんで良いので、ぷくぷくに太らせる方法を是非w
多肉はチビデブが好き。いや決して自己投影ではなくw

つっか、よく考えてみたらうちエケ無いわw 血縁のセデベリア(スノージェイド)だけかな。

うむむ・・・高砂の翁の子苗が10株ほどありますが(爆)
恐ろしい!考えただけで恐ろしい光景であります!!
でも大っきくする作業はワクワクしそうですね!
見守ってますよ~^^

無遮光、雨ざらしね!ラジャー!

翁さんでやってみるわ。楽しみ~わくわく

奥様

沖縄の日差しでもOK!
ガンガン試してみてww
責任はもてませんが。。。。><

こてっちさん

お~~w
でっかい缶!!いいね~^^
ウチには、ビール缶しか。。。><

観察しててね^^

かめむしさん

真夏でも植え変えしますww
甘やかしてはいけないのですww
休眠などさせませんw

直径1mの静夜みたい!!!
やってみてwつくってみてww

ayaさん

やってみやってみww
土は、ふつうの多肉植物の土で大丈夫よ^^
がんばってw

yottoさん

1年でどれくらいかな~?
結構個人差あるけど、かなりでかくなるよw

あ!
名前ちゃんと届いてます^^

hiri さん

はいは~い^^
観察しててー^^
でも、ウチも置く場所なくなってきた;;

*☆*ぴあん*☆*さん

この方法で多分大丈夫^^
でも、ホント勇気いるよね><
自分もめっちゃ勇気いったもんw

fetia さん

なかなか、太らないですよね?。。
うちもそれが今の課題なんです><
だれかおしえて~~><

ガーベランさん

おお~~
10株もwww
すごい!!
是非やってみてw
ウチみたいに30cmオーバーになるかもwww

ミリわんさん

翁なら劇的にでっかくなるよw
うちがそうだったw
ためしてみて^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

トロやん

Author:トロやん
サボテン、多肉、何年飼育しても初心者の域を出ません;;
そんなトロやんですが、よろしくお願いします^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
FC2ブログランキング
ランキングに参加したはずなんですが。。。。順位がまったく表示されない。。。

FC2Blog Ranking

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブロとも一覧
グリムス
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QRコード
検索フォーム
