

やばい。。。眠い。。。。

え~~。。。。眠いです。。。。

こんな時間に毎日更新してることをちょっと後悔してます。。。。

でも、がんばりますw

世間では、16連休もあるとかないとか。。。。

あたしゃぁ~、GWも普通に仕事ですよ。。。。

せめて、暦通り休みとかがよかったなぁ~~><

でも、GWは博多どんたく。。。。。

一番の書き入れ時ですよ。。。。

さて。。。。

愚痴はこの辺にして。。。。

今日はこの写真。。。。。

ちょっと見てw

オブツーサ錦1
ハオルチア・オブツーサ錦

ん~。。。。

もう一枚。。。。

オブツーサ錦2
ハオルチア・オブツーサ錦

もう一枚wwww

オブツーサ錦3
ハオルチア・オブツーサ錦

3つともオブツーサ錦なのですが。。。。

ん~。。。。って感じなのですww

と言うのも、オブツーサに見えない

なのですが。。。。どう???

ちょっと見えなくないかな??

。。。。まいっかぁ~~~^^

さてさて。。。。

我が家のペット第2弾wwwwww

チー子に続き。。。。。

こいつらwwww

クモノス亀
クモノスリクガメ

クモノスリクガメのペアですw

なかなか卵産んでくれない~^^

今となっては、サイテスⅠなのですwww

卵生まれたら誰かいる???

誰もいらないかなwww

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

 オブ錦にしては葉っぱが。。。
なんじゃ????
 ムチカとかコンプトとか何か入ってる?
何かのハイブリットverって事で!(笑
役に立たんですまん!(爆

 亀~!亀さん飼いたい陸亀!
いいなぁ~!今度はお顔も見せて!
あとチー子さんたまにはみたいですぅ~!(*^_^*)

カメ希望希望!
っていうかクモノスペアって・・・・今買ったらいくらすることか・・・・。
そもそも売ってる?
あ~、うちにもかつてホシガメやらロシアやら居ましたけど、現在はニオイガメが2種類程。
陸ガメセットが誇り被ってます・・・・・・って、カメの話じゃないですな^^;;
名前のせいか、カメには熱くてつい力が^^;;;

このオブさん達、同時購入なんですか?
ホントにオブっぽく無いですねぇ・・・。
なんでしょうね?

いや、相変わらず役立たずですが^^;;;;;;
失礼!

オブさん??!!

ほぇ~~、こんなオブさんもいらっしゃるんですね~~。 
ハオは種類が多すぎです~~><。 
(交配で、ドンドン増えてるみたいだし・・・;;) 

陸ガメも飼ってらっしゃるんですねっ! 
しかもペアで!! 
相性とかあるんでしょうか~? 
大きくならない(ダンボール箱サイズとかに^^;)種類なら、ウチにも欲しかったり・・・w。 
ちなみに、ウチには「オカヤドカリ」さんがいますw。

サイテスⅠてw
希少種マニアっすか?w

ハオは、私がもしそれを名無しで入手したら、絶対にオブツーサとは思わない形ですね。ってか、最初はピリフェラ錦?って思いますた。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

奥様

交配種になると何がなんだかわかんないよね~^^;
ピクタあたりも入ってるのかなぁ~??とか思ってみたり^^;

このリクガメは、大きくならないタイプだから飼い易いのです^^
しかも長生きw亀だけにww
産んでくれたらいいんだけどな~^^

かめむし さん

亀受け付けましたww
ヌマガメ飼ってるんですね~^^
うちもこないだ、サルビンとハラガケが産卵して、全部配っちゃいましたwwwタマゴのままww

このオブは同時購入です^^
安かったから^^
寿光錦とかそのあたりかもです^^

アンジーさん

交配種多いですよね~><
もう何がなんだか。。。。w

この亀は小さいですよ^^
ダンボールでも飼えますが、光が必要なのでちゃんとしたゲージがいいでしょうね^^
丘ヤドカリ!!
いいですね^^
うちにも飼育セットだけならあります^^;

fetia さん

いや~。。希少種マニアって言うよりも、向こうがかってにサイテスⅠになっちゃったんです^^;

これ間違ってますよね?^^;
オブにはちょっと見えない^^;

お久しぶりのコメントなのに、ハオじゃなくてカメさんに食いついてしまいました(・∀・)
トロやんさんはカメさんを飼っていらっしゃるのですね!

つい最近、ペットショップに行ってリクガメが可愛くて(・∀・*)
欲しくなちゃっいました~
我が家にはちょこまか動くダックスが居るのでゆったり動くカメさんに癒されちゃいました。笑
ぜひ、卵ちゃんが出来たらお声掛けをお願いします(〃▽〃)

なんという渋いペットを・・・

私はニクで精一杯ですよw

オブツーサ錦らしくないけど、これはこれでいいのではないかと思います。
亀いいですね。一時期飼ってみたいなと思ったときもありました。

こんばんは♪
これはまた微妙なオブ錦・・・。
3枚目なんてホントにオブか?って感じですね。
とはいえ綺麗ならOKじゃないですか!

亀の卵ってどうやって孵すんですか?
家で前に飼ってたクサガメは毎年卵産んでましたが気付いたら産んじゃって割れちゃうんでかなり臭いました。
1匹で飼ってたから無性卵ですけど。

またまたトロやんの別な一面が!まだまだ期待できますな。

トンガッたオブさんですね。私はそろそろチー子に会いたい!!!!

亀可愛いーーーー! 結構大きいの? トロやん本当に渋いーヽ(*´∀`)ノ  

ハオはー・・・ 全然わかんなーい>< 
オブのイメージって丸々してるイメージしかないんだよなー

382 さん

このカメかわいいですよ^^
大きくならないし^^
卵いつ産むか分からないですが、生んだときはおわけしますね~^^

ayaさん

肉で精一杯@@;
自分もそうですwww
エケが好きなんですねw
了解ですw
強制発送解禁wwww

yottoさん

そうですね^^
これはこれで、味わいあります^^
これでやっていこうと思います^^

カメはかわいいですよ^^
餌は野菜のハギレでいいし^^

たまさん

そうですw
綺麗だからOKにします^^

カメの卵は、バーミキュライトを湿らせた奴に半分ほど埋めときますw
すると、2ヶ月から9ヶ月で孵ります~^^
結構簡単^^

ミリわんさん

べ。。。別の一面。。。。;;

チー子に会いたい。。。。
今チー子さんは外出中なので、もうちょいまってねんw
明日帰ってこさせる予定www

こてっちさん

カメちっさいよ~^^
15cmぐらい^^
このリクガメはおおきくなんないのぢゃww

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

トロやん

Author:トロやん
サボテン、多肉、何年飼育しても初心者の域を出ません;;
そんなトロやんですが、よろしくお願いします^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
FC2ブログランキング
ランキングに参加したはずなんですが。。。。順位がまったく表示されない。。。

FC2Blog Ranking

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブロとも一覧
グリムス
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QRコード
検索フォーム
