スポンサーサイト


こんなのはどう???。。。。

えっとですね。。。。

こんな多肉ちゃんはどうですか???

好き嫌いあるかもですが。。。。

マクドゥガリー1
エケベリア・マクドゥガリー(盆栽仕立て)

ちょいと角度を変えてみて。。。。。

マクドゥガリー2
エケベリア・マクドゥガリー(盆栽仕立て)

真上から。。。

マクドゥガリー3
エケベリア・マクドゥガリー(盆栽仕立て)

ん~~~。。。。

ちょっと盆栽には見えへんかなww

しかも、グラグラしてるしww

さて。。。。

この子をチョキチョキして、子を挿そうかね~~~ww


さてさて。。。。。

今日はなんと!!!

いつも南国多肉植物園でお世話になってる奥様からめっちゃええもんが届きました!!!

それは。。。。。

こちら!!!

種
種14種w

なんと!!!

種14種!!!

あら???

しゅるいの種とタネってい字同じだったwwww

タネ14しゅねwww

実生するぜ!!!!

そのためには、場所が必要ですw

ですので。。。。

場所を確保しやしたwwww

でもって、発芽してでかくなったら、奥様に送り返したろと思いますwww

これから、種飼育日記も書いていきますので。。。。あまり期待しないで見てくださいwww

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

盆栽仕立て好きだ!(笑
暴れた多肉も面白いから!

 送り返す?
トロやん!沢山あるのを半分子にしたので我が家にはもっと種が有るんだよ!(笑
 なのでいっぱい増えて大きくなったら良いののこして住所知ってる人に片っ端から送りつけてしまえ~!(笑
okusamaもそうする!(爆
 二人で迷惑なタニサボ園芸家になろうぜぇ~!(笑

奥様

暴れた姿、好きなんですよ~~~^^

もっとあるんだwww
種ww
了解しましたwww
めっちゃ成長したら無差別に送りまくりますwww

盆栽仕立ても面白いですね~。
洋書とか見ると暴れてる多肉もすごくオシャレにあしらってあったりするんだけど。
それに通じる上級テクやね、もう。

種栽培日記、期待してますよw

乙女心?
・・・・・・エケベリア・・・・?
あれ?乙女心ってセダム??
でもこれはエケベリア・・・・。
あ、よく見ると結構違うわ^^;;;;
かなり似てると思ったけど。

種凄いですね^^
m.okusamaさん凄い・・・・。

あ、タネすごいですね・・・と書きました^^;;;
精巧殿とかいいなぁ・・・・。
あれ?
精攻殿ってこんな字?
ん?

あ・・・揚げ足とってたら御免なさい・・・m.okusamaさん^^;;;;;

盆栽仕立て面白いですね。
きれいになってるのもいいですけど、こういう姿も素敵です

種14種類ってすごいですね。
頑張って実生してください。
それで大きくなったらくださいとかいってみたりしますww
私も前ハオの種貰ったのまだまいてないです・・・。
最近ぬくくなってきたのでまかなきゃと思いつつ先延ばしにしてます。
この土日にはまこう。

ayaさん

盆栽仕立ては持ってるのこれだけw
作ってると面白いんだけどね^^
出来ない奴も結構ある^^

種日記は期待しないで;;

かめむしさん

似てるね~^^乙女心と^^
でも、ちょっと違う^^;
乙女心よりちょっと大きくなるかな^^
でもそっくりw

奥様はすごいんですw
がんばって育てますw
で。。。。
普通のサボテンの蒔き方でいいんかな?
勉強してみましょうw

れん さん

盆栽いいね^^
でも。。。チョッキンしますw
ちょっと伸びてきましたので^^

はいw
れんさん、予約受け付けましたw
何が行くかは、お楽しみでw

そうだぁ!かめむしさんのコメ見て思い出した!
アガベとかは調べてスペル大丈夫だと思うけど
サボは入手時に手書きだったけど調べなかったので
もしかしたら字が違ってるかも!トロやんしらべてねぇ~!

 かめむしさんありがとうですぅ~!(^^♪

奥様

了解しやした!!

赤玉土の植えますw
サボのやり方でw
大丈夫よね??w

 アデニウムは半日位水につけてから植え付けした方がいいようです!それした方が発芽率いいようですよ~!
後は普通のにサボの蒔き方で発芽してますよ!!!

奥様

お~~^^
そうなんですね!
了解しました!!(←こればっかw)
日曜にでもうえてみますw

乙女心かと思いました。違うんですね^^
盆栽いいですね♪
松の盆栽のように、枝を横に這わせてみるのも乙かと。

おぉ!トロやんさんも種蒔キストなんですね!
わたしも種蒔きするぜ2009の準備を着々と進めてます。
消毒とか用土とか結構気を使いますよね。
あ!奇想天外がある!それ結構面白いらしいですよ^^

盆栽仕立て自分は好きです。
でも欲を言うとしたら下を向いてる枝が上向きだったらいいです。
多肉の種もいろんな形があるんですね。
アガベの種がスイカの種に見えるw

とうとう実生だね(私は誘わないでね)

おう!そうだ!さっそく今朝、札サボの会長から電話があった!「ご入会ありがとうございました」って~きゃぁ~!

で、ブログにも登場しているし。きゃぁ~!

これまたカワイイ♪初めて見ました!
こんな風に仕立てるのもいいね☆
ミニベルにもちょっと似てるのかな?^^
種すごい☆実生日記ぜひお願いします☆
トロやんがどんな風に育ててるのか
すごく知りたい!(*^m^*)
私も今秘密の実生挑戦中です^^
失敗する確率高いのでUPしてないけど^^

盆栽仕立ていいねー!

こういう風に育てられるのって、凄いーヽ(*´∀`)ノ
うちは、間違いなく、カーテンにひっかけたりして、折ってしまいそうー(o;ω;o)ウゥ・・

20種の種!! トロやん楽しみにしてるねー^^ 平均気温20℃になるまで、トロやんから頂いた種はしっかりと保存しております(`・ω・´)ゝ”  

あとですね、私も札サボ入会完了しました!! うふうふw
しかもチャリンコで恐らくいける距離だったーヽ(*´∀`)ノ

ガーベランさん

乙女心そっくりだよねw
横に這わせたのもあるよ~^^
それが、後日ww

種蒔キスト!!
なんか新鮮な言葉ww
日曜に奥様にもらった種+うちにある種蒔きまくりますww
問題は、消毒と用土。。。。。
用土の消毒めんどい。。。;;
でもがんばるww

yottoさん

なかなか、自分の好きな方向向かせるのって難しいんですよ><
自分も上を向いて欲しいですw
アガベの種っておおきいよねwww
ちゃんと芽が出てくればいいのですが。。。w

ミリわん さん

一緒に実生しましょう~^^
綾波の種おくるよww
ってか、強制的に送って実生の道へ。。。。w

おおおお~^^
いいなぁ~~^^
会長じきじきのお電話とわwww
九サボとも交流しましょwww
入ってないけどwww

*☆*ぴあん*☆*さん

そうそう^^
ミニベルにも超似てるww

え~~。。。。
実生日記。。。。あまり期待されると、困るのですが。。;;
文才ないので。。。。
ぴあんさんの実生も知りたい!!
しかも秘密@@
余計知りたくなるよ~~><

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

トロやん

Author:トロやん
サボテン、多肉、何年飼育しても初心者の域を出ません;;
そんなトロやんですが、よろしくお願いします^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
FC2ブログランキング
ランキングに参加したはずなんですが。。。。順位がまったく表示されない。。。

FC2Blog Ranking

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブロとも一覧
グリムス
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QRコード
検索フォーム
