

お!お安い!だけど。。。。。

今日ですね、近所のフラワーショップに行ったんですよ。。。

するとどうでしょう!!

このような寄せ植えが。。。。。

見てください。。。。

yose1_convert_20090302010931.jpg

これとですね。。。。もう1個

yose2_convert_20090302011442.jpg

これなんですが。。。。

サボテンとハオルチアとクラッスラって。。。。

そりゃ1ヶ月くらいは飼えるでしょうが、それ以降は。。。。

これはいかん!!!と思い急遽値段を確認!!!!(いや。。。。高かったら買うのやめるとか、そういうのではないですよ。。。。)

な。。な。。。。なんと!!!!

980円!!!

安くない???

でね。。。。ちょっと待ってると。。。。店内アナウンスで。。。。

『ただいまより、サボテン、多肉植物ALL3割引を開始いたします!!急いでサボテンコーナーにGOGO』

などというふざけたアナウンスが流れたもので、急遽GETしましたよ。。。。

いや。。。値段は二の次ですよ。。。。。。

で、すべてばらして別々に管理しなくては、この寄せ植えはあきまへん^^

でばらしました。。。

wake_convert_20090302011406.jpg

こんなかんぢです^^

でもって、植え替えてみましたよ^^

uiekae_convert_20090302011348.jpg

ほれほれ、これで一安心。。。。

火祭りはこんな感じ^^

hiue_convert_20090302011108.jpg

十二の巻こんな感じ^^

12ue_convert_20090302011027.jpg

サボテンたちはこんな感じ^^

saboue1_convert_20090302011242.jpg

saboue2_convert_20090302011321.jpg

ってか。。。。

このサボテンたち名前わかりません^^;

めっちゃ子吹きしてるのあるし、花咲いてるし^^;

だれかおしえて~^^

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

こんにちは^^

本当にお得だけど、何でもあり!って感じの寄せ植えになってますねww
鍋で言ったら、ちゃんこ鍋みたい^^

サボテンのお花って本当に可愛いなーって思います(人´∀`)♡

家には、完全放置されてるサボテンが一個だけいますが、生きてるのかどうかもわからない状態です^^;

おー、良いですねー

昨日はコメントありがとうございました<(_"_)>

しかし980円の3割引つーと700円弱ですか。それでこれだけ大漁なら、お買い得でしたね。

さて、サボテンの同定はあんまり自信ありませんが、自信持って言えるのは緋牡丹の三角柱接ぎ(誰でもわかるって?w)。

下から2枚目の写真の、めっちゃ子吹きしてるのは多分マミラリア黄金司(あるいは金手鞠)と思います。うちに同じのあります。

一番下の写真に写ってるので、下段左端はフェロカクタス系の何かかな?その右のラジエターみたいな子は多分エキノフォスロカクタス千波万波、その右はマミラリアの月影丸な感じ。

上段右は強刺系でどっかで見た記憶があるけどわかりません。その左は、これも多分マミラリア系と思いますが、自信ありません。

合ってるかどうかは自信がありませんが(無責任w)、よろしければ参考になさってください。

No title

kotetti★さん。
なんでもありすぎるでしょ?^^;
クラッスラとハオルチアの2種類の寄せ植えでも厳しいのに、さらにサボテンとは^^;
とおもっちゃいました^^

No title

fetiaさん。
ご訪問ありがとうございます^^

お~^^ありがとうございます^^参考にさせていただきます^^
サボテンの同定ってホント難しいですよね^^;
見た目全く同じなのに、名前が違うんですもの;;

これからもよろしくお願いします。

No title

訪問&コメありがとうございました。
同じ福岡ですので環境もお互い参考になると思いますのでヨロシクお願いします(^^)

この寄せ植えはお買い得でしたね!
サボテンは全くわからないんですがお花が咲いててかわいい♪
頑張ってくださいね~

No title

よっしーさん。

ご訪問ありがとうございます!
どうしようもないブログですが、よろしくお願いします^^

この寄せ植えはほんとにお買い得でした。
花はいっぱい咲いてますね^^
実生にチャレンジしてみよっかな^^;

それはそうと、よっしーさん、九州サボテンクラブの会員さんなんですね^^
自分も入ろうとしましたが、HP見ても連絡先や概要が書いてなかったので、あきらめちゃいました^^;

同じ福岡同しよろしくおねがいします^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

トロやん

Author:トロやん
サボテン、多肉、何年飼育しても初心者の域を出ません;;
そんなトロやんですが、よろしくお願いします^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
FC2ブログランキング
ランキングに参加したはずなんですが。。。。順位がまったく表示されない。。。

FC2Blog Ranking

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブロとも一覧
グリムス
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QRコード
検索フォーム
