スポンサーサイト


不明種その3.。。。。やったかな?

最近不明種多い。。。。。

っていうかぁ~~!!!

今回のは、不明種って言うより。。。。。

名前間違ってへん???って奴です!!

ちょっと見てください~^^

アウターグロー

え~~。。。エケベリア・アウターグローという名前で買いましたよ。。。。

ちょいと違う角度。。。。

アウターグロー2

。。。。。

ん~~。。。。。

これさぁ~。。。。

どう見ても、パウダーブルーちゃうか~~????

葉っぱの形、色。。。どれをとっても。。。。

まぁ、いいけども。。。。

で、次はホントの不明種なので、名前教えて~^^

フォーカリア

メセンのフォーカリアってのは分かってるんだけども。。。。

フォーカリア。。。。何???

竜神の舞だったらうれしいのですが。。。。。多分違う。。。。。;;

あ~。。。なんやろ??

まいっか、なんでもwww

健康で、丈夫に育ってくれるならww

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

今、色々サイト見てみたんだけど、トロやんのパウダーブルーにやっぱ似てるー 
っていうか、どっちも素敵なエケだー(*´ω`* )

メセンの子・・・めっちゃ怖いーーー サメがぐわーーーーと口開けてるみたいだね@@ でもきっと間近で見ちゃうとはまってしまうんだろうなぁ(*´ω`* ) そもそも、多肉を初めて見た時、「なんだこれ!キモ!」って思ってたくらいだから^^;

素敵エケ・・・ウットリ


そしていつもトロやんさんからは嬉しいコメントをいただいてるのに、こんなとき何のお力にもなれない使えない私w

フォーカリア・・・最近やっと何となく気になって来ましたよ^^
うちにもひとつ居るんですがね~、これとは全く違う感じですね~。
健康で丈夫、すごく大事ですよね!
なんか店頭で生き生きしてる多肉を見ると、全く要らないような種類でもつい買ってしまいそうになります!
ではでは。

あ・・・結局役立たず・・・・。

エケは判らん。。。(笑
フォーカリアは怒涛ぐらいしか判らん!(爆

 今日も何時ものごとく役立たずよぉ~!

奥様に同じ・・・。
カタジケナイ・・・。

メセンの方は、竜の髭みたくも見えるよーーe-399

こてっちさん

うん^^どっちも素敵なんだよ~^^
だからもう、どっちでもいいや^^

自分も、初めて多肉見たとき、何これ??こんなんいらんw
って思ったもんw
けどはまっちゃうと。。。。。こわい。。。ww

ayaさん

コメントくれるだけでうれしいよ^^
どうもありがとう^^
これからも訪問します~^^

かめむし さん

そうそう、思わず買っちゃうよね^^
別にいらないんだけど買っちゃう^^;
んで増やして、里子にだしちゃうww
こまったもんぢゃw

m.okusamaさん

ふむ。。。エケはわからんのぉ~~><
もうそれも、まったくと言っていいほどにw
掛け合わせんなっちゅ~ねん!!
黒玉子ってなんやねん!!!(←しつこい)

自分もいつもつも役立たずですので、大丈夫ですw

hiriさん

竜の髭とも、ちょっと違うんだよな~~w
なんだろうね~^^
なんでもいいけどw

はじめまして、bisuiと申します。(かめむしさんのところでいつもすれ違っております。)
エケの件ですが、わたしにもパウダーブルーに見えます。
実はとある業者さんが、パウダーブルーをアフターグロウとして販売していたのです。最近、訂正のお知らせがありました。もしかしたら、そちらの業者さんのものか、それをもとに増やしたものを購入されたのではないでしょうか?
ご参考まで 

同じく役立たず。毎度のことで、すいましぇん。

メセンなんだ~これ。メセンには手を出していないので、初めて見た。
私逆にこれならメセンいけるかも~

エケはまったくわかりませぬ。
フォーカリアはもうアラームサボテンでいいじゃないですかw

四海波かな~?とか思ったり。

bisui さん

こんばんわ~^^
かめむしさんのところでお世話になってます^^

へ~~^^
そんなことがあったんですね^^
知りませんでした><
では、これはパウダーブルーでいいんですね^^
どうもありがとうございました^^

ミリわんさん

メセンいっときましょうww
梅雨時期がちょっとあれですが。。。。
よく考えたら、北海道に梅雨はない!!!
いけますよ~^^

濾過一ファントムさん

アラームサボテンww
うんうんw
それでいいですね^^

四海波ともちょっと違うんですよ><
現物持ってるわけではないのですが、なんとなく雰囲気で。。。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

トロやん

Author:トロやん
サボテン、多肉、何年飼育しても初心者の域を出ません;;
そんなトロやんですが、よろしくお願いします^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
FC2ブログランキング
ランキングに参加したはずなんですが。。。。順位がまったく表示されない。。。

FC2Blog Ranking

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブロとも一覧
グリムス
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QRコード
検索フォーム
