

不思議だ。。。

え~多肉を育てていますと、たまになんで???ということがあります。。。

たとえばこいつ。。。

黒玉子1

エケベリア・黒玉子です。。。。

なんで黒玉子なん???

誰がつけたん?こんな名前。。。。

といつも思いますww

それとですね、クラッスラ・星の王子。。。

ある程度伸びると、横から脇芽を出して、もう伸びなくなるのですが。。。。

我が家の星の王子は。。。。

星の王子1

こんな感じでガンガン上に伸びてます。。。。

支柱が必要です><

今は、隣の多肉に立てかけてますが。。。。

来週でも植え替えてどこまで延びるか挑戦してみますw

他にも、不思議なことはいっぱいあります。。。



今日はこの辺で。。。。

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

家の黒玉子は葉っぱがビロ~ンと伸びて黒いですぜぇ!(笑

 星の王子!!!!お腹痛い!!!!
わろった!!!!こんなに伸びるもんなのか!
トロやん育て上手だぁ!だからこんなに伸びるんだね!
これはもうギネスに挑戦!(笑

 多肉の不思議はいっぱい有るね!飼い主ごとに一つずつ!(爆

ほんとだ、凄いですね星の王子!
どこまで行くんですかねぇ。
星の王子だったら茎丈夫なので支柱さえつければ自らの重みで倒れる・・・ってことは少なそうな気もしますが・・・・。
それでも倒れるほどになったらそりゃ凄い!^^
経過報告楽しみです^^

私の実家近所の園芸店にあった寄せ植えには、同じクラッスラの南十字星が、脇芽も出さずに30cmぐらいに伸びてましたねー。
でもうちの南十字星は、10cmにもならないのに脇芽出しまくりなんですよ。
もしかすると、単頭で植えると脇芽出さないのかも。

星の王子、ギュウギュウしてますね~。
凄い。なんか普通の王子とは別物にみえちゃう(^q^) 多肉の名前って、誰がつけてるんでしょね~?
交配して新たに作った人かなぁ? だから名前が2つあるやつとかいるんだろーか?

m.okusamaさん

お~^^
では、うちのもそのうち黒くなって、ビローンってなるのか^^
楽しみだw

いあ、上手ではないのです。。。
真夏も遮光せず、真冬でもお外なのです><
ギネス記録っていくつやろ??
ってか、星の王子のギネス記録とかあるんかな??

飼い主ごとに5つづつくらいなぁ~い??^^;

かめむしさん

どこまで伸びるのでしょうか。。。。この人。。。
支柱さえつければ倒れることはなくなると思いますが、それでも倒れるようなら。。。。
もう、ちょっきんしちゃうかもw
もったいないかなw

fetia さん

30cm!!
そりゃすごいww
なるほど、単頭で植えればいいのかもww
今度は南十字星でやってみる^^

hiriさん

多肉の名前は生産者が決めるのが多いと聞いたことがある。。。
生産者っていうか、製作者??
でも、エケベリア・スーパー典子ってのもあるのですが、それ作った人は典子さん???
もう、なにがなんだか。。。。;;

すごーいヾ(≧▽≦)ノ
トーテムポールみたいな星の王子だ^^
やっぱりトロやん、ただ者ではないね!
どこまで伸びるか挑戦して下さいp(^o^)q
↑スーパー典子ってすごいね(≧▽≦)
どんな子なのかな・・・
検索したら出るのかな・・・やってみよ^^

*☆*ぴあん*☆*さん

いあ、ぢつは、普通の只者なんです><
どこまで伸びるんでしょうね?この人。。。。

すごいでしょ?スーパー典子ってww
やっぱり、スーパーに勤めてる典子さんが作ったのかな??
ベタベタですみません;;

すっごーーーーーーーーーい@@

今、ちょっと数えてみたんだけど、30の塔ぐらいになってるよーw
ほんと、このまま、どんどん高くそびえさせてーヽ(*´∀`)ノ

いやートロやんは、本当に育てるの上手すぎだよー!
思わず、星の王子に笑っちゃったw

ポチっと★

kotetti★さん

30の塔!!
数えたことなかったww
このまま徒長させずに育てれるかどうか。。。。><
がんばってみるぢぇw
徒長したときは首チョンパするときということで。。。。;;

ねね?黒玉子と古紫って同じだったっけ?

星の王子~隣の多肉に立てかけてるってwww
うちの乱れてる王子は冬に日光不足と水不足で途中枝っぽくなって段々になっているので、トロやんちみたいに上には上っていけない・・・

ミリわんさん

そそ^^
正式名が古紫で、流通名が黒玉子^^

隣に立てかけないと倒れてしまうのですw
ちょっと支柱をかいにいってきますww

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

トロやん

Author:トロやん
サボテン、多肉、何年飼育しても初心者の域を出ません;;
そんなトロやんですが、よろしくお願いします^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
FC2ブログランキング
ランキングに参加したはずなんですが。。。。順位がまったく表示されない。。。

FC2Blog Ranking

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブロとも一覧
グリムス
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QRコード
検索フォーム
