スポンサーサイト


え~っとですね。。。

ぢつはですね。。。

こんなものも持ってるんです。。。。

姫紅

姫紅小松です^^

一応これでも多肉植物なんですよ~^^

塊根種っていうのかな??

なんか盆栽みたいで気に入ってるのですが、ずっとベランダで放置プレイ。。。

春の植え替え時期に剪定して、挿し木してみよっと^^

次はこれです^^

おとめ

エケベリア・乙女笠という名前で購入したのですが、どう見ても高砂の翁~~^^

ほんのちょっとの違いで、名前まったく違うからなぁ~^^;

でもって、これ^^

子宝

ガステリア・子宝錦です^^

名前のように、沢山子吹きしてます^^

何個出てるんだろ??

これも、植え替えで1個ずつわけてみます~^^

欲しい方にはお分けしますよ~~^^;

。。。。。誰もいらないか^^;

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

No title

こんにちは~!
コメありがとうございます~(^^♪
多肉さんいろいろお持ちですね!それも大きいの!!!!
塊根植物は集めだすときりないですよね!種類も値段も(爆
家はちびっ子ばっかりです(笑

 ガステリア良いですね此方ではポチしないと
全く手に入らないので我が家には一個も無いですよ!
くれるんなら欲しい~(笑

No title

m.okusamaさん。
コメントありがとうございます^^
塊根種はほんっときりないんですよ><
しかし、おっきいのは値段もおっきいので。。。。いまだ手が出ません><

あげますよ~^^ガステリア^^
臥牛もたくさん子吹きしてるんですよ~^^
よかったらそちらも^^

No title

コメありがとうございました。

乙女笠、女王の花笠、花舞笠、高砂の翁・・・フリフリちゃん達たくさんあって私には、もう~ふぅ~

「子宝錦」もえらいね~。ん?うちのこの手のもたいへんなことになっているわ~!

「臥牛」も子供けっこう産むのですか?うちにはないのですが、これは成長も遅くてなかなか殖やせないものだと思っていました。大人の多肉なイメージですよ。

No title

ミリわんさん。
フリフリ系エケベリアおおいですよね~^^;
自分もちぃ~ともわかりません^^;

一応これ、子宝”錦”で買ったんですけどね。。。。。
どうやら普通の子宝みたいなんですよ^^;

臥牛も結構子吹きしますよ^^
うちの子は今のところ8個ほど吹いております^^;
成長は遅いですが、葉挿しも簡単ですよ^^

近いうち写真のせますね^^

はじめまして(^_^)

コメントありがとうございました。

根っこが肥大するやつて、いいですよね~
こんな風に、盆栽風に仕立てられるの日本人に感性にマッチするのかもね。

またお邪魔しますね(=^・^=)

こんばんは^^

訪問&コメありがとうございます^^
姫紅小松って初めて知りましたー! っていうか、多肉初心者なので、どれも初めての多肉ちゃんばかりです^^

乙女笠、フリフリが可愛いですよねヽ(*´∀`)ノ
高砂の翁も持ってないから、機会があったらお迎えしようと思います^^

置く場所は・・・・確保してるから大丈夫かな^^;

ポチっとです^^

No title

CACTUSFEELさん。
コメ&訪問ありがとうございます^^

根っこ肥大種もっと欲しいですけども、お値段が^^;
コーデックスなんか、これでもか!!ってお値段ですよね^^;

一応、コケを土の上に這わせて盆栽風にしてみました^^
ちょっと冒険です^^
コケ自体水分結構いるし。。。。。
これからどうなることやら^^;

No title

kotetti★さん。
訪問&コメ&ポチありがとうです^^

この乙女笠ですね。。。高砂の翁にそっくりなんです^^;
見比べてわかるかな???ってかんじなんです^^

姫紅小松は、常にベランダ放置です^^;
挿し木してみますので増えたらあげますよ^^

これからもよろしくです^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

トロやん

Author:トロやん
サボテン、多肉、何年飼育しても初心者の域を出ません;;
そんなトロやんですが、よろしくお願いします^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
FC2ブログランキング
ランキングに参加したはずなんですが。。。。順位がまったく表示されない。。。

FC2Blog Ranking

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブロとも一覧
グリムス
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QRコード
検索フォーム
