スポンサーサイト


よく考えると。。。。

よくよく考えてみると、別に19日に里親募集じゃなくてもよかったなぁ~~と思う。。。。

募集は早めに掛けといて。。。。。

まぁ、でも書いてしまったからそれでもいっかwww

あ!!

それから、自分のことを ”トロやんさん” と呼ぶ方多いですが、 ”トロやん” だけでいいですよ^^

それか、もっと親しみを込めてジョニーでもいいです。。。。。(←冗談です。。。。。)

さてと。。。。。

今日は何を書きましょうか。。。。。

毎日更新だと書くことなくなっちゃうのぉ~~;;

ではこれ。。。。。

ぶったぎり

パーティードレスをぶった切りましたw

でもってこっち。。。

ぶったぎり2

一番下の葉を残して切ってみました。。。

どちらが多く芽を吹くでしょう??

。。。。。。。。

。。。。。

。。。



ん~~~

どっちもどっちかwwww

で。。。。

今日は、ちょいと夕方暇だったので、こんなものを作ってみましたwww

お菓子

で、これをつなげて。。。。

紐をつけると。。。。

ストラップ1
ストラップ2

こんなストラップの完成です~~~wwww

。。。。。

。。。



だからどうした???

と言われるとそれまでなんですが。。。。。

欲しい方は、19日の余剰苗放出の時に一緒に送ります~ww

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

このお菓子、何で作ったんですかーー!?
すごいすごいーー!!

パーティードレスのぶった切りもすごいすごいーー!!!

なれるとこんなにも潔くいけるモンなんですねw

じゃ、これからはジョ、あ、トロやんでw
”トロやんさん”は携帯で自動変換されるまでになってたんだけどねww

どっちが多く芽吹くんでしょう?♪
初心者の私にはわかりません^^:
楽しみです^^

プチスイーツだ☆
これ樹脂粘土で作るやつでしょ?o(*^▽^*)o
カワイイ~♪
私も作りたくて樹脂粘土買ってあるんだけど
時間がなくて買ってきた袋のまんま^^;

hiriさん

このお菓子は軽量樹脂粘土でつくりやしたw

ぶった切りは簡単よ^^
よく切れるハサミかカッターでスパッと。。。w
最初は勇気がいりましたけど^^;

トロやんでいいですよ^^
携帯にもう一度教えてあげてください^^

*☆*ぴあん*☆*さん

たぶんね、下の葉っぱつけてるほうが沢山芽吹くよ^^

そうそう^^樹脂粘土で作りました^^
今は型があるから簡単なんだね^^
型に入れて乾いたらポンっと出すだけ^^
簡単です^^

器用だーー

トロやん、すっごい器用だねヽ(*´∀`)ノ  どれも本物そっくりで、美味しそうだー! これも欲しいっす♪

パーティードレス、私も増やしたいから、勇気だしてスパーんと切ってみようかな^^ 脇芽出てくるのが楽しくて仕方ない状態に陥りそうなんだよねーw

トロやんに質問なんですが、エケとかの上手な葉のむしり方を教えてくださいー>< どーしても途中で切れてしまうんだよね;;

ジョニーへ

ジョニー・・・なにものじゃ!(笑
器用だね!可愛いなぁ~!(^^♪
ジョニーは女の子にモテモテだなぁWWW!!!!!

 やっぱり胴切りした方が増やせるんだね~!
落ち着いたら色々してみるかなぁ・・・
 

器用ですね~もう尊敬しちゃいます(^^)

エケを殖やすのは得意ではないんですが
たぶん、葉っぱを残したほうは元(根っこ付き)もちゃんと生き残ると思います。
我が家では葉っぱを残さなかった場合は元(根っこ付き)は枯れてました。
また続報待ってます(^^)

kotetti★さん

器用ではないのです><
型があるので誰でも出来るのです><

脇芽結構出てくるよ^^
うちのスパっと切った他の子たちも脇芽めっちゃだしてますw
ってかね、パーティードレス何個もとるんぢゃって話なんですが。。。;;

葉っぱの上手なちぎり方!!
えー。。。。
うちも未だに旨く千切れません;;
茎の皮まで剥がしちゃいます;;
でね、一気に引っ張るとか、ねじるように引っ張るとか昔アドバイスもらいました^^;
相変わらずの役立たず;;

m.okusamaさん

これは、もてているのでしょうか?ww
あ!!そうだ、粘土で多肉作れないかな?
でも、作ってもあれだな~。。みんな本物持ってるから、見向きもしないかwww

前に胴切りした奴はめっちゃ仔吹きしてるよ~^^
そうだw
明日の記事はそれにしようww
この時期、成長もめっちゃ早いw

よっしー さん

誰でも出来るよ^^コレ^^

以前胴切りした奴はね、今では仔吹きしまくってますよ^^
高砂の翁なんて、8つくらい子供吹いちゃってます^^
今日(っていうか明日の早朝)の記事にその後を書きますね^^

ジョニー多才だな~!

誰でもできる、じゃなく、やっていることが重要なのさっ!

昨日100円で買ってきたミスドより美味しそうだよ~

ミリわんさん

わ~~い^^
そういってもらえるとうれしいです^^
これからもがんばろ~~!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

トロやん

Author:トロやん
サボテン、多肉、何年飼育しても初心者の域を出ません;;
そんなトロやんですが、よろしくお願いします^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
FC2ブログランキング
ランキングに参加したはずなんですが。。。。順位がまったく表示されない。。。

FC2Blog Ranking

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブロとも一覧
グリムス
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QRコード
検索フォーム
