

あら?。。。

ちょっと。。。。。

さっきまで長々と記事書いてたのに、間違って戻るボタン押したら、すべて消えとるがな;;

あ~~~~;;

もう書きたなくなった;;

。。。。。でも書く;;

さて。。。。

以前、ぶった切った苗のその後をば。。。。。

いつぶった切ったんや!!!

というのは、無しで。。。。

ブログ書くの忘れただけ

では。。。。

パーティードレス

パーティードレスです^^

ん~~

脇芽が3つほど出てますw

続いて。。。

ビックレッド

ビックレッドです。。。

これは脇芽1個

でもって。。。

高砂さま

ちょっと分かりにくいですが、6個ほど出てますw

。。。。。

皆様のブログを拝見してますと、ちっさい写真でクリックするとでっかくなりますよね??

うちのはでっかいマンマ。。。。

あれどうやるん???

。。。。。

まいっかwww

あ~~~。。。

3月の植え替えで、余剰苗やらカット苗がいっぱい出たのでそのうち里親募集しますので、よろしくお願いしますw

たいしたものはありませんが。。。。。;;

チョコチョコUPしていきますね^^

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

画像表示について

FC2ブログの場合、ブログ本文には小さい画像で表示して、クリックすると別画面に大きな画像が出るようにするには、画像をブログにアップロードする時に、「設定」という欄の「サムネイル」の「同時に作成する」というチェックボックスをクリックして、希望のサイズを指定する(例えば「横幅200ピクセル、縦幅150ピクセル」というふうに)と、小さい画像(サムネイル)と大きな画像がアップロードできます。

で、記事に画像を入れるときは「サムネイルで記事を書く」を選択して、そのサムネイル画像に元画像のURLをリンクさせると、サムネイル画像クリックで元画像が開きます。

あるいはテンプレートのスタイルシートに、画像の最大幅を指定するタグを入れとくと、ブログ本文に表示される画像は、自動的にそのサイズ以下で表示されます。
この方法だと、ブログの容量が節約出来ます(サムネイル画像を作ると、その分ブログの容量を食うので)。

どちらが簡単かと言うと、スタイルシートの知識があれば後者、無ければ圧倒的に前者の方法です。

fetia さん

おお~^^
分かりやすい説明どうもありがとうございます!
早速今日から試してみます!
ほんとにどうもありがと~^^

トロやんの多肉の増やし方は『ぶった切る』なのね~(笑
でもぶった切るの勇気いるんだよね!!!!

m.okusamaさん

初ぶった切りはめっちゃ勇気いったww
このまま枯れたらどうしよう。。。とかとか色々考えたw

ほんとは、一番下の葉1~2枚ほど残して切ったほうが良いんだけどね^^;
葉っぱ結構密集してるから難しいのよね~w

おお!この脇芽ちゃんたちがあんなにデッカク・・・

今日無事に届きました~!美しい紫ざます。ウットリ。
花友たちが皆見たがっていましたから、呼び寄せますわ。
ありがとう~!アップするね。

ミリわん さん

お^^
無事到着しましたか^^
よかったよかった^^
日に当ててるともっと綺麗になるよ^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

トロやん

Author:トロやん
サボテン、多肉、何年飼育しても初心者の域を出ません;;
そんなトロやんですが、よろしくお願いします^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
FC2ブログランキング
ランキングに参加したはずなんですが。。。。順位がまったく表示されない。。。

FC2Blog Ranking

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブロとも一覧
グリムス
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QRコード
検索フォーム
