スポンサーサイト


黒牡丹実生。。。。

今日の日記は短めに。。。。

だって、眠いから。。。。

では、これ。。。

黒牡丹1
Ariocarpus kotschoubeyanus

なんか、学名で書いた方がかっこよかったので書いてみたwww

和名は、アリオカルプス・黒牡丹w

接木しないと成長激遅ですwww

黒牡丹2
Ariocarpus kotschoubeyanus

さて、10年もしたら結構見れる株になると思いますwww

それまで生きてるかな??。。。。。。いや、自分がね。。。。ww

にほんブログ村 花ブログ サボテンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

ふふふぅ~、一番w
過労死とか嫌ですよぉおお??
ぢゃなくて、何かにょきにょき。カッコイイ名前だけど前半しか読めませんでした…

10年!長いですね~^^; その頃には他の子達も大きくなってるんでしょうね~(^^)
学名ってカッコイイけど、読めないし覚えれないんで和名がいいな(;^_^A

う~ん黒牡丹、いいですねぇ(^o^)
姫牡丹やら黒牡丹やら、憧れの高価な…。
牡丹って高いですよね~。
そうそう、更に成長が遅い事も店で見付けた時に一歩踏み出せない原因…。

成長が遅いのってちょっと淋しいなぁ~
でも10年後!に成果が出るのって凄いね!
私そこまで多肉育ててるんだろうか?してるだろうなぁ~
多肉って微かな変化が面白いのかもね。。

10年ですか・・・・まだ一年も経ってない自分には耐えられそうに無いです。 簡単に増えて、ほじくり返したり、触りまくったり、話しかけても平気なのがいいです。 我侭過ぎですねw  いつの間にか、新しいのが生えてるの見ると゚+。゚★感・・(ノ)゚∀゚(ヾ)・・激★゚。+゚しますね。

なお

前半だけでも読めればたいしたもんww
前半どころか。。。。英語読めません;;
一番おめでとうw

ひろさん

10年はながいよね~~><
考えただけで気が遠くなりそう。。。。><
あ、荷物送りましたのでww
今日つくとおもいます~w

かめむしさん

牡丹系はたかいです。。。><
種はそうでもないけど。。。
成長は鬼遅ですwww
接木すればそこそこ早いけど、見た目がww
その辺のバランスがむずかしい~~w

ふくママ=のこママさん

淋しいね~~><
もうちょっと成長早くてもいいのに><
10年て。。。。w
遅すぎや;;
俺ももうやめてるかもなぁ~~w
多肉。。。;;

デリシオサさん

その条件をすべて満たすのは。。。。
アロエ科かな??
ハオとか、アロエとか、アガベとかww
めっちゃ強いし成長早いしwww
ためしてみてww

ご無沙汰です~♪
やっと帰ってきたわぁ(*´ω`*)
10年
なんて気の長いw

そうそう
トカゲさん
是非機会があれば声掛けてください♪

この子はサボちゃん?多肉?
10年って成長遅いね~
10年たってもまだまだ、現役多肉マニアでしょ(^^)

鈴さん

おかえりなさいましw
立派になるには10年はかかるのよ~~><
でも10年キープするのは。。。。><

トカゲさん了解ですww

ゆるり花さん

これはサボテンですね^^
10年後。。。。
まだサボマニアでいれるかな。。。。ww
多分大丈夫でしょうw

あっ、頭痛い・・・・・。
使いすぎたか・・・・・。
ふぅ・・・・。

待ってて下さいまし。

え?じゃぁ~もう少ししたら接木するの?

それにしても10年かぁ~本当生きているかなぁ~私。

ヨッシィさん

はいw待ってますwww
ううう。。。。><
しかし、最近自分も頭使いすぎてるかも。。。;;
知恵熱が。。。。><

ミリわんさん。

これは接木しないでじっくり育てます^^

ってか、ミリわんさんは大丈夫でしょww
自分は過労死決定。。。。;;

10年もかかるのぉ
見て成長がわかる子に気をとられて 存在を忘れてしまいそう

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

トロやん

Author:トロやん
サボテン、多肉、何年飼育しても初心者の域を出ません;;
そんなトロやんですが、よろしくお願いします^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
FC2ブログランキング
ランキングに参加したはずなんですが。。。。順位がまったく表示されない。。。

FC2Blog Ranking

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブロとも一覧
グリムス
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QRコード
検索フォーム
