スポンサーサイト


難しすぎたね。。。。;;&ブルゲリw。。。

昨日の問題はちょっと難しすぎたようです。。。。><

全問正解者0でした;;

ごめんね><

2番が結構ネックだったみたい><

あれは、ホーディアなんですよ~~><

また近々簡単な問題出すから、ちょっと待っててね^^

でもって、今日のメセン。。。。w

これ。。。

ブルゲリ1
コノフィツム・ブルゲリ

実生のブルゲリですww

これは、かなりの難物です。。。。

梅雨時期にほぼ溶けます。。。。

ブルゲリ2
コノフィツム・ブルゲリ

だから、夏が終わった10月ごろに種まきをしますw

別の鉢。。。

ブルゲリ3
コノフィツム・ブルゲリ

これからの季節がネックになってくるww

ブルゲリ4
コノフィツム・ブルゲリ

がんばって育てますww

にほんブログ村 花ブログ サボテンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

出ましたね・・・溶ける。 かなりガ━━━(||゚ω゚||)━━━ン受けたの覚えてますよ。だってあんなになるなんて。 と言いながらコノ育ててたりしますけど。暑い日は扇風機フルパワーで行きますかね? 
ブルゲリって可愛いですね。丸くて粒々でいい感じです。
やっぱり、トロやんさんとこの分魅力的です。( ̄▽ ̄)b グッ!
 

うわぁ~ ブルゲリ~(≧∀≦))))))) 
実生とは さすが トロやんさん!! 
トロやんさんが難しいという事は・・・
私には 育てるの無理だな~(@_@;)

ぼくも今年はブルゲリに挑戦しています。
冷蔵庫に入れて夏越しをさせる予定です。
お互いがんばりませう!!

ブルゲリ…
なかなか手を出せません(┰_┰)
溶けるし、そのくせ値段は高いし(*゜ww゜*)
宝石みたいで可愛いんだけど、か弱過ぎで(ノ゜Д゜)ノ
しばらく、単なるコノで我慢します(笑)

わぁ~(^^)ブルゲリ様がいっぱい(≧ω≦)
うちにも実生の豆粒みたいなブルゲリ様がおりますが・・・溶けちゃうんでしょうね~^^; 初めから諦めてまいてます(笑)
昨日の問題難しすぎですよぉぉ(^▽^;)

デリシオサさん

暑い日は扇風機では間に合わないので冷蔵庫に入ってもらい休眠してもらいますwwww
今年初めてそれやってみますw

*taka*taka*さん

自分だけ難しいんじゃなくって、全般的に難しいのよ~~w
でも、なぜか種はたくさん売ってるんですよね~~w
不思議だwww
まだまだ種いっぱいあるよ~><

くりたけさん

お~~w
冷蔵庫ww
すばらしいw
中にはワインクーラーにいれて夏を越させる方もいるとかw
がんばりましょうw

ぽちゃ子さん

溶けるくせに高いけど、種は安いよwww
普通にいっぱい売ってるww
種とるのは簡単なのかもw
今年これで失敗したらもうやりませんww

ひろさん

あきらめちゃだめよw
夏場はバーミキュライトを頭からかぶせればOKだからww
がんばってww

うちのブルゲリ、去年はトロやんのお陰で乗り切った~!
今年もバーミー法で乗り切る!
乗り切れる…といいなぁ。

可愛い
グリーンピースみたい(笑)
梅雨時にとける
うん
消えちゃうのですか

この宝石みたいな輝き!!あこがれです~
多肉やさんで正月に見て、(値段も)妹とため息つきました・・・(笑)
種はいっぱい売ってるんですか??お花も難しそうなのに、不思議・・・
夏は冷蔵庫なんて、北国じゃないと無理そうですね><

かめむしさん

お~~ww
珍しく自分の言ったことが役に立ったwww
今年も大丈夫!!。。。。なはずwww

ぶびりんさん

溶ける。。。。
もう、見事なくらいに。。。。><
特に梅雨。。。。
めっちゃ注意が必要です^^

satofuさん

種はなぜかいっぱい売ってるね~~ww
しかも安くww
現物は結構お高いけど、種はお安いよ~^^
実生してみて~^^

おおう!プニプニ~お菓子であるね、きっと。

冷蔵庫?!ブルゲリさん愛されてますなぁ~

ミリわんさん

あるあるwww
お菓子でww

冷蔵庫はちょっと行き過ぎかもww
バーミキュライトでいきますww

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

トロやん

Author:トロやん
サボテン、多肉、何年飼育しても初心者の域を出ません;;
そんなトロやんですが、よろしくお願いします^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
FC2ブログランキング
ランキングに参加したはずなんですが。。。。順位がまったく表示されない。。。

FC2Blog Ranking

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブロとも一覧
グリムス
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QRコード
検索フォーム
