

外の奴と室内の奴。。。

ちょっと比べてみましょうか^^

外飼育のエケと室内飼育のエケ^^

こんなに違いますよ。。。。

ほら。。。。

エケ外1
エケベリア・パーティードレス

これは外のエケね^^

結構紅葉してるね^^

フラッシュで赤色飛んじゃってるけど、紅葉してるのはわかる~^^

エケ外2
エケベリア・パーティードレス

ホントはもっと真っ赤なのよ~~~www

で、室内の子。。。。

エケ中1
エケベリア・パーティードレス

。。。。

緑。。。。

しかもちょっと徒長気味。。。

エケ中2
エケベリア・パーティードレス

ここまで違うんですね~^^

と言うわけで、この室内の奴も外に出します。。。。

。。。。。

。。。。

。。。

。。



それは、あかんのですよww

いままで過保護に育ててきた奴を急に極寒の世界に出すのは。。。。。

出すのは春になってからですね。。。。

でも、それまで徒長しそう~~~><

にほんブログ村 花ブログ サボテンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

きゃああーーわたいの愛するパーティードレスうーー
うっとりやわあーー

結構室内にもいますねー
やっぱお外で引きしまったお姿が綺麗ですねー

そりゃぁ一気に風邪ひくな!

見たよ~~トカゲちゃん!

ああ、やっぱり太陽の力ってすごいヽ(´▽`)/
色が全然違う~
人間も日光で綺麗になればいいのに…w
赤ではなく白い肌にw

お~!やっぱ全然違いますね!
お外のパーティードレスさん色綺麗ですね~(*´∀`*)
ってお家の中も多肉ちゃんいっぱいですね☆すごい~!!

うわ~、パーティードレスさん、赤いドレスが素敵~♪
でも、もやしっこは、あんまり紅葉しないのね。
お日様の力はやっぱりすごいな~。

ところで、飼育・・・なの? トロやんちは植物も「栽培」じゃなくて「飼育」なの?
でもなんだか納得できる気もするv-218

やっぱ、パーティドレスと言えばトロやんだよねー^^

真っ赤に紅葉してる子も勿論素敵だけど、室内の子もフリフリがあって、綺麗だと思うおー

パーティードレス、綺麗だね。
良いな~って、ずっと思ってる憧れの子ですよ。
ウエディングさんと共に、Yちゃん宅で見たのが最初で。

次に見たのがここかも・・・・。

先日、東京さで実物見たよ。

うちの中のエケさんも徒長始めてた・・・。
どうしようか、考え中。

やっぱりこんなに違うんですね~!!
うちは全てお外管理なので、大体色づいてきてますが、逆に寒波が心配で、急に室内とかもダメでしょうね・・・
春までもう少し、もう大寒波はやめてほしいです~

フリフリドレスさん、綺麗です~♪

がんぞうママさん

愛するパーティードレスなのかぁ~ww

フリフリ系はお外でも十分飼育可能だから好きなんですよ^^
でもね。。。。
がんぞうママさんが買った人は。。。。。
アカン。。。

ふくママ=のこママさん

お~~w
みた?トカちゃんww
毎年子供生んでくれるんだよ~~w
でもショップに引き取られるだけ;;

ぽちゃ子さん

すごいね~~~w太陽ってw
ここまで違うのか??ってかんじw
日光で白肌に。。。。w
ホント真っ赤にはなるんだけどね。。。。
特に真夏とか。。。。。;;

ひろさん

この家の中の多肉を何とかせないかんとですよww
だんだんベランダから家の中に侵食してくる。。。。><
ベランダだけにしないと。。。。。w

ritsuさん

太陽はすごいよね^^
緑を真っ赤にしてくれるんだもんw

えっと。。。。
栽培ではなく飼育。。。。。
どっちでもいいかな。。。。w
でも、いろんなもの飼ってるから飼育の方がいいかもw

こてっちゃん

室内の子も綺麗だけど、徒長気味なんだぉ~~~><
綺麗さだけなら、緑と赤のグラデーションでこっちなんだけどね~~><
でも、どっちもすきw

ヨッシィさん

憧れなんです?
了解ですw

徒長って治んないですよね~~;;
うちも今後どうするか考え中;;

satofuさん

フリフリ系は外でも全く大丈夫ww
霜が付こうが雪が積もろうが問題なしですw
相当強いよw
1年中外ででっかいの作ろうww

美しい~立派な株ですねー!
以前トロやんさんの画像を見て憧れてフリフリ系を集め始めました(;゚∀゚)=3ハァハァ
夜取り込んであるのを朝外に出していますが、急に気温差ありすぎると風邪ひきますか?(7℃→2℃とかな感じです)
むしろ外に出しっぱなしの方がいいんでしょうか(´Д`)

外に置いてあるのめっちゃきれいですね。
やっぱり太陽の力ってすごい。

いままで過保護に育ててきた奴を急に極寒の世界に出すのは。。。。。  って 全部家の外に出しちゃいましたよ。 今の所は、ハオが少し茶色くなってましたけど・・・。 急にスパルタにしたらイカンですかね? 

F.I.L.Oさん

フリフリ系いいですよね~w
2℃くらいなら全然大丈夫ですよ^^
うちでは0度まで大丈夫でしたw
ただ急に暖かいところから寒いところに出すとまずいです^^;
逆はOKw
がんばってください^^

れんさん

そそw
太陽は偉大ですww
すごいですw
尊敬しちゃいますw

デリシオサさん

多分大丈夫と思いますが、茶色くなってるのは日焼けかな?
この時期でも、ハオは直射当てると焼けますよ~><

そうかぁ~やっぱりこんなに違うのね~仕方ないかぁ~・・・

やはり 室内飼育と外では こんなにはっきり違いがでるのですね


『パーティードレス
名前も豪華ですが 見た目も豪華ですね~

ミニ多肉鉢に囲まれたパーティードレスさんは 女王様の様です

結構違うものなんですね~。
うちのもできるだけ外にだしておこう。
やっぱり赤いほうがかっこいいしね^^

ミリわん さん

こんなにちがうんですよ~~w
実物見るともっとちがうよww
しかたないです;;

ぶびりんさん

はっきり違うよ~~ww
なるべくお外がいいねw
寒くっても結構強いし^^
それにしっかりしまった株ができるよ^^
是非ためしてみて^^

かめむしさん

そとがいいよ~~w
特にフリフリはw
明確に違うからw
翁もドレス系も全部外がいいですw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

トロやん

Author:トロやん
サボテン、多肉、何年飼育しても初心者の域を出ません;;
そんなトロやんですが、よろしくお願いします^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
FC2ブログランキング
ランキングに参加したはずなんですが。。。。順位がまったく表示されない。。。

FC2Blog Ranking

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブロとも一覧
グリムス
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QRコード
検索フォーム
