スポンサーサイト


訪問できてません><ごめんなさい~~><

スミマセン><

最近訪問できてません><

ポチ逃げだけでもしようと思ってるんですが。。。。。><

ごめんね;;

で。。。。

本日の話題。。。

もう、すでに何度か登場してる子。。。。

これ。。。

ハオ・ピクタ1
Haworthia picta

いわずと知れたピクタですが。。。。

ほら。。。。

ピクタ花1
Haworthia picta

お花が咲いてますww

でもって。。。。

こっち。。。

ハオ・ピクタ2
Haworthia picta

こっちもピクタwww

で、こっちも。。。

ピクタ花2
Haworthia picta

お花。。。。

これは、交配するしかないっしょ!!!

で。。。

明日の夜に決行します!!!

その記事は明日かきま~~~www

ではおやすみ~^^

にほんブログ村 花ブログ サボテンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

おおおーーー!!
チョメチョメのやりかた知りたかったのよおーー
早く書いてーーー\(◎o◎)/!

がんぞうママさん

あい^^
明日までちょっとまってね^^
チョメチョメってwwwww
でも、お子様への影響もあるので、ボカシいれるかもwwww

とうとう がんぞうママも そっちの世界に行くんだぁー!
ワタシャやらんぞぉー! 見るだけぇ~

ハオ様のお花、好きだよん。。
必死で花芽を伸ばす姿がいじらしいね~
私は、ここに居るよ~~って、叫んでいるんだよ!

ハオさんの××ですか? 興味深々(@_@;) 
是非参考にしたいっす~  

トロやんさん 忙しいのに 貴重な情報ありがとうございました
十二分に気をつけます!(^^)!

うちも今年はハオのピーをやろうと思ってますw
だいぶ、花芽も上がってきてるし♪
詳しいピーのさせ方、教えて下さいww

ピーだのチョメチョメだの違う方向に行ったのかと思いましたよw

皆さん花芽出るんですね。家のハオ一個も出てない・・・(-_-)
やっぱり上手に育てないと駄目なんですかね。お日様に当ててないからかな?生き物育てるのは難しいです。

お、同じ種類が同時に咲くってなかなか無いんですよね~。
調度良かったですね~(^o^)
そういえば昔うちでも××のやり方記事…書いたなぁ。
いつだっけ?(^^;)

交配のやり方、ぜひ詳しく知りたいのでお願いします!
我が家のハオルチアも2つ丁度咲きそうなんで、可能ならばチャレンジしたいと目論んでいるところです。

忙しいから、しょうがないよ・・・・

このハオの花芽、すごく大きくない~?
うちのはここまで大きくならないよ~!
株が大きいのかな?

うちにもチビピクタがいますが、このくらいしっかり綺麗に成長してほしいですね♪

ピクタさん綺麗~(*´∀`*)

お~!ハオ交配の仕方アップしてくれるんですね!うちお花咲いてないけど、やり方しっときたいし(^^)

あい。私も・・・「ワタシャやらんぞぉー! 見るだけぇ~ 」ww

見ているだけで満足じゃ!

お疲れさま。無理しないでね。

がんぞうママさん

ぶwww

チョメチョメですねww
今書いてきました~^^
ごらんあれww
ただ出鱈目な部分もけっこうありますww

ふくママ=のこママさん

ふくママさんもこっちにおいでよ~^^
一緒にやろうよ~^^

確かに猛烈にアピールしてるよねww
めっちゃ伸ばしてるもんww
そこまで伸ばさなくても。。。。ってかんじですww

*taka*taka*さん

今書いてきたけど、結構デタラメなところもあるよww
あまり信じないで~~;;

ぽちゃ子さん

いま書いてきました^^
でも、ちょっとめちゃくちゃだぁ~~ww
とりあえずやってみてねww

デリシオサさん

多分真冬だからだと思いますww
ウチのは室内に入れてるので春と間違えたのかもww
それと、ハオに直射はこの時期でも焼けますww
春先には芽出ると思いますよ^^

かめむしさん

お~~w
やり方書いたんだww
今度過去記事みてみますww
ウチといっしょかな??
ちがうかwww

えびすさん

こんにちは、始めまして。。。。。かな?
これからもよろしくです^^

えっと、やりかた書きました^^
でも、ちょっと分かりにくいかもですww
がんばってチャレンジしてみてください^^

ゆるり花さん

ん~。。。
そんなにでかくないよ^^
写真だからでかく見えるのかな??
ず~っと辛抱して飼ってたらすぐ大きくなるよ^^
がんばってね^^

ひろさん

ごめんなさい。。。。><
実は。。。。
まだ送れてなかとです;;
来週には。。。。><
今日は急に仕事になったもので;;
ちょっとまっててね;;
ご希望のものおくりますのでw

ミリわんさん

ママンもやって~~~w
いっぱいハオもってるんだからチャレンジチャレンジww
がんばって~~w

トロやんさ~ん!ホント気にしないで下さいね!
なんか気にさせちゃって申しわけなかです(;^_^A
忙しそうだから体に気をつけて下さいね(*^-^*)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

トロやん

Author:トロやん
サボテン、多肉、何年飼育しても初心者の域を出ません;;
そんなトロやんですが、よろしくお願いします^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
FC2ブログランキング
ランキングに参加したはずなんですが。。。。順位がまったく表示されない。。。

FC2Blog Ranking

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブロとも一覧
グリムス
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QRコード
検索フォーム
