スポンサーサイト


前からいた子。。。。ちょっと引く???。。。;;

ず~~っと前からいた子なんですが、ここでの紹介は初めて。。。。ww

皆さん引くかもしれないので、写真1枚だけ。。。。w

この子。。。。

アカンシュ
Varanus acanthurus

通称:リッジテールモニターですね~^^

オーストラリア産のドワーフモニターです^^

ドワーフなのであまり大きくなりません^^

ペアで飼ってます^^

早く卵うまないかなぁ~w

さて。。。。

話はサボに戻って。。。。

これ。。。

大疣亀甲牡丹錦
大疣亀甲牡丹錦

実生っ子なのですが、斑入りとそうでない奴がいますねwww

種は一応斑入りだったのですがwww

大疣亀甲牡丹錦2
大疣亀甲牡丹錦

これってゴジラって言うんだっけ???

どうだっけ??

にほんブログ村 花ブログ サボテンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

ゴジラって言う子なのね。。
なんかね、鶏の手ぇみたいでぇちとキモイかも~~
でも成長したらカッコイイんだろうなぁ~
あらっ!
ドワーフは、解るんだけどモニターってトカゲって意味なの?

ふくママ=のこママさん

あはははwww
確かに鶏の手みたいwww
成長したらめっちゃかっこよくなるよ^^
でも、成長遅い;;
錦だから;;

モニターって言うのはトカゲのことと思ってていいよ^^
だから、ドワーフモニターって言うのは小さめのトカゲってことね^^

可愛い(*^ω^*)
飼ってみたい!
でも、ダメだろうなぁ。
部屋に置く場所がない(;ω;)
ペットショップで蛇とかトカゲを眺めるだけで終わっちゃいますw

わぁ~(゜-゜) トカゲ・・・ 赤ちゃん かわいいでしょうね~

「大疣亀甲牡丹錦」 難しい名前ですね 
「ぼたんにしき」しか わからない・・・(T_T) 
鶏の手 なるほど!!納得!(^^)!

トカゲさんもいたんですか!しかもペア!まだ何か飼ってそう^^; でもかわゆいですよ~(^^)ペット&グリーン行った時は、ヘビとかカメとか眺めてます(●´艸`)

ゴジラさん実生っ子なんですね~(^^)こんな風に育つのってやっぱ時間かかってるのかしら??

モニターいいなぁ。
爬虫類飼いたい。
でも奥様が嫌がるので、うちではカメが精一杯。
ゴジラって接ぎ木でしか見たこと無いです。
高いですよね~。
ガメラって居ないのかしら?
ガメラなら飼えるかも。
ん?爬虫類?

そういえば この前トカゲちゃんもいるって
いってましたね~。
かわいいっ
大きさってどのくらいなんですか??

トロやんさんちってジャングルみたい♪

ぽちゃ子さん

場所が問題なんですよね~><
でも、ツリーモニター系じゃないから高さは全くいらないんですw

飼ってみたら?かわいいよw
蛇もww

*taka*taka*さん

かわいいよ~^^
いっつも寝てるけどww
餌のときだけ猛然とおきて餌にとびつきますw

おおいぼきっこうぼたんにしきと読みますw
難しいよね~~><
もっと簡単な名前にして~~><

ひろさん

まだ飼ってそう??
。。。。。その答えはまた後日。。。。www

蛇もいいよ~~ww
餌は週1でいいしw

接木しないとこの子は時間かかるよ~~><
生きてるかどうかも怪しいぐらいに。。。。ww

かめむしさん

亀もいいじゃないですか~^^
陸ガメ、沼ガメ大好きですよ~^^
ウミガメは。。。。。><

これも接木したほうがいいかな~~??
ん~。。。。
今悩み中。。。。
ガメラ。。。。どんなサボになるだろう。。。。。ww

ちびちゃんさん

大きさ。。。。
尻尾まで入れて20cmかな?
そのうち尻尾が半分以上占めるのでwww

ジャングル。。。。かもwww

大疣亀甲牡丹錦なんて読むんだろう?っておもったら・・・・
難しいですね。たぶん、覚えられないよ・・・
やっぱり錦ってなんでも成長が遅いのかな?
大きくなったら、どんな感じなの?

とかげちゃん。苦手なんです(><)
トロやんさんとこはいろいろいるね!
熱帯魚もいるよね?

ゆるり花さん

普通絶対読めないよね。。。。w
錦なので成長鬼遅ですwww
大きくなったら、なんかごつごつしてきますw
まるでブロッコリーのようにww

熱帯魚もいるよ^^
グッピーだけどw

爬虫類両生類大好きなんですけど、・・・・・・お決まりのかみさんが、乂(>◇< )絶対ダメ! ナンですよね。 かみさんより強くなりたいw

植物でなくて、中華料理で食べた鳥の足にしか見えませんw ブロッコリーみたいに・・・想像付きませんね。楽しみです。

デリシオサさん

男の人って結構爬虫類好きなんですよね^^
でも、女の人は苦手な人が多いようですね^^;

ブロッコリー。。。。ってかカリフラワー??
まぁ、似たようなもんかww

なんかお腹触ってみたいw

基本危ないの以外は(毒とか痛いとか)なんでもOKなんです(´∀`*)
動物園とかで白いヘビさんとにらめっこした事が!
綺麗ですよね~(*´ω`*)
縁起よさそうだしw

トカゲさん、お目めが意外と可愛いですね~やもりとかもよく見ると可愛い顔してますよね(笑)
動物さんいっぱいでトロやんさんのお部屋は子供がよろこびそうです♪

ゴジラって足の爪に見えるから??ちょっとトカゲさんの足みたい・・・と思ってしまいました・。

おぅっ!
かわいいやんけーーーー!
全然引かないよ~。むしろ食いつくww
トロやんちは色んなもんが後から後から出てくんなぁ~。

牡丹錦、いいのぉ。
錦で種子入手したけど、うちはいっこも斑入りが出てない。。。
ただでさえ牡丹は成長遅いのに、錦だと激遅だねぇ~。
それでもこれだけ葉が出てきたら、かなり安心だねー。

鈴さん

全然危なくないよ^^
むしろおとなしいw
おなかはなんか薄っぺらよ^^;
すぐ破けそうなくらいに><
卵生まれたらあげよか?ww

satofuさん

昔は近所のガキが良く遊びに来てたよ^^
今は忙しくなったからこないけどw
トカゲって良く見るとホントかわいいんだよね^^
こいつはおとなしいしw

ゴジラはね、たぶん質感とかがゴジラに似てるからじゃないかな??
大きくなれば分かると思うけど^^
もうちょっとまっててねw

弁慶さん

わぁ~い^^
食いついた~~ww
卵産んで孵化したらあげるよwwww
まだまだ先だけどww

牡丹激遅。。。。。
もう、成長してるんやろか?ってなくらい遅いです。。。
ここまで成長したらほぼ安心ですww

や~ん!全然ひかないよ~

トカゲさんも大疣亀甲牡丹錦さんもアップで見たい!ワクワク

んーーー
爬虫類のあとの画像が雛鳥が口開けて餌ねだってるように
見えたー(*_*;
引かないけど・・・やっぱトロやんさん・・・
想像通りのお人だったわー
なのになんで虫ダメなの???
違いがわからんぞおーー

リッジテールモニター 可愛い 全然引きませんよ
むしろ羨ましい

私も30cm位のトカゲちゃんが欲しいのですが 相方さんの猛反対をくらいまして…



ゴジラ
見た目と言うか 色がゴジラ色なのかな
早く大きいゴジラが見たいです

トカゲに・・・餌をねだるヒナ状多肉・・・
ふふふ~異空間にワープしてきたみたいだわ~。

トカゲは飼った事ないわぁ。今はアカハライモリが3匹いるけど。。
毒があるっていうから、世話一切は男性陣の担当です。
女性陣は眺めるだけ。ちょっと顔は可愛いのよね。

大疣・・・錦、大きくなるとどんな姿になるんだろう? 頑張って育ててね。

ミリわんさん

アップでですねw
了解しましたw
ちょっとまっててね^^

がんぞうママさん

想像通り。。。。
どんな想像してたんだろう。。。

あら??
虫だめなんていったっけ??
こいつらの餌が虫だったりするから全然だめじゃないよ^^
むしろ好きなくらいw
生き物でだめなものといえば。。。。。
特に無いな。。。ww

ぶびりんさん

あっちゃぁ~~><
相方さんからOKがでたら是非連絡をww
ストケスなら毎年繁殖してますのでww

ゴジラは。。。
肌の質感がゴジラっぽいからかな。。。?
そんなかんじですよw

ritsuさん

アカハラは確かに毒あるよね^^
でも触ったぐらいではどうもならないよ^^
食べるとやばいけどww

大疣さん。。。。がんばるけど、成長遅いのよ~~><
せめて3年まってねww

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

トロやん

Author:トロやん
サボテン、多肉、何年飼育しても初心者の域を出ません;;
そんなトロやんですが、よろしくお願いします^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
FC2ブログランキング
ランキングに参加したはずなんですが。。。。順位がまったく表示されない。。。

FC2Blog Ranking

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブロとも一覧
グリムス
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QRコード
検索フォーム
