スポンサーサイト


ゴメン><写真撮り忘れ。。。。;;

すみません><

今日はなんだか超忙しくて、写真とって無いんです><

しかも、撮り溜めした写真も密かに使いまくってないのです;;

でもって、今日は。。。。。

写真なし!!

でお願いします。。。。。;;

で。。。。

何を書くかというと。。。。

今までは、気に入った多肉は全部(高いのは省くw)買っていたのですが、ちょっと種類を絞ろうかと。。。。w

まずやめるのは。。。。

エケ!

でかいのは残そうかと思っていましたが、ここできっぱりやめないとズルズルと後を引きそうなので。。。w

他は。。。。ってやめるのを書くよりは、残すのを書いた方が遥かに少ないのでwwww

そっちを書きますねww

残すのは。。。。

ハオ、メセン系、ガガイモ、センペル、アロエ、アガベ

以上!!

結構残ったな。。。。w

それ以外は、そのうち。。。。。っていうか、近いうちにすべて放出します!!

あ。。。。。でもですね、ここで例外を上げておきますね^^

エケでも、いただきもののエケはすべて残します^^

そのほかもしかりです^^

もらい物は宝物ですので^^

一生大事にします~^^

では、今日はおやすみです~^^

にほんブログ村 花ブログ サボテンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

そうか・・・とうとうエケやめちゃうのね・・・
でも、ある程度、絞らないと、置けないもんねベランダ・・・
だから、私もコノとかリトはできないんだよね~(^^;)
うちも、棚をたくさんつくってギュウギュウですよ。
大事に育ててたのに、なんか、さよならするの寂しいよね・・・

私も今年に入ってハオ・メセン系・サボ・頂いた宝物に絞りました^^
狭いベランダなので、あんまり置けない…(;Д;)
でもトロやんさんがエケをやめてしまうのは、意外かもw

トロやんさんってエケってイメージあるのになぁ。やめちゃうんですね。
頂いた多肉ちゃんはホント宝物ですよね(^^)

ゆるり花さん

もうほんっと絞らないと、際限なく増えていきそうなので。。。><
で、一番手のかかるエケかな?とww
残りは全部残す予定です^^

ぽちゃ子さん

やっぱり意外??
でも、エケかなぁ~と。。。。。w
結構でっかくなるし^^
応募してねん^^

ひろさん

すみません~~><
昨日荷物送れませんでした;;
来週には確実に送りますので、もう少々おまちを。。。><
ほんとごめんね~~><
おまけつけます。。。。><

とうとう「絞り宣言」なのですね。
増えすぎた?サボテンも放出? オークションに出すのですか?
ほしい人、たくさん出てくるでしょうね。トロやんの多肉たち、
とても質が良さそうですもの。

トロやんさん気にしないで下さい~!!
ホントトロやんさんがおヒマな時でいいんで(*^-^*)
でも楽しみにしてますね~(*´∀`*)

あーw
この間思いとどまったのにぃ~(笑
トロやんさんの立派なデカエケが見れなくなるのは残念ではありますが・・・
まぁ、ハオが入ってるからいいかな?w
多肉やめちゃうわけじゃないしねっ!

ritsuさん

はい^^サボちゃんたちも放出しますw
オークも考えたのですが、ここを見てくれて、コメを残してくれた方々にプレゼントします^^

ひろさん

もうちょっと待てってね><
来週には贈りますのでね^^

鈴さん

これからハオに力を入れていきます!
輸入も考え中www
多肉もサボもやめないよ~^^
やめるのはエケだけ^^
そのほかは絞りつつも続けていきます^^

そうなんですね~!!色々楽しんだ結果の抽出ですか??
絞った種類はもっと、集まるんでしょうね~

エケをやめるのって場所を取るから以外に何かきっかけがあるんでしょうか?? 私にはまだまだこだわり絞れません~・・・

種類減らしちゃうんですね~。
トロやんさんのとこで色々な多肉見れて楽しかったので、少し残念です。

でも、これからも楽しみにしてます

satofuさん

場所をとる以外にね、手がかかるのよw
ハオや他のに比べて。。。。w
いま、ちょっと忙しいから、大変なんですよ><
でも、少しは残すよ^^

れんさん

大丈夫ですよ^^
これからもいろんな種類を出来る限りお見せします^^
楽しみにしててくださいね^^

最近エケべりアも良いなーって思うんですが、良いなーと思うと置き場所が・・・・・。やっぱり絞って集めた方がいいかな?悩みますね。 いろいろなの見るの楽しみにしてますよw

いや。その気持ちわかりますよ。

でも、やりきったからこそ絞れるんでしょうね~私も北海道のエケはキツイなぁ~と思っていたところ~って。福岡なら大丈夫なのにぃ~

ほおおおーーー
すげえーー!!!
トロやんさん産のは元気よくてベランダで
良い仕事してくれるんだわあー
毎日ナデナデしてますよー

フリフリエケちゃんWELCOME(*^^)v

無事届いた?

お久です~

ちょっと忙しくて繋げないでいたのです…って、エケやめるって本当ですか?!
うわー、なんだか残念ですねえ。でもうちもベランダ狭いので、お気持ちはよーく分かります。スモールライトがあれば…! とか思ったりしませんか?(笑)

あらぁー!やっぱりエケ排除宣言ですか!
お仕事忙しいんだもんね~何かを諦めないとしんどいんだよね。。
でもコンパクトな物が多く残るから、まだまだコレクションが増えそうね!

デリシオサさん

置き場所が最大のネックなんですよね~~><
何とか確保しても、でっかいのがばしょとっちゃってwww
何とかせねばと思った苦肉の策なんです><

ミリわんさん

えええ~~><
福岡なら大丈夫~~~なんていわれたらちょっと心由来じゃいます~~><
でも、先日結構雪積もりましたよ~w
フリフリ系は全然大丈夫ですがwww
この程度雪ではww

サボも放出ですかぁ。
僕なんか、サボをたくさん頂いてるので、エケより寧ろトロやん=サボって気がしてたので残念です。
まぁでも、置き場所は無くなりますよね。
うちもg少し考えようかな。

がんぞうママさん

どうもありがとう!!
無事に届きましたよ~^^
今日の記事にします~^^
後ででいいからのぞきにきてね^^
フリフリエケね^^
りょうかいですwww

ミソさん

スモールライトほしぃ~~~><
でもそうなるとデカエケの存在価値が。。。ww
でも何とかしたい~~~><
めっちゃ葛藤です><

ふくママ=のこママさん

コレクションはこれからも増えるかも~~><
でも、やっぱり絞らないとだめだから。。。。
もっとキャパふやしたいよ~~><
エケ本当はやめたくないんだけどね~~><

かめむしさん

宝くじさえあたればすべて解決なんですが。。。。www
サボはちょっとだけ放出^^
いる??
おくりますよ~w

タニサボ減員されるのですか
『トロやん図鑑』状態で見させてもらっているので 少し淋しいですが でも確かに トロやんさんは半端じゃないタニサボを持ってるから 置場所に苦労しますよね

鉢数多い デカイ子がいるじゃスペースいくらあっても足りないし

でもタニサボをやめる訳じゃないし 的を絞って極めるのも良いですよね

まだまだこれからも
『トロやん図鑑』
楽しみにしていますね

ぶびりんさん

ちょっと数を絞ろうかと。。。。w

これでも、まだまだ欲しいものいっぱいあるんですよww
だから多少の犠牲(?)を払ってでも数を絞らないとおき場所が。。。><

トロやん図鑑ショボショボだけど、これからも楽しんでね^^

遅くなりましたが・・・

寒中見舞い申し上げます。
昨年は大変お世話になりました~
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

トロやんさん=デカエケのイメージでしたw
今絞って好きな種に手をかけて・・・
余裕が出てきたらまた始めるってのもアリだと思います(笑)

私も最近、ハオ以外も良いなぁ~と手を出し始めてます(汗)
置き場所の問題もあるので・・・
ある程度絞っていかなきゃですが^^;

これからは更に的を絞った・・・
トロやんさんの美麗な多肉を楽しみにしてますよ~♪
どんなのが出てくるんだろうwドキドキ"o(〃・ω・〃)o"ワクワク

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

トロやん

Author:トロやん
サボテン、多肉、何年飼育しても初心者の域を出ません;;
そんなトロやんですが、よろしくお願いします^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
FC2ブログランキング
ランキングに参加したはずなんですが。。。。順位がまったく表示されない。。。

FC2Blog Ranking

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブロとも一覧
グリムス
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QRコード
検索フォーム
