スポンサーサイト


名前のセンスが。。。。。

いつも何か生き物を飼うときに名前をつけるのですが。。。。

その名前にセンスがないらしいです。。。。;;

たとえば。。。。

チー子
チー子

チョウゲンボウなので、チー子と名づけたのですが。。。。

超不評。。。。

でもって、この子。。。。

うさ
ホーランドロップ

兎のホーランドロップの♀なのですwww

名前は、前から考えていた名前。。。。 ケメ子にしようと思ったら。。。。

いろんな人から大反対。。。。。

うさ2
ホーランドロップ

で、結局名前はチャチャになりましたー。。。。

かなり不本意ですが。。。。wwww

でもって、名前の付け方にまったくセンスを感じないらしいです;;

以前も♂犬の名前を考えてっていわれて、茶太郎!!ってつけたら、即却下された;;

じゃあ、聞くな!!!と言いたくなりましたよ^^;

でもって、茶色いから茶々らしいのです。。。。w

これからもよろしくです~^^

にほんブログ村 花ブログ サボテンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

おぉwうさちゃんだww兔まで飼ってたんですかw
今までなんで教えてくれなかったんです!?w
名前…個性的な名前が良いんですね…w

なんて久々の一番w

ええーーーー\(◎o◎)/!
ちょっとチー子にビックリ\(゜ロ\)(/ロ゜)/
チー子も同居人なのーーーーーー!!!!!
トトトトトロやんさん・・・・どんな生活してるの^_^;

茶々ちゃん、初めまして。。
名前ね~難しいよね~ケメ子って!カエルみたいだね。。
ちなみにうちのワンコ達は、みんな2文字にしました、
呼ぶ時にね、長い名前を付けても結局縮めて呼ぶんですよ、
大体がね、、、フルネームで呼んであげたいので2文字の
名前を付けましたよ~3兄妹は、みんな私が付けたのよん!
茶々ちゃん
お耳が垂れさがってるから耳掃除は、マメにしないとね。。

なお

うさぎおってんでww
でもな、最近の子だからいままでだまってた^^;
ごめんちゃいw

ってか、いままで読んでへんやろ!!

がんぞうママさん

あら???
チー子の事知らなかった??
チョウゲンボウのチー子です。。。
お見知りおきを。。。。でも。。。。。w

この子等の面倒でめっちゃ忙しい日々を。。。。www

ふくママ=のこママさん

お~~~!2文字!!
いいね~~^^
2文字なら呼び易いよね^^

お耳の掃除してやると、めっちゃ気持ちよさそうです^^
結構爛れやすいので、こまめなメンテが必要らしいです^^

チー子ちゃんに びつくり (@_@;)

茶々ちゃん かわいい~~
ぎゅ~っとしたくなりますね♪ 癒されました~

チャチャちゃんよりも、チー子ちゃんにビックリ(゜O゜;)
やっぱり、生肉がご飯ですか?

うちは犬と魚しかいないけど、名前はテキトーですw
♀は好きなブランドとか、好きハリウッド女優の名前を少し変えて付けたり。
♂は完全にテキトー。
毛色で決めたり、生まれた時に流行ったキャラクターのだったり。そのせいか、動物病院でかなり目立ちます…

12日のチャチャちゃんの写真みてトロやんさんの飼ってる動物特集みたいなぁと思ってたんでうれしいです。
タニサボネタなくなった時は動物特集お願いしますw

白いペキにシロと名づけた私が来ましたよ~^^;
ハムスターはハム男ですよ~^^; 前いたキンクマは金さんだし・・・トロやんさんよりも・・・( ̄▽ ̄;)
旦那ん家で昔飼ってた茶色のペキはちゃこらしい(笑)
茶太郎・・・シロが茶色やったら付けてたかもww

チャチャちゃん可愛い~(*´ェ`*)いやされる~(●´艸`)
チー子可愛い!!ふくろうじゃないんだっけ??
私が飼いたいナンバー1はフクロウなんですよぉ☆あと陸カメ♪
トロやんさん家はいいなぁ(*´∀`*)

おおお、久々にチー子様登場~♪
お散歩に行ったきり帰ってこないって、見落としていなければ、記事を読んだのが最後だったので気になっていたのです。小型猛禽類とかフクロウさん大好き♪
できれば、もっと登場させてほしいです(←ああ、自分勝手)
名前ですか? うちのチビは、ヤマカルサボテンにはサボちゃん兜丸にはカブちゃんとつけていますよ? 
ちなみに私が子供のころ買っていたおかメイン子はぽっぽちゃんです。ほかに名前を付けたはずなのに、本鳥が、ぽっぽちゃんといいはっていたので(^^ゞ

トロやんちって、多肉だけじゃなく動物さんもたくさん
いるのですね。チー子にびっくり!ネズミとか獲ってきそう(^^;)
ケメ子は・・・どしてケメ子にしたかったかを聞いてみたいわぁ。
ふかふか系が居てくれると、冬は嬉しいですね(^^)

チー子様お久しぶり~
お元気そうで・・・!!
チャチャかわいいなぁ
ケメ子っていう名前、前から決めていたの?
なぜケメ子?

*taka*taka*さん

過去記事に1~2回登場してます^^

茶々かぎぅ~~ってすると引っかきますよww
爪切ってあげないといけないなぁ~ww

ぽちゃ子さん

あはははw
うちも昔飼ってた犬にタマって名前つけたら、病院でえ@@?って言う目で見られたwww
てけとぉ~に名前つけるのは楽しいけど、ちょっと恥ずかしいときもあるよね~^^

れんさん

動物特集。。。。。
そんなにいないよ。。。今は。。。。ww
激レア品ばかり集めてるから。。。。。w

ひろさん

フクロウと陸ガメ!!
超小型のスーパーインプリントのフクロウがいますよww
鳥かごで飼えるくらい小さい奴^^
陸ガメ。。。。
うちで繁殖させるからちょっとまっててねww
ビルマホシガメだけど。。。。。いい??ww

bisuiさん

そそ^^
その記事が最後ですね^^
多肉ブログだから^^
もう一つペットブログも書くかな。。。。ww
誰も読まないだろうけどww

うちの実家の猫は、何匹いてもみんな同じ名前でチャコといいますww
おばあちゃんが覚えられるようにらしいんだけど、チャコ~と呼ぶと、3匹くらいの猫が出てきますwww

ritsuさん

いっぱいじゃないけど、何匹かいますよ^^

なぜケメ子になったか。。。。。
音韻とか、なんかそんなのがいいからwww
りゆうになってないww

ちびちゃんさん

久しぶりですねーー^^チー子^^
しかし。。。。。w

なぜケメ子か。。。。
なんとなくって言うのが一番あってるかもww
ほかにも、ペソ子なんかも候補でしたよw

ケメ子ってw
とりあえず○子なんだねー(笑
陸ガメもいるんですね~
サボ仲間が陸ガメに要らなくなったサボやたニクやらをおやつにあげてたのを思い出しました(ノ´∀`*)

鈴さん

○子が多いですねww
サボや肉を陸ガメに上げても大丈夫なんですねw
ロホホラなんかあげたららりっちゃいそうですが^^;
うちでもこんどやってみよっとw

ビルマホシガメ~!!ホシガメが欲しかったんですが、ビルマホシガメを知らなかったんでググッってきました(^^)
かわゆいですね~(^^)ペアで飼ってるんですね!
ってか陸ガメも飼ってらしたとは・・・。
もし繁殖して子沢山になったらお願いします!!

ちっこいフクロウテレビで見たことあります♪ちっこいのにフクロウそのもので可愛かったです☆

茶色いふたりですね♪
あんなに多肉もいるのに、動物もなんて、、、、トロやんさんとってもお世話好きなのでは???

どちらもじーと見つめて、なにか訴えてるのかな??
可愛いですね♪ チー子は多肉にイタズラしたりしないんですか??

チー子さん久しぶりに登場ですね。メッチャ可愛いですね。
手紙運んだりしないかなー?w

自分も名前付けるの(というか全体的に)センス無いみたいですね。自分では思いませんけどね。    石・・・・・・、λ チェッ

ひろさん

たくさん増えたらいいですよ^^
まだもうちょっと時間かかりそうですが^^;

ちっちゃいフクロウは、フリーフライトできないのがタマに傷なんですよね~^^;
かわいいんですがね^^;

satofuさん

チー子よりもケメ子のほうがいたずらしますねww
食べちゃったりしますよw
だから、今のところ柵で囲ってますww

デリシオサさん

鳩みたいに帰巣本能があれば手紙は込んだりするんでしょうね~w

名前。。。。
なかなか難しいですよねw

え・・・・・ケメ子・・・ありです!もちろん茶太郎も!

それよりも。チー子ちゃんは?気になっています。

お!チー子ちゃん、久々登場ですね。
子供できたの?

・・・・チー子はいいとしても、ケメ子は・・・×ですよ~
こんなにかわいい子なのに~

チャチャのほうがぴったりだわ!
・・・トロやんさんには悪いけど(^^;)

ケメ子

私 トロやんさんの名付けセンス 超好きですね(笑)
昔 実家で暮らしてたワン&ニャン方々は みんな『何となく』で名付けられていましたよ

珍名
ローソン イヌ子 ボクチャン ケチャップ などなど…


ほとんどは母が名付けていたのですが
その母のセンスを見て来たので トロやんさんのセンスに親近感バリバリです

我が家の犬は、何故か僕・・・・・。
が多かったですよ。

実家では、今15匹居るらしいです。
連れて、イノシシを獲りに行ってるらしい・・・・・・。

あれ、付けてます?
そして、他のは、どうだったのかな・・・・。
気になってます。

ミリわんさん

ケメ子ありなんや!!
なんか嬉しいww

チー子は。。。。
あやちゃんに詳しく聞いて><

ゆるり花さん

ぎゃ~~~;;
ケメ子xなのか。。。。;;
やっぱりね~><

やっぱチャチャかぁ~~w
漢字で書くと茶々www
と思うwww

ぶびりんさん

わ~~い^^
そう言ってもらえると、うれしい。。。。w

ってか、イヌ子って。。。。ww
そういうセンス大好きw

親近感バリバリですww

ヨッシィさん

めっちゃ付けてますよ^^
なんか、体調いいみたいです^^
仕事中はつけれないので、白衣のポケットにいれてます^^
それでも、効果はおなじかな??ww
他のもいっしょにつけてますよ~^^
どうもありがとね^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

トロやん

Author:トロやん
サボテン、多肉、何年飼育しても初心者の域を出ません;;
そんなトロやんですが、よろしくお願いします^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
FC2ブログランキング
ランキングに参加したはずなんですが。。。。順位がまったく表示されない。。。

FC2Blog Ranking

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブロとも一覧
グリムス
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QRコード
検索フォーム
