スポンサーサイト


可愛そうに。。。。;;フォエチダ。。。。w;;

ちょっとだけ葉っぱも落ちちゃって可愛そうですよ><

みすぼらしいカッコになっちゃった。。。。

この子。。。

フォエチダ1
ドルステニア・フォエチダ

ん~。。。。

冬支度ですねwww

フォエチダ2
ドルステニア・フォエチダ

葉っぱも枝もなくなって、ちょっと寒そう。。。。。><

ってか寒いでしょ??w

来年は自家受粉だから種取れたらいいな~~w

取れる前に巻散らかしちゃうんだよなぁ~w

今日は眠いから以上です!!

おやすみ~~ww

にほんブログ村 花ブログ サボテンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

ドルステニア・フォエチダ、初めて見ました。
むかごみたいでかわゆい(*^ω^*)

土を販売されていたんですね~
ゲットしておけばよかった(ノд<。)゜。

種を採るなら、お茶パックがいいよ~
お茶っぱをティーバッグにする袋があるでしょう、わかるかな~?
それを種が飛び散りそうな所に被せるのよ、自然に飛び散っても
キャッチ出来ると思うよ。。
クリスマスローズの種もパカッ!と散るんだけどキャッチ出来る
らしいから、トライしてみては如何かしらん。。

かわいいーw
これ、休眠明けの葉が出てくる頃もかわいいだろうな~♪
その頃また見せてくださいね(。>ω<。)

トリュフのような サボさん
トロやんさんの 親指が大きく見えるって事は
小さくてかわいい子なんですね!(^^)!

ぽちゃ子さん

これね、もっともっとでっかくなるんだよ~w

そそw
土5L200円でうってたよ~w
やってる間は。。。。。
20個くらい売れたかなwww

ふくママ=のこママさん

お~w
了解しましたww
早速試してみる~w
100均でかってこよっとw

鈴さん

了解~w
休眠明けでちょっと葉が出てきたころもかわいいよww
ちょこちょこUPするね~w

*taka*taka*さん

かなりちっさいよ~w
でっかいのもあるんだけど、こっちの方がかわいかったからw
まだまだおおきくなるw

この子は冬は冬眠なのね。
熊さんみたいだね。
でも、こんな子にポツポツ新芽がでたら、嬉しいんだよね~

最近、寒いから・・・早く春になって欲しいと思います・・・

ゆるり花さん

最近ほんっと寒いよね~~><
原チャリ通勤には特に堪えます><

こいつは今は休眠中w
春になったら一回り大きくなるでしょうw

フォエチダって上には伸びないんですかね?
うちにあるドルスは全部縦長だ~。
ま、二つしか無いんですけどね。
フォエチダ、いいですねぇ^^

かめむしさん

フォエチダは数タイプあるみたいですよ^^
縦に伸びる奴、横に広がる奴。。。。etc
これは横に広がるやつです^^
さぁ、来年は50株目指すぞ~w

この子葉っぱがあるときはどんなだったのかしら?
私も葉っぱがでてくるトコみたいです~(^▽^)

最近またハンパなく寒いですね~(>_<)チャリ通勤つら~い(;^_^Aトロやんさんも元チャリつらいですね~(>_<)

ひろさん

葉っぱみたい??
じゃあ、もうちょっと待ってね^^;

寒い><寒すぎる><
原チャリきついっす;;

葉っぱ無いと印象変わりますね。家もパキポ葉っぱ落ちました。
水切りするの怖いですね・・・。…o(;-_-;)oドキドキ♪

通勤は、1分程度なんでそこまで辛くないけど、会社内が寒いです。ここ最近の寒さで、手足冷たくて感覚なくなります。
歳取った所為かな?

休眠中って心配じゃない?本当に目覚めてくれるのか・・・どきどき

何だか不思議な物体化していますね(笑)
この子の真の姿が想像つかない
原形が気になります
早く原形が見てみたぁい

そうそう
眠いからポチ逃げ(T_T)

デリシオサさん

水切りはちょっと怖いね~~w
そのまま逝っちゃったりする場合もかなりあるからね^^;

いいな~~w
通勤時間短くて;;
原チャで約20分。。。。
今の時期が一番つらいです><

ミリわんさん

そうそうww
そのまま寝たきりになるんじゃないかって気がかりで。。。。><
たまにあるけども。。。;;

ぶびりんさん

原型結構しっかりしてるよ^^
まだ原型残ってる奴いるから今度見せてあげるね~w
もちょっとまっててねw

がんぞうママさん

ポチ逃げOKよ~~ww
ってか、ポチしなくてもOKですww
あ~~。。。
めっちゃ眠い。。。。zzz

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

トロやん

Author:トロやん
サボテン、多肉、何年飼育しても初心者の域を出ません;;
そんなトロやんですが、よろしくお願いします^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
FC2ブログランキング
ランキングに参加したはずなんですが。。。。順位がまったく表示されない。。。

FC2Blog Ranking

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブロとも一覧
グリムス
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QRコード
検索フォーム
