スポンサーサイト


ロホホラ。。。。

今日はサボテンですよ^^

子供いっぱい吹いてくれてる、いい子なのですw

この子。。。

翠冠玉1
ロホホラ・翠冠玉

あちこちから子供吹いてますよ^^

翠冠玉2
ロホホラ・翠冠玉

ロホホラ属は寒さにも強いから好きなんですよ^^

うちでは、年中そとで放置です^^

翠冠玉3
ロホホラ・翠冠玉

もっともっと群生させます~^^

ってか、してくれたらいいなww

がんばってみますw

にほんブログ村 花ブログ サボテンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

何でいつもこんなに子吹くのん?
なんか仕込んでるっしょ!
やっぱマジックかあー

今さらだけど・・・・
あけおめ!おめ!

ロホホラは手触りがなんともいえないよね~。
気持ちよくってついついムニムニしちゃう。
うちの実生ロホホラも早く饅頭サイズになってくんないかなー。
毎日モミモミするのにw

今年もひとつよろしくねー。

すごい子吹き~
どんな土を使ってるんですか!?っていうか、魔法?
うちには群生してるのはないから、羨ましい(。>ω<。)
饅頭いっばい(笑)

お~、なかなか良い仔吹きですね~。
プチプチ外してギュウギュウ握りたい(^o^)
ちなみに中はこしあんですよね?
う~ん、美味しそう。

………………違うって!

これって烏羽玉のお仲間ですよね。
手触りがムニュムニュなの? 育てたこと(見た事)ないから
わからないけど~(>_<;) 触ってみた~い。
へぇ~外で大丈夫なんだぁ。
トロやんちは、メセン達も外気温で越冬ですか? 
うちのコノフィツムのPlacitum、お正月に室内に取り込んで
おいたらなんだか元気になってきたの。
外に置きっぱなしだった大津絵も子供ができてきたし、
室内に取り込んであげたほうがよいのでしょうか?
ご教示たもれ~。

がんぞうママさん

何にもしなくても吹くよ^^
あ~でも、これはある程度子供吹いた奴を買ったからww
マジックちがう~~><

弁慶さん

あけましておめでとう^^
ことしもよろしく~^^

そうそう、この手触りがいいよね~^^
プニュプニュしてるね^^
でも、あんまり力入れて触ると穴開きそうで。。。。w
うちの実生っ子もはやくでっかくならないかな~^^

ぽちゃ子さん

土はね~。オリジナルブレンドを使ってますwww
以前サボタニ屋さんで売ってたんだけどね~^^;
ロホホラはほとんど放置よ^^

ritsuさん

烏羽玉の仲間ですよ~^^
寒さには強いから外ですw

コノやリトはあまり寒くなるようだったら取り込んだ方が無難だね^^
霜が降りるようなら取り込んだ方がいいよ^^

ロホおいしそう!
お腹が空いてるのだろうか。。。
昔知人が少し食べたら(毒なので食べないでねっ)舌がしびれたそうな。。。
こんなに群生してるの見たこと無いなーw
可愛い♪

おまんじゅう みたいで かわいい (゜▽゜)アハ
外で 凍みたりしないのですか?

わ!なんかすごい!
宇宙人の頭みたい・・・見たことないけど(^^)

でも、ロホホラなんて名前、ドラクエなんかの魔法の名前に出てきそうだね(^^)・・・・・私だけ?

鈴さん

おいしそうでしょ^^
ウバタマはトリップするそうだけど。。。。www
食べたことないから分からんwww

もっと群生してほしい~^^

*taka*taka*さん

そとでも氷点下にならなければほぼ大丈夫^^
凍っちゃうとまずいかな^^
こっちでは、完全おそとだよ~^^

ゆるり花さん

確かに。。。。
宇宙人の頭は見たことない。。。。

うんw
攻撃呪文かwww
回復魔法??
どっちでもいいけどww

ロホホラさんね、スターウォーズのジャバだったけ?
それに似てると思わん?
でっかいカエルみたいなのん!
ジャバの群生~~!ちょっとコワい~~!

これまた私が欲しいヤツじゃないですか!トロやんさんいいとこついてきますね~(?!)
ロホホラさんメチャ欲しいんですよ(^^)烏羽玉もかわゆい☆
翠冠玉美味しそうですね~(^▽^)子供もいっぱいでいい感じですね(*´∀`*)

 あけましておめでとうございます。
 今年も訪問させていただきますので、よろしくネ~。 
 棘無しのサボテンのようですが、何ともユーモラスな形をしてますネェ。
 名前も面白~い。
 あまり面白いので口を開けて見てしまいました。
 「口ホ(くちを)、ほら」わんぐりと開けて。
 正月早々、冴えなかったですよネ~。

ロホホラ・・・変わった名前ですね。 スベスベしてそうで触り心地が気になりますね。

家は、サボテン種より育成中の分のみです。全然変化無いんですよね。 早く大きくならないかな?

すっかり明けてしまったけど、あけおめー!

ロホホラ!! うちのロホホラたんは、「にこちゃん大魔王」ってあだ名にしましたw がんぞうママさんが似てるーってヽ( ̄∀ ̄*)丿
そだ、これって、水遣りってどーすりゃいいの?
ロホホラ一号はうちに来てまだ1回か2回ぐらいしか水遣りしてないんだけど^^;
冬は水あげなくていいのかなぁ 結構柔らかくなってきてるんだよねー あと、植え替えはやっぱ流石に今時期はヤバイよね^^;

教えてください!トロやん先生ー^^

え?これ以上群生するの?どんな形になるのか・・・

ちょっと恐い気もする・・・だから、見てみたいww

東京、楽しかったです♪
サボも沢山見れた♪
良かった(*^_^*)

ふくママ=のこママさん

ジャバザハットねww
確かににてるかもww
キモイところとかwww
かえるっぽいよね~特にいろとかwww

ひろさん

ちょっと前までサボタニ屋で売ってたのにwwww
烏羽玉1個300円でwww
まぁ、いまとなってはですがw
子供もうちょっと増えて欲しい~^^

fufufuのfuさん

ぶwwww
い。。。いかん。。。。ww
不覚にも笑ってしまったwwww

今年もこの調子でおねがいしますw
楽しみにしてますね^^

デリシオサさん

すべすべ。。。。ではないですね^^
ちょっとざらざらしてますw
ぷにゅぷにゅしてますww

実生苗おっきくなりにくいですよね^^l
きながにがんばりましょう~^^

こてっちゃん

あけおめ~~w
ことしもよろしくね^^

水はこの時期あげてない~^^
月に1回ちょろっとあげるくらいかなw
植え替えは。。。。
春までまとうw

ミリわんさん

こわいで。。。。ww
でも、銀冠玉と違ってこれ以上群生するかどうか。。。。w
一応がんばってみるね^^

ヨッシィさん

いいなぁ~~~!!
めっちゃうらやましい~~><
こんどひとりでいってこよっと;;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

トロやん

Author:トロやん
サボテン、多肉、何年飼育しても初心者の域を出ません;;
そんなトロやんですが、よろしくお願いします^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
FC2ブログランキング
ランキングに参加したはずなんですが。。。。順位がまったく表示されない。。。

FC2Blog Ranking

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブロとも一覧
グリムス
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QRコード
検索フォーム
