

種。。。。

種なんですが。。。。

結構いっぱいあるとですよ。。。。w

ほら。。。。

種1

このパックの中にぎぅぎぅ詰め。。。。

種2

出してみたww

早いところ植えないといけないんだけどね。。。。。

来年の春には植えれるかな?

それか、植えたい人います?

種3

何でもいいならおくりますよww



今年は皆さんいかがでしたか???

よい年でしたか??

わたくしはと言うと、前半にとんでもない出来事がありまして。。。。。

人生を左右するような出来事が。。。。ww

その時に初めて弁護士の力をお借りした次第ですwww

で、今は安泰www

後半はいい年でした^^

なんてたって、サボタニを通じて皆さんにお会いできたんですものw

今までは、一人でぼけぇ~~~っと育ててただけなのに。。。。w

ブログやっててほんとによかったです^^

これからもよろしくお願いします^^

にほんブログ村 花ブログ サボテンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

すっごい種の量ですね~~
家の実生っ子成長止まったんで
窓際族に移動してあげました
んなら腰水減るの早くって^_^;
まあ窓際でもあんま日が当たらん所に
置いてますけどね

今年はたくさん送って頂いてありがとう
ございました
2010年もよろしくお付き合い願います\(^o^)/

え・・・弁護士・・・・なんか大変だったね~
私も人生に1度だけ弁護士さんに以来したことあります。

今がいいならよかったね。
来年もいい年でありますように♪

あるところには あるんですねぇ~
多肉ちゃんも沢山なうえ 種も沢山(@_@;)
さすが トロやんさん!!

人生 楽しまにゃ~損! 損!
よいお年を~m(__)m

今年一年、色々有難う御座いました。
トロやんさんのブログ覗かなければココまで多肉に嵌ってなかったと思います。 (人-)謝謝(-人)謝謝
又来年もよろしくお願い致します。 

私は後半に色々ありました(/_;)
波瀾万丈すぎな人生ですw

種いっぱいですね~
ハオなら蒔きたいかもw

今年はお世話になりました。
来年も宜しくお願い致しますm(__)m

それでは、良いお年を~

人生いろいろありますね。
自分だけの力ではどうしようもない時のために いろんな職種の方々がいますものね。そんな人の力を借りて、私たち生きてるんですね。
今年は知り合えて嬉しかったです。お分け頂いた子たちはそれぞれに元気です。一年間ありがとうございました。
どうか来年も宜しくお願いいたします。

トロやんさんにお会いできてよい年でした~(^▽^)
大事な多肉ちゃん頂いたり、ブログでイロイロ見せて頂いてり・・・ありがとうございました(*´∀`*)

種すごいいっぱいですね~♪種まき楽しいですよね(●´艸`)いいなぁ☆

今年はトロやん大変な年だったのですね。
私も「人生かわるほど」な年・・・数年前にありました今のトロやんより
お姉さんになってからの出来事だけど~)。
何が起こっても、その後に前向きに生活できればいいじゃぁないか、と
開き直ることも学びました。

弁護士さん・・・私これでも法学部出身なので知り合いは居るのですが、依頼した
ことはないですね・・・大変でしたね。

さて多肉の種すごいですね~!全部蒔くの?また多肉が増えるね~(^^)

来年もよろしくお願いいたします!

今年は、ひょんな事からお友達になって頂き有難うございました♪
来年もヨロシクお願い致します<(_ _)>

あ~、うちの兄、それ関係のお仕事してますよ。
九州出身で、○大、法学部卒です。

医者と弁護士に知り合いいたら良いと言いますネ。

今年も、お世話になりました♪
来年も、ヨロシクお願い致します♪
良い、お年をお迎え下さい(*^_^*)

お~、初耳。
弁護士かぁ…。
大変でしたね~。
ブログは良いですよね~。
自分も今年はブログ元年でした。
来年もまたよろしくお願いします~(^o^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

一年って短いようで色々ありますよね・・・
私も秋にブログをはじめて、楽しいこといっぱいでした!
来年も、よろしくお願いします~♪

種まきいっぱいですね~春が待ち遠しい??
よいお年をお過ごしください~

今年もお疲れさまでした。それぞれいろいろあるね・・・

今年はたくさん支えてもらったよ。ありがとう!

来年もどうぞ仲良くしてね。

今年は 突然多肉にハマりだした事でトロやんさんのブログにお邪魔させていただくようになり 色々なサボタニの勉強させていただき 本当楽しかったです

もっともっとサボタニ生活を充実させたく まだまだトロやんさんのブログで勉強させていただきたいので 来年もお邪魔させていただきますがよろしくお願いいたします

良いお年を~

がんぞうママさん

こちらこそよろしくね^^
あんなものでよかったらいつでも送るよ~^^
またブログにもお邪魔しますね^^

ゆるり花さん

うん^^
弁護士さんに助けてもらっちゃった^^
でも、これっきりにしたいな~^^
今はもう普通です^^
これからもよろしくね^^

*taka*taka*さん

ちょっと種がおおすぎ~~><
実生して見ませんか~~www

こちらこそよろしくです~^^

デリシオサさん

え@@
多肉にはまったの俺のせいかwwww
えっと。。。
もっともっとはまってくださいwww
今以上にww

これからもよろしくお願いします~^^

ぽちゃ子さん

ハオあったっけかな~~ww
見て見てあったら送るね^^
ちょっと待っててね^^

波乱万丈。。。。
なんなんだろう??w
でも、めげないでがんばってね^^

これからもよろしくね^^

キャットママさん

ですね^^
いろんな人に助けられて生きてます^^
みんながいないと生きられないんです><
こちらこそ来年もよろしくおねがいします^^

ひろさん

こちらこそ、仲良くしてくれてありがとうね^^
来年(もう今年だけどw)もよろしくお願いします~^^

ritsuさん

お~w
法学部なんですか!!
すごい!!

弁護士さんに助けてもらう前は悩みましたね~~。。。。。
はげ出来ましたもんwww

でも、何とか助けてもらって今は安泰なんです^^
ほっとしました^^
お金はそれなりにかかりましたけど、それには変えられないことでしたよ^^

ほんっとにみんなに助けられないと生きていけないんですww

こちらこそよろしくおねがいしますね^^

ヨッシィさん

お~w
お兄さんに依頼すればよかったかもww
でも、その時は知りませんでしたね;;

こちらどうもありがとうございました^^
これからも末永くよろしくお願いしますね^^

かめむしさん

もうね、めっちゃ悩んだヨwww
どないしよかぁ~ってwww
でも、その時リアル友が弁護士に相談したら?ってアドバイスくれたのよww
で、今の自分があるわけww
それが無かったら。。。。。。;;

satofuさん

こちらこそよろしくね^^
種まきいそがしいんです~^^
春になっても全部はまけないかも~~><
てつだって~w

ミリわんさん

こちらこそホントにどうもありがとう^^
沢山沢山、助けてもらいました^^
来年も助けてくださいwwww
よろしくね^^

ぶひりんさん

こちらこそ、ホントにどうもありがとね^^
来年も(もう今年w)よろしくね^^
ブログもかいて~~w
りんくするよ^^

トロやん師匠~~おめでとう。。
何か気のなる事書いているけどね、、、
今年もヨロシクです~
お休みたった1日でしょう~風邪引かないでね。。

v-457あけましておめでとうございますv-457
今はご実家におられるのでしょうか? 一日だけでもゆっくり休んでくださいね~。

帝玉ちゃんは難しいのですね! トロやんさんが五年では、初心者が数カ月しかもたなくても仕方ないのかも…。一応見守ってはいますが、回復の兆しは見られませんe-263

種も色々お持ちなんですね。うちには銀紫扇に似た名無しのアドロミスクスの種だけあります。(花が咲いたので!)こぼれ種がひとつ芽を出して、この寒さの中でも少しずつ大きくなってきているのが可愛いんですよ~。でも、まくにはやっぱり春がいいんでしょうか?

それでは、今年もよろしくお願いします。よいお年をe-345

ふくママ=のこママさん

おめでと~~^^
今年もよろしくね~^^
色々ご迷惑かけると思うけど^^

あ~。。。
気になることは、気にせんといて^^
どうしてもって言う時は、メールフォームに連絡くれれば、超詳しく教えてあげるよ^^
別に引きずってないし、気にもしてないし、トラウマにもなってないからww

ミソさん

おめでと~^^
こちらこそよろしくね^^

帝玉はね、どんなにきちんと飼育してても、溶けちゃうww
ブルゲリさんと同じように。。。。
特に九州ではきついみたいね。。。。夏場が。。w

種まきは、加温が出来るならいつ蒔いてもOKw
ただ、やっぱり春か秋がまきごろかな^^
がんばってまいてみてね^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

トロやん

Author:トロやん
サボテン、多肉、何年飼育しても初心者の域を出ません;;
そんなトロやんですが、よろしくお願いします^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
FC2ブログランキング
ランキングに参加したはずなんですが。。。。順位がまったく表示されない。。。

FC2Blog Ranking

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブロとも一覧
グリムス
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QRコード
検索フォーム
