スポンサーサイト


今日もハオ。。。。でもオブだけ。。。。w

今日もハオルチアのことです^^

でも、昨日みたいに3種類ではないのですよw

1種類。。。。

オブだけ。。。。

では、どうぞ。。。。

オブ1
Haworthia obtusa

続けてどうぞ。。。。www

オブ2
Haworthia obtusa

オブ3
Haworthia obtusa

オブ4
Haworthia obtusa

ふ~~。。。。w

オブたちでしたww

にほんブログ村 花ブログ サボテンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

あはは~。ほんとにオブだけだった~(^^)
でも、すごくまん丸で可愛い~
疲れ気味だから・・・癒される~・・・・って早く寝ればいいのにね~

寝ます。おやすみなさい~

おー!
オブだらけ♪
おいしそう(ノ´∀`*)
オブはどんだけあっても良いですよね♪

なんだかんだでハオの王者だあ~~
おやすみ(^_^)/~

おお~、隙間が開いてる感じの植え方で粒々が地味に気持ち悪い^^;;
でもいいですね~。
やっぱハオといえばオブですよね~。
お、素焼き鉢に荒めの赤玉?
それでこんなにモリモリ育って・・・なんか凄いな^^

オブの群生もすてきですねえ~。
うちにも2種あるけど、オブって実生以外にどうやって増やすんでしょう?

オブ丼  あはは かわいい(≧ω≦)♪
私には 高級すぎて クラクラします
さらに 子吹きして みっちりですね~

すげー。オブ大臣!w

こうやってまとめて植えるのも可愛いね。
どれもプリプリに育ってるわぁ~
うちは辛め栽培なのでどうしてもオブは窓が曇りがちでね~。
ツヤツヤ目指してがんばろっと。


オブオブオブですね。プクプクで美味しそう(゚¬゚*)。
綺麗な多肉って美味しそうに見えませんか?
おつまみにも良さそうだといつも思います。
ρ(・・。) コレ見てると呑みたくなりましたw 

ぷっくりつやつやですね~
おいしそうです!
なぜ トロやんさんちの多肉さんってみんな
生きがいいんでしょうかぁ

あら、緑のいくら丼w
オブを解体して、寄せ植えしても可愛いですね(*^ω^*)
オブって持ってるのに、ちょいと違う名前がついてるだけで買っちゃうんですよね~
オブ病かもw

オブ鉢~!プリンプリンでいいですね~(*´ェ`*)
一鉢がと思いきや2鉢も!
トロやんさんとこは何でも元気に育ちますね~(*´∀`*)

まん丸!で風船みたいですね~
ほんとトロやんさん家は住み心地いいんでしょうね♪

やっぱオブは何個かかたまっているのがいいですね~。

ぱつぱつでかわいいなぁ

オブたち~上から見た写真が妙に美味しそうに見える。

オブ丼の意味が解った(いや・・・きっと違うと思う)

トロやん・・・疲れているね。

オブ、むちむちですネ。
ぷちぷちしてみたい~。
イヤ、触ってみたいです(*^_^*)

今日は、ゆっくりと、休めたかな?

ゆるり花さん

めっちゃオブだらけでしょ^^;
ちょっと増やしすぎちゃった^^

ゆっくり寝てつかれとりましょう~^^

鈴さん

おいしそうでしょ?^^;
って、そうかな?^^;
これはホントいくらあってもいい^^;
でも、そろそろばらして1個100円でうるかな~^^;

がんぞうママさん

そうそう^^
ハオの王者だね^^
一番好きかも^^
おやすみなさい^^

かめむしさん

いや~^^;
荒めの赤玉は飾り石のつもり^^
ほんのちょっと上に載ってるだけね^^
でもやっぱり王様っぽいねw
硬葉もいいけど、こっちもいい^^

くりたけさん

カキ子、葉挿しなどでふえますね^^
子供を頻繁に吹く個体なら一気に増えますよ^^
強制的に子供を出させる方法もありますが、あまり一般的じゃないかも^^;

*taka*taka*さん

そんなに高級じゃないよ~^^
昔と比べたら今は大分こなれてきたよ^^
お値段^^
ばらして送ろうか??w

弁慶さん

うちもかなりつらめ。。。。
日当たりがちょっと悪いところ^^;
窓が曇らないようにしとかないとww
プリプリもシワシワにならないように必死ですw

デリシオサさん

ん~。。。。
新鮮なハオはおいしそうでもありますねww
でも、エケは。。。www

さて、今から一杯飲みますかwww

ちびちゃんさん

みんなじゃないよ~~;;
生きのいい奴しか、写真にとってないからだよ~~><
結構ぼろぼろもいます;;

ぽちゃ子さん

あるある^^
名前が違うと買っちゃうww
で、結局同じものだったりするんですよ^^;
でも、オブはいいですよ^^
一杯買いましょう^^

ひろさん

いや。。。。
これ、写真では分かりにくいですが、3鉢あるんですww

元気に育ってない子もいっぱいいるのよ~><
かくしてるだけ;;

satofuさん

住み心地。。。
いいのかな?。。。。
でもぷくぷくは見ててもこっちも楽しい^^
もっとぷくぷくさせる~^^

れんさん

オブ=寄せ植え。。。。かな??www
でもこういった植え方も、単体もすきw

ミリわんさん

はい。。。。
つかれてます;;
今日も普通に仕事でしたもので。。。。
でも、もう慣れっこだから大丈夫です^^

ヨッシィさん

触ってみてください~^^
ちょっと硬いよ^^
今日も普通に仕事でした;;
あ~。。。
メールのお返事遅れてすみません><
明日にはしますね;;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

トロやん

Author:トロやん
サボテン、多肉、何年飼育しても初心者の域を出ません;;
そんなトロやんですが、よろしくお願いします^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
FC2ブログランキング
ランキングに参加したはずなんですが。。。。順位がまったく表示されない。。。

FC2Blog Ranking

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブロとも一覧
グリムス
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QRコード
検索フォーム
