スポンサーサイト


ハオルチア3種^^。。。。

今日は、我が家のハオルチア3種類です^^

でも、明るいところで撮りたかったな。。。。。;;

仕事終わってからだから、夜になった;;

窓も綺麗に撮れていませんが、その辺はご容赦ください~><

ピクタ1
Haworthia picta

ご存知ピクタです^^

花芽が出てますが、なかなか開花しませんwww

ピクタ2
Haworthia picta

意外と盛り上がってるでしょ?^^

上から見たらペッチャンコなのにね^^;

ではつぎ。。。

コレクタ1
Haworthia correcta

これも有名ですね^^

コレクタです^^

明るかったらもっと綺麗なのに。。。。;;

コレクタ2
Haworthia correcta

ばらしたら何個取れるかな??

今度の植え替えの時ばらしてみますwww

コレクタ3
Haworthia correcta

さて、本日最後のハオですww

もう何度か紹介してますw

これ。。。

達磨オブ1
Haworthia cooperi var. truncata

はい、達磨オブツーサですw

これこそ明るい場所で撮りたかったなぁ~><

これのカキコちゃんたちは、あっちこっちに里子に飛んでますwww

達磨オブ2
Haworthia cooperi var. truncata

以上ハオルチア3種類でした~^^

にほんブログ村 花ブログ サボテンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

ピクタさんの模様は、なんか爬虫類チックですが綺麗!
ハオ様ファンは、多いですよね~!
とっても綺麗なの、、、綺麗なの、、、でも~~・・・

このピクタ、コンプト見たいですね~
てかり具合とか!
面白ーい♪

ほんとにオブ好きなんですね(*´ω`*)
うちの実生オブ増えたら勝手に送りますね
今期やっと花芽が出て、一人前になった所・・・
まだ子吹きした事が無いので、するタイプなのかしないタイプなのか?

どの子も ムッチリで 立派だぁ~わぁ~
ハオ様 ホレボレ します(≧ω≦)

ピクタ綺麗☆
残念ながら我が家にはまだいません(;へ;)
なかなか好みの形に出会えなくて…
来年、増えたハオを送りつけますね~
お持ちかもしれませんが、でかくしてくださいm(__)m

お~!どれも憧れのハオ様ですよ!
特にコレクタ欲しくてオクで入札してもなかなか(>_<)
ピクタもコレクタもガチムチで素敵ですね~(*´ェ`*)
達磨オブさんもプリプリで☆
今度ぜひ明るい時に撮って下さ~い(o^∇^o)ノ

もしかしたら 以前ウチに来た子は
この達磨オブかしら~?
元気にしてますよー。

ピクタがかっこいい~!
コレクタは子供がたくさんついているのね?

そうそう、花友達ブログで名前忘れた~って言っている多肉があったの。
トロやんのところでみた「パーティードレス」に似ているな~って思っていたら、
本当にパーティードレスでした。
わぁ~トロやんのおかげで、少し詳しくなれているみたいv-238
ありがとうです~!

クリスマスも忙しくお仕事だったみたいだけれど、その後腰は
もう大丈夫なのでしょうか?
年末年始は少しゆっくりできるの? 倒れないようにセーブして
くださいませね。

ピクタきれいですね~
家にも1鉢ありますけど、こんなに葉がないです(^_^;)

コレクタも、オブもきれいですね。
両方とも子吹きしてるんですか?

o┤*´Д`*├o アァー癒やされる。 忙しくてささくれだった心が癒やされますw 植物見てると優しくなれますね。仕事の机の上にもおきたいですね。

ふくママ=のこママさん

鱗チックでしょww
でも高いよね~;;
特殊なハオなんか、平気でン~万円だもんねwww
もうちょっとみんなが楽しめる値段にして欲しいですww

鈴さん

お~~ww
オブ実生してるんですか?
すごい~^^
自分も早く種とって実生できるようになりたい~^^

勝手に送るの大歓迎ですwww
ではこちらからも勝手に。。。。ww

うちのはほっといても子供吹くけどなぁ~^^
仔吹きしないタイプなんかもあるんだね^^;

*taka*taka*さん

ハオさんいいですよね^^
やっぱり日本ではハオが人気ありますねw
海外ではまったく人気ありませんが。。。。;;
エケのほうが遥かに。。。;;

ぽちゃ子さん

おお~w
実生してるんですか??
すごい~^^
送りつけられ大歓迎w
首をながぁ~くしてまってますね^^

ひろさん

コレクタ高くなるよね~><ヤフオクw
みんなお金持ちだw
今度は明るいときに^^
特に達磨さんと、コレクタさんはw

ちびちゃんさん

多分そうです^^
あ!。。。。でも違うかも。。。。
どっちだったかな。。。??w

ritsuさん

コレクタは3つは付いてる^^
正確にはなんこついてるかな?
ばらして数えてみますww

お~^^
それはよかった^^
こんな変なブログでもお役に立てることがあるのね><
よかったです^^
でも、あの変は似たのが多いから^^

クリスマスは普通に仕事。。。。。
年末年始も普通に仕事。。。。。;;

猫RYUさん

どっちも子供吹いてます^^
何個ふいてるだろう^^
来年の春にばらして数えてみます~^^

デリシオサさん

仕事場にも置きたいね~~w
週に2,3回外に出して数時間の日光浴させればギリギリ大丈夫かなww
植物育成LEDつくるかな~w

やっぱり、ハオいいよね♪
トロやんさんのハオはもりもり感が違うよね!

縦にもりもりしてるもん!分厚い!

最後のオブはキラキラ太陽の下で見たいけど、
忙しいもんね。トロやんさんのお正月休みをきいて・・・
かわいそうに・・・って思ったよ。
頑張れ!トロやんさん!

ピクタさん上から見たらツルツルでかっこいいです!!
達磨オブツーサってかたちがだるま??おっきくて迫力ありそうです~ どれもたくましい・・・
↓昨日のコメント、 いただけるんですか~??あつかましくお願いしちゃっていいんでしたら、メールしちゃいます・・・・

ゆるり花さん

ハオいいよ~~ww
がんばってフルコンプするよ~~wwww
むりか。。。。;;

もうしょうがないのですww
休みが少ないのは仕方がないw
その分給料で還元してもらいましょうww

ピクタこんなに大きくなったらいいな~。とても存在感あるね~

でも成長遅いでしょ?そこまでで何年かかっているのかしら?

satofuさん

あい^^
お願いしちゃっていいですよ^^
メール待ってますね^^

ミリわんさん

成長鬼遅です。。。。w
超遅い!!
これはちょっと大きな株買ったのでそこまで無いですが、実生なんかでここまでしようとしたら5年はかかるんじでないかい??

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

トロやん

Author:トロやん
サボテン、多肉、何年飼育しても初心者の域を出ません;;
そんなトロやんですが、よろしくお願いします^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
FC2ブログランキング
ランキングに参加したはずなんですが。。。。順位がまったく表示されない。。。

FC2Blog Ranking

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブロとも一覧
グリムス
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QRコード
検索フォーム
