スポンサーサイト


年末だし、掃除してみたwww。。。

半年以上掃除してなかったコケ水槽を掃除しましたwww

ああああwww

ビフォーアフターにすればよかった;;

アフターしか写真ないwwww

撮り忘れましたww

水槽1

歴代繁殖中の国産グッピーがうようよしてますwww

水槽2

誰か中身含めて一式いりませんか??wwww

それと。。。

これ、徒長なのか成長なのか分からない木。。。。

これ。。。

幸福の木
幸福の木

十年ものですwww

ずっと室内で飼育してますww

ドラセナは室内で飼えたっけ??

忘れちゃったww

にほんブログ村 花ブログ サボテンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

幸福の木はあげちゃだめだよ~
福が逃げちゃうよ~

うちのお店の幸福の木、10年で1回だけ花が咲いた・・・
感動でした。すごくいい香りで・・・

グッピーだグッピー家も最近2年以上元気にしてた
グッピーが次々に謎の病気にやられた(~_~)
んで小さい水槽片付けたいのに2年前にチビとすくった
金魚が・・・・。。。。
60cm水槽もベランダに眠ってるwww
頭元に水槽あってうるさくないですか?
でも慣れちゃいますよね
あ!リース発見

今はグッピーだけなの?
うちの実家のドラセナは、お外で元気だよ!北側で!

聞きにくいけどね、、、かなり前から聞こう聞こうって思ってて忘れてるんだけどね、ミリわんさん所で一気に気になったから、、、チー子さま、卵産んだんじゃなかったの?何があったんだい???言いたくなければ言わなくていいよ、、、ごめん。。

グッピーいるんですねぇ~ 
うちも 熱帯・海水 まで手を出して 今は誰もいません(^^ゞ

幸福の木 成長中ですね 
こちらも 11年元気にしてました←過去形ww

一式下さい!っとお願いしたいところ…
でも、そろそろ床がヤバそうです(ToT)
国産グッピー可愛いですよね、そんなに派手じゃなくてw
多肉好きは結構水槽率も高いような?

グッピーも居るんですか~? 今は淡水しかやっていないの?
うちにいたグッピーは、やっぱりどんどん増えていたけれど、
ザリガニと同居させちゃったから、減っていったわ~。最後はどうしたんだったっけな・・・・、忘れちゃった。
うちも、水槽その他もろもろ一式、物置にあるなぁ・・・ちょっと
懐かしいかもv-238
お掃除お疲れ様でした

大きな水槽~
そして その上にも下にも多肉が見えてますねぇ
ウチも今年熱帯魚に挑戦しました。
国産のグッピーってカラフルではないの??

家も水槽ありますね。
なまず好きなんで、コリドラス・プレコ結構集めました。いくら使ったか分かりませんねw あのお金が有れば、多肉御殿出来たかも? 
今は、定番の娘がすくった夜店の金魚とコリ・ステルバイのみですね。 コケ掃除めんどいですね。見苦しいのも嫌だしねーってなります。

ゆるり花さん

おお~ww
花が咲くんですねww
しらんかったww
ちょっと力入れてそだててみよっとw

がんぞうママさん

グッピーで2年って言ったらすんごい長生きだよ!!
その間に増えなかった?
うち増えすぎ。。。。;;
もう200匹以上人にあげてる;;
でも増えまくる;;

あそこは寝室じゃないからうるさくないよ~^^
大丈夫^^

ふくママ=のこママさん

魚は今のところグッピーだけよ~^^

外でも大丈夫なんだねwドラセナw

チー子さんのことはもうちょっと待ってね^^
近いうちに書くよ~w

*taka*taka*さん

海水までやってたんですね~ww
自分もやってましたよwベルリン方式でwww
今はグッピーだけw

もう枯れちゃった??ドラセナ?
しかし、樹木は観葉とはいえ長生きだね~w

ぽちゃ子さん

床には気を使いますよね~><
でも60cm水槽くらいなら大丈夫でないかい??
前2m水槽を置いてたとき抜けるかと思ったww
床ww

多肉好きは確かに水槽保有率たかいよねww

ritsuさん

今はグッピーだけよ~^^
海水は塩がね~ww
塩害がなければ海水やりたいけどねww
ザリガニに食べられちゃった??
グッピーちゃん?

でも昔の海水魚仲間元気かなぁ~?
ハゲハゲとかww

ちびちゃんさん

カラフルなのもいるよ^^国産グッピー^^
地味なのもいるww
丈夫でなかなか死なないよ^^
グッピーはアルカリを保つのがコツ^^
がんばってやってみて^^

デリシオサさん

自分もプレコ好きでしたね~^^
アカリエスピーニョやプラチナロイヤルの70cmとか持ってました^^
ほんっと、そのお金あったら多肉いっぱい変えたな~~ww
まぁ、今となっては後の祭りですがww
でもちょっと悔しいw

おぉ!下さい!・・・って言いたいとこですが、置くとこがない^^;
前から水槽にいっぱい水草入れて~っての憧れてるんですがね~(^^)綺麗ですね~(*´∀`*)

幸福の木でっかいですね~☆10年ですか~。もっと大きくなるのかしら?

国産グッピーと、外国産のと、どう違うのか??????

明日は休日出勤だよ・・・。
掃除は29日まで放置予定。

そして、今日は、冬至だよ。
ゆず湯送る予定だったのに、誰にも送れんかった・・・。
いつか送りますネ。

幸福の木、幸福来ると良いね♪

家の中で飼える?ならその方が良いと思うよ。
サンセとか、ドラセナとか、デカイの外に放置して、☆になったから・・・。
野生化出来ない子も居るのよね。
カポックは外に居るけどね。

ああああ・・・水槽掃除・・・
うちもやらなきゃ・・むぐぐぐぐ・・
やりたくないけど汚いのもいやー

多肉のひととアクアの人は結構かぶってるよねー。

この水槽、何処にあるんですか?^^;
何故多肉が前面に・・・・。
環境違うでしょ^^;;
まぁそれも含めてトロやんマジックってとこですかね^^
グッピーは・・・飼ったこと無い・・・。

熱帯魚も育ててるんですね!
お魚はお世話が大変です。。。

幸福の木、お花咲いたら見せてくださいね~♪

幸福の木10年もトロやんさんにHAPPYを運んで来てくれていたのですね

我が家にも2年 HAPPYを運んで来てくれている 幸福の木さんが居ますよ

トロやんさんの幸福の木さん 次はどなたにHAPPYを運ぶのかな

ひろさん

30cm水槽もあるよ^^
でも場所が問題だもんねw

ドラセナはもうちょっと背が高くなるくらいかなw

ヨッシィさん

あらら。。。
自分も普通に出勤。。。。w
でも、今度の日曜日は休みww

柚子湯は入ったことないww
やっぱりいいもの??
いつか機会があったら入ってみようw

幸福。。。。
まぁ、いずれくるでしょうww

ドラセナは家の中で普通に飼えてるからだいじょうぶでしょうw
もう11年目ww

弁慶さん

かぶってるかぶってるww
ペット関係とかぶってるのかな??ww
爬虫類ともかぶってほしいなぁ~。。。

かめむしさん

多肉の一時保管場所がグッピーの前なのですwwww
明るいし、なんかよさそうだからww
でも、一時とはいえもう一週間以上この場所にありますwww

鈴さん

グッピーは完全放置してますw
餌だけあげてるw

花咲いたらいいなぁ~w
咲いたら見せるね^^

ぶびりんさん

そうかww
この木はハッピーを運んでくれてたのかwww
でも、一昨年はどつぼでしたよ;;
今は普通です^^

来年はいい年でありますように^^

ね~ねーカウプレどうするんですか?
キリ番なら明日狙わなきゃ!(^^)!
詳細求む!!!

がんぞうママさん

カウプレはね、阿弥陀にします^^
あ~、変な変換になってるけど、アミダクジってことね^^
先着順じゃないので安心してね^^

いっきに書き込み増えましたねw
みんな頻繁にみて狙ってるのかなw
私もちょくちょくのぞかせてもらってまーすw

なお

がんばれ~~w
20000ゲットしてねんww

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

トロやん

Author:トロやん
サボテン、多肉、何年飼育しても初心者の域を出ません;;
そんなトロやんですが、よろしくお願いします^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
FC2ブログランキング
ランキングに参加したはずなんですが。。。。順位がまったく表示されない。。。

FC2Blog Ranking

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブロとも一覧
グリムス
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QRコード
検索フォーム
