スポンサーサイト


斑入りセンペル第2弾ですよ^^。。。。

寒いですね。。。。。

いやね。。。。寒いのは苦手。。。。;;

暑いのも苦手。。。。

で、タイトルのものです。。。。www

レッド1
センペルビウム・Red Tide 斑入り

ん。。。。

ちょっと微妙???

では、こちらを。。。。

レッド2
センペルビウム・Red Tide 斑入り

斑入ってるのわかる??

レッド3
センペルビウム・Red Tide 斑入り

ちょっとは分かるね^^

増えてくれたら、うれしいなぁ~~w

増えたらみんなにおすそわけしてげるね^^

さて。。。寒いけど、みんなさんびょぉ~きには気をつけてね^^

おやすみ~^^

にほんブログ村 花ブログ サボテンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

こんばんは~♪

こんなにはっきりと斑入りのセンペル初めて見ました。
それプラス紅葉がまだらになってて素敵ですね☆

かわいいですねーw
増えるの楽しみですウキウキ♪o(^-^o)(o^-^)oワクワク♪
トロやんさんこそ病気気をつけてくださいw
忙しくて寝不足で風邪とか引かないように!!

へぇ~センペルの斑入りは初めてみました。
目の保養、目の保養
こちらは雪が積もってますよ!!お~さむ!!

センベルの斑入り 綺麗なもんですね♪
増えるの楽しみにしてます ^m^♪
トロやんさん・・・喉は完治されたのですか?
油断大敵ですよぉ~

またまた斑入りのセンペルさんですね~(*^-^*)
綺麗な色ですね♪この子が群生したら綺麗でしょうね~(*´∀`*)

今日は昨日よりさらに寒いですね~(>_<)家から出たくない・・・。

関東も寒いです(;ω;)
耐えられないです、朝の通勤時間(>_<)

バッチリ斑が入ってますね~
キレイ系センペル☆
うちのセンペルは最近やっと、紅葉が始まったみたいです。
葉先だけ赤くなってるだけですケド(;^_^A

なるほど、そういえばセンペルの斑入りって見たこと無いですね~。
モンストってのも見たこと無い。
かなり固定力が強くて、そういうのが出にくい種類なんですかね?
そうすると貴重ですね、これ。
なんとなく綺麗だし(^o^)

じんじゃ☆さん

そうですね~^^
早く紅葉して欲しいんですが。。。。まだ。。。
しかし、紅葉しちゃうと、斑が消えちゃうんじゃないかとww
ちょっと心配w

なお

寝不足は大いにあるね~~><
朝がもうちょっと遅くていいならいいんだけどね~;;
朝早いのが一番嫌;;

くりたけさん

目の保養になってうれしいです~w

雪~~><
子供のときはうれしかったけど、今はね~><
車は動かないし。。。
仕事どうやって行こう??とおもってしまう~><

*taka*taka*さん

きれいでしょ^^
実物はもっときれいよww
増えたらあげるね~~w

のどは多分治ったww
いあ、まだわかんないんだけどねw

ひろさん

前回のときよりももっと斑がはっきりわかるでしょ^^;

寒いね~~><
現チャリ通勤だからほんっとに堪えます;;
車で通勤したい~~><

ぽちゃ子さん

寒いね~><
凍えそうです;;

センペル、うちのはまだ紅葉してへん;;
なんでやろ??w
今からかな?
ゆ~~っくりまっとこっとw

かめむしさん

一応あるにはあるよ~w
センペルモンスト。。。。
でも、とてもセンペルのお値段とは思えないほどお高い。。。w
しかもそれ一代で終わる可能性もあるしねww
固定はかなり強いみたいw
でも、逆に考えれば、斑入りを固定してしまえば、繁殖力旺盛だから、斑入りいっぱい取れることも。。。w

斑入り・・・葉っぱの白い線ですかね?すみませんこんなの見たこと無いんで分かりませんww 紅葉してとても綺麗ですね。

あまりの寒さに多肉、又家の中に入れちゃいました。だって凍りそうなほど寒いんだもん。福岡って九州のくせに寒いんですよね。雪積もりそうだし。 寒いのイヤ-----(*゚∀゚*)-----ン!!!! q¥w

斑入りってどんな子にもあるんですね~ 普通のより豪華に見えるような気がします(笑)
ほんと寒くなったから、おこたが恋しいですよね。原付なんてほんと凍えそう・・・もっこもこに防寒していかないと!ですね。

デリシオサさん

そそw
白い線ですww
自分もこれ手に入れるまでは見たことなかったww

さむいね~~><
今日は雪も降ってるし。。。。w
でもうちではまだ外ですwww
最低気温がマイナスにならない限りいれませんww

satofuさん

どんな子にもありますね^^
でも、お値段が。。。とんでもないことになる奴もありますww

原付なので、ほんとおでぶちゃんみたいにいっぱい着てますww
車通勤がいいなぁ~;;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

またまた私が見た事ないお方が
是非是非 繁殖成功させて 恵まれないぶひりんにもお裾分けを~(笑)

寒いよね・・・(><)

センペルの斑入りって珍しいよね?
キレイに斑が入って、可愛いね~
はじめから斑入り?

班入りセンペルなんてトロやんさんとこで
初めてみましたよ~
しかもほとんどの葉に班が入ってるんですねー
ドラえもんのポケットの様に次から次にお宝出てきますね~
ベランダ画像期待してるね~
てか明るいところで撮ったタニ・サボちゃんみたいよ~
さらに迫力あると思うし撮りためて~~

また珍しい子ですね!斑入りのセンぺル!
葉幅が広くってセンぺルにしたらロゼットが綺麗に出ているような。。

今日は、何かなぁ~~不思議ちゃんかしらん?

ぶひりんさん

はぁ~い^^
増えるまでちょっと待っててね^^
がんばってみるからw

ゆるり花さん

さむい。。。。><
毎日震えてます。。。。。ってか。。。。
飯塚とんでもないことになってるじゃんww
雪すごい~~~><

はじめから斑入りよ^^
センペルにしてはちょっとおたかかったけど^^;

がんぞうママさん

いあ。。。。
ソロソロねネタ切れ。。。。。><
でも、もうちょっと踏ん張ってみるよww
だれかネタふってぇ~~><

ベランダ画像は日曜日に撮る予定^^
もうちょっとまっててね^^

ふくママ=のこママさん

今日は。。。。
不思議ちゃん。。。。。ではなく。。。
コノチャン。。。www
では、書きに行ってきますwww

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

トロやん

Author:トロやん
サボテン、多肉、何年飼育しても初心者の域を出ません;;
そんなトロやんですが、よろしくお願いします^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
FC2ブログランキング
ランキングに参加したはずなんですが。。。。順位がまったく表示されない。。。

FC2Blog Ranking

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブロとも一覧
グリムス
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QRコード
検索フォーム
