スポンサーサイト


今の時期の多肉。。。

今の時期と言うか。。。。秋~に成長する奴。。。。

って言うか。。。この時期外に放置でも枯れない奴www

まぁ、最初に浮かぶ耐寒性超抜群なのが。。。。

センペルですねwww

まずは、ヨッシィさんにいただいた奴です^^

ヨッシィさん1

一緒に植えてみました^^

来年にはいっぱいに。。。。。。なってたらいいなぁ~~w

ヨッシィさん2

こちらは植えてきた奴です^^

で、前からこっそり持ってたセンペルは。。。

ブルーボーイ
センペルビウム・ブルーボーイ

この子は持ってたのです^^

で、

SPRITO
センペルビウム・SPLITO

こいつ。。。。

そろそろ植え替えてやらねば。。。。。wwww

で、もう1つ秋冬系の多肉。。。。

黒法師さんです~~^^

これ。。。

黒法師1
アエオニウム・黒法師

5個頭が出てますw

黒法師2
アエオニウム・黒法師

ん~~。。。。

真っ黒黒法師とはなんか違うな。。。。???

まぁいいけどwww

にほんブログ村 花ブログ サボテンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

寒くなると多肉さん、室内に入れてるの?
うちは、ほとんどの子が外に出したままなんだけどね。。
まぁ風邪が当たらない所に非難は、しているけどね。。

そうそう黒法師ね、うちのもちょこちょこアップしているけどね、
なんか皆さんのとは、違う気がしないでもない、、、
もしかして真っ黒さんかしら?とも思える?ようワカラン?
またアップしたら吟味してね。。

SPLITOすげ~モコモコΣ(・ω・ノ)ノ!なんかこのまま見てたいような気もする(笑)

黒法師さん立派な頭が5つも(^▽^)いいですね~(*^-^*)

黒法師の頭の数がすげーーーw(゜o゜)w思わず笑ったよ~f^_^;
クルクルまわりそ~!
あはははは。
こりゃ匠の技だね。

すごい幹がしっかりしている黒法師ですね~。
がっちりしていてかっこいいです♪
プランター植えのセンペル、きっと
あっという間にモリモリになっちゃうんでしょうねぇ

ふくママ=のこママさん

うちも年中お外よww
こっちでは0度を下回ることがほとんどないからねw
外でも大概の場合大丈夫w

黒法師ですよね?
何タイプかあるんじゃないかな??
よくわかんないけど。。。^^;
うちにも数種類ある^^;
けっこうちがうよね?w

ひろさん

SPLITOそろそろ植え替えないと蒸れてくる~><

黒法師ね、首チョンしたら5つ頭が出てきたww
結構時間かかったw

hiriさん

モーターつけてクルクルまわすかwww
毎日回さないと太陽に向かってくびうごかすのよ~~w
マジでまわそうか検討中www

ちびちゃんさん

あっという間にはできないよ~~><
結構時間かかるよ^^;
でも、他の多肉よりは早いかも^^;
黒法師は時間かかる~ww

センペルすごいことなってるね(^^;)
こらが全部もりもりなったら・・・・置き場所が・・・大変だね・・

真っ黒法師はやっぱり色が濃いよね。
ただそれだけの違いなのかな?

立派な

黒法師さんですねぇ カットしたら出るなんて…頭5つ(゜ロ゜屮)屮 
センペルさん いい床に植えてもらって…バンバン増やせますねぇ♪

センペルビウム・SPLITO・・・大仏の頭みたいw
スゲー密集度。
黒法師も渋くて良いなー。 

うちのハオたちメッチャ徒長してます。今週末やっとメタルラック来るので、外に出したいんですが、週末大雪って言ってたんです。゜。°。°。°。°。 ヽ( ̄▽ ̄(。-_-。 )ゝ キレイナユキダネ♪
大丈夫ですかね? さすがに雪はまずいですよね?

ゆるり花さん

置き場所大変だけど、もりもりになってほしい~^^
がんばってみます~^^

真っ黒黒法師はほんっとに真っ黒よねwww
もう、ペンキで塗ったみたいにww
それだけのちがい??w

*taka*taka*さん

カットしたら出るよ~^^黒法師さん^^
でも、出ない場合も。。。。><

センペルさん増えて欲しいね~^^
増えたらみんなにおすそわけ^^

デリシオサさん

お。。。。大雪??
マジっすか??
さすがに大雪はまずいかもですねww
でもうちではお外www
徒長はいやよね><
室内で、LEDを使った植物育成ライトを自作~~ww

SPLITO、茶色く見えてるのは土かと思ったら・・・葉なのか~。
このままだと次の夏には蒸れそうだねー。
かといって、これを植替えするのは・・ちょっと気合がいる感じ?w

この時期はアエオが楽しい!
夏とはうって変わって黒法師元気過ぎ!
この5頭黒法師は、よくキレイに育てたねー。
私は黒法師の頭ハネて出てきた子どもを無事に育て上げられたことがない・・・orz

多頭黒法師いいですね~。
いつまでたっても黒法師はなんだか好きで、無駄に買ったりしちゃいますよ^^;;
いま何頭居るだろ・・・。
多頭のも二つ。
ところで、ちょんぱしないでも脇芽が出ることってあるの?

弁慶さん

そそww
葉っぱなんです^^
動かすとシャリシャリいいますww
ちょっと来週あたりばらそうかと。。。。w

アエオ楽しいよね~^^
すくすく成長してくれるw
ほっといても育っちゃうよ~~><
黒法師w
もっかい挑戦しよ~~ww

かめむしさん

黒法師いいですよね~~w
特にすきなのは古い株なんですよ~~w
夕映えなんかの古株もいいですね~w

首切らなくても脇芽出るか?。。
ん~。。。黒法師はどうだろう??
傷つけたらそこから出るけどねw
ちょっとためしてみよっとw

ちょっと見れなかった間にトロやんさん病気!!!

『大丈夫ですかぁ!!喉の痛みは治りましたかぁ?』

トロやんさんファンは皆さん心配してる事でしょう!
トロやんさん!元気で居てくれねば 私が困ります!!(私の勝手ですが(笑))


話は変わって『ブルーボーイ』ってお方!超美形男子?ですね(*≧m≦*)
もろタイプ


黒法師さんは これからの季節の方なんですね!
トロやんさんの黒法師は元気な黒なのに 我が家の黒法師半分位がグリーンなんですよ!
何故?

太陽も良くあたる 風通しも良い場所に居住していただいているのに!!


トロやん先生!
何か 考えられそうな原因ってありますかねぇ?
是非ご指導お願いします!!

5本頭の黒法師、上から見ると別のものみたいですね~!
黒法師も色々濃淡ありますよね??こんな風にグラデーションなのもきれいです~

センペルうちにも増えて欲しい子がいます~子沢山あこがれます

ぶびりんさん

風邪はもう大丈夫だよ~^^
ご心配おかけしましたw
でも、多分ファンなんていないよ~~><

ん~。。。
黒法師ね。。。。
多分真っ黒にならない黒法師かな??。。。
マダラ黒法師じゃないのかな??
実物見ないいとなんともいえませんがw
真っ黒黒法師で買ったのに緑なんです~~っていとちょっと問題ですがww
サンシモンですべてを統一してる店もあるくらいなのでw
今度お暇なときにでも見せてね~w

久々に繋いだら、風邪でお気の毒やら多肉便で羨ましいやら(笑)
ところで、100均で購入したアエオニウムが黒法師の緑色という姿なのですが、
これってまだら黒法師なんでしょうかね…? 違うかe-263

センペルもいいですよね!
昔うちにあった群生のセンペルは、名前がわからなかったのですが、
一つが一センチくらいしかなくて絹巻のようにけまけまでした。
もう一度手に入れたいので、もし品種に心当たりがあれば教えて頂けないでしょうか?
ネットで見ても大きさがわからないものが多いんですよね~e-263

satofuさん

ありますね~~><濃淡w
黒いのはほんとに真っ黒でw
緑色はほんっとに緑でwww
もう、緑法師にしたらっていうほどですww

センペル増えたらいいね^^
自分も絶賛増やし中ww

ミソさん

風邪は何とか大丈夫ですよ^^
100均のアエオは多分ノーマル黒法師かな?w
でも、マダラだったらすごいことですww
全部買い占める~~w

センペルで、巻絹に似たやつですか。。。。
なんだろ??
なんせ4000種以上あるもので、その中から特定はちょっときびしいですね^^;
写真だけでも見せていただければ、大分違うと思うのですが^^

ああー、残念ながらセンペルの写真はないのですよ!
緑の黒法師なら写真とれます。
そういえば、以前救出した謎のハオ三姉妹が大分復活してきたので、よろしければ写真を送りつけたい(!)のですが、右上のメールフォームに貼り付け…でいいのでしょうか?
無知なものですみませんe-263

センペルすっごいっすね~

しっかし黒法師綺麗な形でぶっとい茎!(^^)!
どうやったらこうなるのお~~
家のはどうしても葉が暴れまくるんですよ~~
で葉が妙に長くなる~~
今は緑法師になってきてとてもUPできるお姿では~
箱庭の黒法師が一番きれいかなあ~~
でも暴れてる^_^;なんで???

ミソさん

メールフォームからでOKですよ^^
そしたらこっちから返信しますので、それに写真添付してください~^^
でも、あんまり役に立たないかもです;;

がんぞうママさん

えっと。。。
放置してたらこうなりましたwww
葉っぱ暴れちゃうよね><
もうそれはどうしようもないかも><
日にめっちゃ当てると葉っぱ伸びちゃうよね^^;
逆に日陰だと丸っこい葉っぱになっちゃうよ^^;
しかし。。。
なんであばれるんかな??。。。
わかんね;;ごめんね;;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

トロやん

Author:トロやん
サボテン、多肉、何年飼育しても初心者の域を出ません;;
そんなトロやんですが、よろしくお願いします^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
FC2ブログランキング
ランキングに参加したはずなんですが。。。。順位がまったく表示されない。。。

FC2Blog Ranking

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブロとも一覧
グリムス
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QRコード
検索フォーム
