スポンサーサイト


風邪ひいた??。。。まさか新型?。。。

スミマセン。。。。。

喉が痛いんですが。。。。

それが尋常な痛さではないのです。。。。

固形物はもちろんなのですが、液体でも飲み込む時に喉に激痛が走るのです。。。。。><

それが唾液であっても。。。。;;

熱は無いのですが、兎に角喉が。。。。。><

こんな時にブログなんて書いてられるかぁぁぁぁぁぁ~~~~ってなりそうですが、そうでもないのですwwww

ではコノ写真をば。。。

センペル斑入り1
センペルビウム・ストレイカーバリエガータ・斑入り

センペルの斑入りってどうなんでしょう???

そんなに珍しくない???

ちょっと見難いのでもうちょっと近寄って。。。。

センペル斑入り2
センペルビウム・ストレイカーバリエガータ・斑入り

下の方の葉っぱにちょっと斑がはいってるでしょ??

まぁ、この程度の斑ではどうにもなんないのでしょうが。。。。;;

あ~~。。。喉痛い;;

イソジンでうがいしてねよっとwww

にほんブログ村 花ブログ サボテンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

こんばんはー!

多肉の件、ありがとうございました!
今の姿は、まだ完璧ではないと思いますので、ちゃんと成長してから、再度調べてみようと思います♪

喉の痛み、僕の場合は熱が出たのですが、急性扁桃炎でした。
結局、手術で取ってしまいましたが、その後も時々なります(^^ゞ
疲れからなるようですので、しっかりとお休み下さいませ。
お大事に♪

( ^^) _旦~~

センペルにも 斑入りあるんですねぇ

喉の激痛・・・・どうですか?
寝て起きたら 治ってる・・・って事はないですよね?
大事になさって下さいm(__)m

喉の痛み辛いですよね。自分は、一ヶ月くらい咳と喉痛止まらず
何かなーと思っていたら、インフルエンザにかかってしまい、インフル直ったら、喉も治りました。1週間休んだのが良かったんですかね?

センベル良いですね。丈夫で増える・・・。娘のような超初心者でも大丈夫そうです。多肉大好き娘計画進行中ですw

大丈夫ですか?
今頃、熱にうなされてたりして…
喉が痛いってホントにツライですよね(>o<")
蜂蜜舐めると少しはいいかも。

センペルに斑入りって噂でしか聞いたことなかったぁ。
初めて見ましたww
うちにもあるかと思ったけど、巨大化したのしかありませんでした(..; )

のど大丈夫ですか?
痛いの続くみたいだったら病院行ってくださいね。

センペルって斑入りあるんですね。
はじめてみました。

どうも。咽喉痛マスターのまえポンです(誰
咽喉に痛みがある時にイソジンは刺激になるので
お勧めできませぬ~~~~~~~っ
って、もうやっちゃってるかなぁ・・
それだけ咽喉が痛いとなるとおそらく咽頭炎かもー?
抗生剤を服用しないと長引くかもですよ~
んで、弱っているからいろんなウィルス拾いやすくなってるので
要注意ですよー
私もちょいちょい咽喉が痛くなるけど熱や鼻水はなという
症状になりますよ~ん
とにかく、加湿して体休めて病院へ~~~~
(マスクして寝るといいですよん)
お大事にねー

喉痛いの嫌ですね~(>_<)私も前喉痛過ぎて病院行ったら、炎症レベルがひど過ぎて点滴・・・なんてこともありました^^;
トロやんさんお大事に。

センペルに斑入りがあるんですね~(^▽^)私この子お名前覚えきれないかも・・・。

喉痛いんですね。
気を付けて下さい。
家から出ると、マスクは欠かさずにしています。
私は、今まで寝てました・・・・・。

センペルの斑入り、先日他ブログで見たばかりです。
綺麗でしたよ~(*^_^*)
トロやんさん宅にも居るのですネ♪
良いな(*^_^*)

喉お大事にです。

私もすぐのどが痛くなるから・・・・イソジンしてたけど、
いけないらしいね・・・すぐよくなるから、
ひどい時でもやってたよ(^^;)

最近、なんか暖かかったりしたから、わるかったのかな?
熱がでないといいけどね・・・・
あんまり無理しないでね・・・って仕事、休めないかな?

喉が痛いときは 病院に行って注射してもらうと
すぐに楽になりますよ~ん。
熱が出ないと、結構周りの人にも気遣ってもらえないから
よけいつらいですよね。。。
あまり無理なさらずに、お大事に!!

喉の激痛・・・・
心配ですね(@_@;)
↑の皆様のコメもナカナカ色々ですね~
とにかく受診して薬飲むべしですよ~
でも、うがいは効果あると思います
イソジンも効果ありですが常用はじない方が良いと思う
最近消毒薬でもイソジン使わない事も増えてますよ

 私もだいぶ前に二度ほど同じような症状になり、痛みが止まったら声が2週間くらい出なくなりました。
 二度とも医者には行きませんでしたが・・・。
 なので早めに医者に行った方がいいですよ~。
 で、冗談ですが、咽頭炎らしいので、あの有名なお茶を飲めば治るかも・・・?
 「いんとうえん」のお茶ですよ~。
 「他人の不幸」を駄洒落ネタにして、申し訳ありませんでした。
 お許しを。

 下葉だけが斑入りとは・・・?
 普通下葉から枯れて行くので、絶滅の危機も・・・?
 「葉挿しして種の確保を」とも思いますが、センペルは葉挿しできるのかナ~?

喉は大丈夫でしょうか~?寝込んじゃってる?
マスクよマスク。私はこの時期の外出は絶対マスクが
欠かせません & できるだけ寝るときもマスクしたほうが
いいですよ~。
ヴィックスヴェポラップもいいですよ~。

例の多肉、見にいってくださってありがとうございましたっ。
トロやんでも確定できないとは・・・。多肉は品種が多いね。

喉ね~うちの娘が新型インフルにかかった時も、最初喉の痛みからだったよ・・・早く病院に行っておいで~

ブログも良いけど早く寝なさい!!ですw

生きとるかあ~~~!(^^)!
寝込んでも毎日ポチしに来るから
ちゃ~~んとゆっくり寝て下さいよお~~\(~o~)/
ポチポチ~~

Katsuya.T さん

いえいえ^^;
何のお役にも立てずすみませんですww

手術で扁桃腺とっちゃったんですか?
すごい~^^
自分もとっちゃおっかな~~wwって思うほど痛いです><
なみだでてきた;;

*taka*taka*さん

え~~。。。。
1日寝てましたが、治りません。。。。;;
ってかひどくなってる模様;;
もう、喉とっちゃいたいぐらいです;;

デリシオサさん

えええ@@;
1ヶ月もwww
それはあきませんねwww
インフル恐るべしですね。。。。w
明日までこの激痛が続くようなら、やっぱり病院ですかね??

センペルいいですよね~~ww
めったに枯れないしww
初心者にはもってこいです^^

ぽちゃ子さん

ハチミツ!!
うちにもあるかと思い探しましたが、メイプルシロップしかありませんでした;;
それナメナメしてます;;
意味ない。。。。;;

斑入りは、もう1種類もってます^^
今度見せたげるね^^
もうちょっとまってて^^

れんさん

未だに続いてます。。。
明日病院に行く予定ww
さて、なんと出るか。。。。
でも、熱はあまり無いんですよね~~ww

センペルも斑入りあるんです^^
ウチのは偶然だけどwww

まえポンさん

げ!!!@@
イソジンだめなんですね??www
知らんかった><
ってっきり喉の消毒にいいと思ってました;;
刺激したらだめなんですね;;
熱はたいしたこと無いんですが、鼻水が。。。。;;
これもちょっとつらいです;;
今日はマスクして寝て、明日病院にいってきます~~><
アドバイスありがとうでした~~><

ひろさん

ん~~。。。。
炎症起こしてたらいやだな~~;;
点滴はベットに寝れるから、仕事サボれるとしても。。。。
と。。。とにかくあまり刺激しないように、安静にしときますw

センペルの名前なんて覚えれないのはあたりまですwwww
巻絹とかならともかく、英名はにがて;;

ヨッシィさん

お~~w
いっぱい寝ましたね~^^
うらやましい><

センペルの斑入り。。。
偶然出てきたw
で、知り合いのちょっとセンペルに詳しい人に見せたら、完全に斑入りでいいでしょう!とお墨付きをもらいました^^
ちょとうれしいww

ゆるり花さん

どうもありがと^^
仕事は、ちょっと休めない~><
よっぽどのことがないと休めません><
熱はちょっとあるけど、微熱だから大丈夫ww
明日病院にいってきます~^^

ちびちゃんさん

おお~~w
そうなんですね!!
では、早速明日病院に行って注射うってもらってきます~~w

がんぞうママさん

イソジンでない消毒があるんですね^^
明日病院に行って聞いて見ます^^
でも、前は同じ病院でイソジンを処方してくれたな。。。
別の病院にいってみよっとww

fufufuのfuさん

いとうえんのお茶ですねwww
お茶には殺菌効果もあるらしいので、ちょっとうがいやってみようかなwww
でも、明日病院にいってきますw

センペルは葉挿しできないですね;;
でも、子供いっぱい吹いてくれるようにがんばります^^

ritsuさん

お~~
では、早速マスクして寝ますww
で。。。
ヴィックスヴェポラップは、ウチには無かったので明日買いに行きます^^
いいと思う奴は全部やります^^

あ~~。。。
実はですね、自分に確定できない多肉は山ほどある上に、前確定したら、違うやないか!!と怒られたこともあるほどなんですwwww
ですので、あまり当てにしないでねww

ミリわんさん

あい。。。。
明日行ってきます。。。
では、寝ますzzzz

なお

あい。。。。
ちょっと遅くなったけどもうねますzzz
明日仕事だしzzz

がんぞうママさん

かろうじて生きてます。。。。zzzz
明日寝込みそうですが、仕事があるので6時に起きて行ってきます。。。。zzz
ではおやすみzzz

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

トロやん

Author:トロやん
サボテン、多肉、何年飼育しても初心者の域を出ません;;
そんなトロやんですが、よろしくお願いします^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
FC2ブログランキング
ランキングに参加したはずなんですが。。。。順位がまったく表示されない。。。

FC2Blog Ranking

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブロとも一覧
グリムス
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QRコード
検索フォーム
