

う~ん。。エイリアン???クリーチャー??。。。フォーカリア。。。

今日もメセンの話なのですが。。。。

なんか、ゴチャゴチャしてて分かりづらい奴なのです。。。。

フォーカリアなのです。。。。w

怒涛1
フォーカリア・怒涛

ん~~。。。。

なんかごちゃってるんよね~~www

怒涛2
フォーカリア・怒涛

これって1個??2個??それとももっといっぱい??

で次。。

竜神の舞3
フォーカリア・竜神の舞

。。。。。

上の怒涛さんとどこが違うん???

竜神の舞4
フォーカリア・竜神の舞

ん~~。。。。

よくわからんwww

しかし、フォーカリアはこんなもんかwwww

札なくさないように注意してよっとwww

竜神の舞5
フォーカリア・竜神の舞

では、次。。。。

これもそっくりよ^^

大雪渓1
フォーカリア・大雪渓

結構古い苗ですw

しかもあまりにもチョッキンし過ぎたので、一部分木質化してますwww

大雪渓2
フォーカリア・大雪渓

これも黄花ですねww

フォーカリアは全部そうなの???

大雪渓3
フォーカリア・大雪渓

ちょっとよくわかんないねwwww

実物見てもよくわかんないよwww

大雪渓4
フォーカリア・大雪渓

ねwww

まったくわからんww

では、うちにある名前のわかってるフォーカリアさんでしたwwww

にほんブログ村 花ブログ サボテンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

う~ん。フォーカリアってカッコイイですね(^^)いつかうちのベランダにも欲しいものです♪
怒涛と竜神の舞そっくりですね!札必須ですね^^;
みんなお花はこれから咲くのかしら?フォーカリアのお花好きです~(*´∀`*)

ほんと、似ているというか同じにしか見えませんね~
成長すると、こんなふうに木質化するんですかぁ
名前のわかってるフォーカリアさんってことは
名前のわかってないのがまだ たーくさんいたりして・・・

ひろさん

怒涛の文字が白で書いてたから見えなかったね><
今訂正してきたw
札は、こいつらにも必須ですww
なくしたらどっちがどっちかわかんなくなりますww
一部花を見れば分かることもありますが。。。。
自分にはさっぱり分かりませんw

ちびちゃんさん

まったくおなじものですww
違いがいまいちわかんないw
ひょっとしたら同じものなのかもしれませんw
いあ。。。それはないかww
名前が分かってないものは1個だけwww
フォーカリアSPがいますww

最後の大雪渓だけ、ちょっと違う感じがするけど、
ほんと見分けつけるの難しいね。
私、この前花伝でかった白波怒涛しかもってないから、
よくわかんないけど、お兄さんが白花があるっていってた・・・
白花、かわいいよね?!ほしいな~

まさに、瓜二つ・・・いや瓜三つ。(字あってるのかな)
トロやんさんち今度招待してもらったら、名札いろいろ入れ替えたくなりますね。((o(> <)o))うずうずっ 

ゆるり花さん

そうそうw
最後だけちょっと違うね^^
白花!!
いいね~w
それちょっと探す~ww

デリシオサさん

大丈夫!
招待しないからwww
ってか、マジわかんなくなるよwwww
エケかハオかも。。。。いや、それはないかww

う~~んワカラン???
花がみんな黄色かったら尚更ワカラン???
ワタクシには、ワカラン事だらけだぁーー!?!?

ふくママ=のこママさん

大丈夫よ!
自分にも分からんから><
何にも分からん;;
分からんことだらけ;;

トロやんさん(○´ε`○)いけずぅ~
そう言わずに、また多肉御殿に招待してくださいね。
お土産持って行きますから。ハオが増えたらですけど・・・。

招待してくれないなら、ベランダから行きますよw
 なんだかΣ(;゜0゜;)ー ̄)ストーカーみたいですねww 

デリシオサさん

多肉御殿。。。。
ちょっと数へらさないかんなぁ~w

いや~w
お土産は毎回もらってるのでwww
あれ本と助かってますよ~~w
小部屋にちょうどいいww
お風呂場にも1個おいてますw

あ。たんぽぽの花のだ~!

トロやんが解らないもの、私に違いが解るはずもない。
フォーカリアは本当に似ている~

うちにも、1人居ますよ♪
花、咲きそうで、なかなか・・・。
楽しみにしています。

東京(*^_^*)
行こうかな・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
高級ホテルに、泊まりたいかな♪
明日、考えます。

ふう~、今日も残業だったよ。
稼ごうか・・・・・。
でも、眠い・・・。
おやすみ(*^_^*)

フォーカリアいいですね~~~
でもやっぱ手細いよね

フォーカリアさん
先日母がどこからか持ってきました。。。
どこから。。。
もっと地味な小型の子です(´∀`*)ウフフ
私一度失敗してるんですよね~
フォーカリア
トロやんさんはなんでも上手に育ててられるんですね~
尊敬!

ミリわんさん

そそww
タンポポですww

フォーカリアね、似てると言うよりも。。。。
もう同じものwwww
どこで見分けつけてるかすらわかんないwww
とういつしれ~~~っといいたいwww

ヨッシィさん

蕾から花までが結構かかるよねwww
いっつももどかしい気持ちでいっぱいですww

いいね^^
東京^^しかも高級ホテル。。。。><
泊まったこと無いwww
ビジネスホテルかカプセルホテルwwww
たまには高級に1人でとまりたいな~~w

残業おつかれさま^^
いっぱい稼いでるのね^^
ってか、残業手当でるんでしょ??^^;
ゆっくりおやすみしてね^^
おやすみなさい~^^

がんぞうママさん

そ。。。。そんなに手細い???

ん~~。。。
ちょっと鍛えてみるか。。。。手だけwwww

鈴さん

何でもは育てられないのです;;
シクラメンとか枯らしちゃったし;;
多肉は一生懸命育ててますww
なるべく枯らさないようにと。。。。
でも、かれる子いるんだよな~~;;

 「フォーカリア」、好きな多肉の一つです。
 上から見ると、牙をむいているような葉が何とも言えないです。
 ウチのは「荒波」が白で、「四海波」が黄色の花でした。
 「トロ」やんさんのように沢山持っていると、近所の人も「見せて、見せて」と、「どと~」押し寄せて来るのでは・・・?

fufufuのfuさん

フォーカリアいいですよね~^^
やっぱり白花あるんですね^^
近所の人まったくきませんよ~~www
どと~~~っとおしよせてこられてもwww

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

トロやん

Author:トロやん
サボテン、多肉、何年飼育しても初心者の域を出ません;;
そんなトロやんですが、よろしくお願いします^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
FC2ブログランキング
ランキングに参加したはずなんですが。。。。順位がまったく表示されない。。。

FC2Blog Ranking

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブロとも一覧
グリムス
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QRコード
検索フォーム
