スポンサーサイト


普及種エケ。。。。

日曜日に購入したエケなのですが、普通に売ってるやつなのですよ^^

相府蓮1
エケベリア・相府蓮

ね?

普通の奴でしょ^^

相府蓮2
エケベリア・相府蓮

うちにもとからある奴よりは、ちょっと赤いwww

それと。。。。

東風
エケベリア・東風

ちなみに、東風とかいてこちと読みますw

今日は以上です~~><

オーナーとめっちゃ口喧嘩したのでちょっと沈んでますwww

まぁ、各々の言い分があるのでどちらが悪いとは言えないのですがねwww

では、おやすみ~~~w

にほんブログ村 花ブログ サボテンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

相府蓮ってデッカクなるんですよね~
こんなに紅くなるのね!逞しそう!!

やっちゃいましたか、、、お店で。。
でもね、未だに解っておりません、、、
トロやんがどんなお仕事しているのか・・・謎は、深まる。。
おやすみ~~明日は、良い事あるさ。。

一番無理でしたか…
私もトロやんさんの仕事しりませんw謎です…w

けんかしちゃったのか・・・・でも、落ち込んでるってことは、
ちょっとでも、自分も悪いかな~って思ってるんでしょ?
えらいえらい!反省こそ、人を成長させるんだから~!

けんかしちゃったり、笑いあったり、それが人間ですよ。
落ち込まないでね・・・トロやんさん!

喧嘩ですか(;´・`)
上司と口喧嘩なんてしょっちゅうですよ、私w
セロハンテープのデカイの投げつけたこともありますからww

あっ、前です、、最近じゃないですよ!
最近は穏やかなんでw

誰でも喧嘩するんだから、気にせずいきましょ♪

相府蓮

普通なんですねぇ~(/_;)
この やたら赤いの かっこええ~と思って 最近入手しましたよぉ♪
口げんか・・・ですか 言いたい事  
言い合えるですもの 仲良しですよ( ^^) _旦~~

相府蓮って大きくなるのかぁ…。
この前ショップで凄い大きい魅惑の宵を見て、あ、これいい!って思った。
大きいエケも良いよね~(^o^)

そうそう、喧嘩するほど仲が良い!
まぁ仲が良いかどうかはともかく、言い合えるって事は大事ですよ。

こちって読むんですかぁ~
もうちょっと赤く色づいてきたら かわいくなりそうですね。

めっちゃ口喧嘩ですか・・・
トロやんさんは とっても穏やかそうなイメージなので
へぇ~って思いました。
まあ 色々あるよね・・・

ふくママ=のこママさん

意外とでっかくなるよねwこれww
めっちゃでっかい奴1回見たとこあるから、それ狙っていこうと思ってますw

え~。。。
私のやってる仕事は、ほんとにたいしたことない仕事なのでww
いずれブログ内で発表しますね^^

なお

なんか、謎の方がかっこよくないか??www
まぁ、別に隠す必要もないんだけどwww

ゆるり花さん

ん~。。。。
多少は悪いかも。。。。
でも、なんか理不尽なことで怒られたので納得はいってませんww
仕事が忙しかったからそれを報告しただけ。。。。
そしたら怒られたwww
忙しかったら喜ばなきゃいけないのに、お前は文句ばかり言う!!だってさぁ~~~www
まぁいいけど。。。。。

ぽちゃ子さん

す。。。すごいですねwww
セロテープですか。。。。
いいな~~ww
まさしく喧嘩ですねw
しかもそれで首にならないなんて、よほど信頼されてたんでしょうねw

*taka*taka*さん

あら??
これ普及種違った??
結構あちこちで見るからwww
葉挿し出来るんかな??

あ。。決して仲良しではないですよ^^オーナーとはww

かめむしさん

お~~ww
でっかい魅惑の宵もいいですよね~~^^
でも、でっかくなるとそれ以上にお値段もでっかくなるんですよね~~><

いやぁ~~w
仲は決してよくないですね~~ww
お互いにやめればいいのにと思ってるからwww

ちびちゃんさん

普段はとっても穏やかですよ~^^
常に温和ww
天敵の前だけ、ちょっと威嚇したりはするけどww
でも基本温和で人懐っこいですww

オーナー。
えっ、普通から、社長よね。
オーナー、シャッターンが下りるのよね。
何だろ?
てっきり、IT関係かと思ってたけど。
????????

あっ、今度発表ね。
楽しみにしています(._.)

私も今日は、いつもとちょっと変わったのを行く予定です。
見てる?

ヨッシィさん

IT関連ちゃうよ~^^
ちょっとはあこがれるけどね~~そういうのw

かわったの??
なんだろう??
みてるよ~^^

エケべりア 綺麗ですね。でもハオメインで行きますよ。トロやんさんのところ見ると、誘惑されて色々欲しくなるんですよねw

口喧嘩ですか・・・うちの会社だったら普通ですよ。 つかみ合いになったり物投げたりしてますよ。それだけ自分の仕事のやり方に、プライドがあるからだと思いますよ。 口喧嘩するほど熱心に働いてるってすごいなーって思います。 自分は、温厚なんでしませんけど。決して仕事熱心じゃない訳では・・・・あるかなw
でも、トロやんさんの口喧嘩・・想像つきません。背が大きいので迫力有りそう。
 

デリシオサさん

ハオメインがいいですよ^^
飼い易いし、魅力的なの多いし^^
ただ、海外(主に韓国)ではまったくといっていいほど人気ないんですよね。。。w

いやぁ~~w
理不尽な事言われたらさすがに怒りますね~~ww
でも、体外のことは、笑って済ませる方ですねww
仕事熱心??オーナーから見ればまったく熱心ではないらしいですwww

相府蓮花伝で綺麗だな~って思ってました(^^)
トロやんさんがめっちゃ口喧嘩・・・穏やかで優しそうだから想像できな~い^^; 私はメチャ気が短いんで、理不尽なことで何か言われた日にゃ~・・・。

私、どちらも見たことなかったです~(><)
こち なんて難読漢字あててるようなのもあるんですね・・・・
ほんとエケさんもいっぱいあるので集め出したら大変そう。

この子たちもトロやんさんのところで大きくなるんでしょうね??
元気に大きくなーれ ですね♪

ひろさん

口喧嘩。。。。
ほんとはあまりしたくないんだけどねw
今日は忙しかったよって言っただけで、あんなに怒られるとは思ってなかったので、ちょっと切れてみましたwww
普段は温和よww
自分で言うことじゃないかww

satofuさん

エケは集めだしたらたいへんよ~~ww
切りないよww

おっきくなってくれたらいいね~^^
がんばってみるよ^^
でもって育ちきったら放出~~ww

 「東風吹かば 匂ひをこせよ 梅の花 主なしとて 春な忘れそ」の東風ですよネ~。
 読むことは読めましたが、こんな多肉があるなんて全然知りませんでした。
 まさか「こちれどん」ではないですよネ~。
 人生、悲喜交々、雨降って地固まるということで、もっと親密になりますよ~。

fufufuのfuさん

そうです^^
そのこちです^^
菅原道真さんの有名な歌ですね^^

ぶwww
こちれどんではないですwww
ちょっとにてるけどw

仲良くなれればいいのですが^^;

今回、トロやんさんが、連れ帰った子達は、我が家には居ないわ♪
見た事無いって事よ。

やっと、アップしたよ・・・・。
残業だったし・・・。
しかし、あの画像のメッセージは誰かに届くのかな?
誰も解らないかも・・・・・・・。

あっ、喧嘩?
滅多にしないけど、たまにブチ切れするよ。
そろそろ、切れるかも・・・。
忙しくなったら、切れる可能性強し。

しかし、オーナーって凄い気になるよ。

あっ、来週、エケ日和になりそうよ♪
楽しみ♪
頑張って増やすよん♪
そして、嫁に出します~。
楽しみです♪
行った?

ポチだけですんません~<m(__)m>

喧嘩できるのは良い事だと思います!
ウンウン

こちって読むんだ~
知らなかった!

ぜんぜん普通じゃない相府蓮と東風。とてもキレイですよ~「こち」って読み方、可愛い~頭の中では「ポチ」になっているわんわん

トロやん「各々の言い分があるのでどちらが悪いとは言えない」なんて言えるあなたって、大人だよ!

ヨッシィさん

いつもいつもお忙しそうだね~^^
体壊さないように気をつけてね^^
切れたい時にきれたらいいよ^^
喧嘩できる人がいてうらやましいです^^

エケ日和いいね~~^^
なかまにいれて~^^

がんぞうママさん

お忙しそうね^^
がんばってね^^
応援してるよ~^^

鈴さん

いいことなのかぁ~^^;
でも、いまだに向こうは怒り心頭のようですねww
あほかwww
こっちは1日経ったらケロッとしてるのにwww

東風吹かば~~~のこちですよ^^

ミリわんさん

いえいえ。。。
まだまだお子ちゃまなのです;;
去年からほんのちょっとしかせいちょうしてないのですwww
だめだぁ~~ww
このままおこちゃまでおわるかも~~;;

そうそう。「こち」なのよね。漢字ってまったく違う読み方させるの
あるから紛らわしいよね。外人泣かせだよね~。
東海林で「しょうじ」だとおもってたら「とうかいりん」って読む苗字の
人もいるし・・・。

トロやん、喧嘩しちゃったんだぁ・・・。
理不尽なことで怒られちゃうと、耐え切れない気持ちもわかるな~。
納得できることなら、どんなに叱られても仕方ないって思えるけど、
理不尽はダメです、駄目!

ritsuさん

とうかいりんって読む東海林さんいるのかぁ~~ww
すごいなぁ~~w

めちゃめちゃ理不尽ww
周りのみんなもそう言ってたもんw
でもね、次の日おべんちゃら使ってきたww
そんなことするくらいなら最初からすんな~~~。。。といいたいww

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

トロやん

Author:トロやん
サボテン、多肉、何年飼育しても初心者の域を出ません;;
そんなトロやんですが、よろしくお願いします^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
FC2ブログランキング
ランキングに参加したはずなんですが。。。。順位がまったく表示されない。。。

FC2Blog Ranking

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブロとも一覧
グリムス
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QRコード
検索フォーム
