スポンサーサイト


花伝多肉フェア。。。。ってか。。。眠い。。。。zzz

今日は、花伝の多肉植物フェアがある大事な日。。。。

なのに忘年会で午前様になってしまい、出遅れてしまいました。。。。。;;

花伝についたのは11時過ぎ。。。。

すでに駐車場はほぼ満車。。。。

で中に入るや否や。。。。

『トロやんさんですか~?』と。。。

なんと、シロたん日記のひろさんでした!!

しかも、お土産までいただきました~~~><

頭が半分寝てたので、たいしたお相手も出来ずにスミマセン;;

しかもしかも!!シロたんの写真撮るの忘れてたぁ~~><

ううう。。。。;;

でもって、店内。。。。

花伝4

花伝5

花伝6

詳しい写真は、ここここでご確認くださいwww

で。。。。色々見回ってると、ゆるり花さんから電話が。。。。

『どんなかんじ~~??』

お客さん多くて、車とめれなかったヨ~~というと。。。。

『あ~~。。。行きたい~~』

だそうです。。。。お気持ち分かります!!

大丈夫で!!がんばってゆるり花さんの分まで購入します!!!

あ。。。。。それはあかんか。。。。

で、しばらくして、デリシオサさんも来ました~^^

またしてもお土産がwww

どうもありがとうございました><

でもって、戦利品。。。の一部。。。。

レッドトップ
リトープス・レッドトップ

リトちゃんです~^^

前からどうしようかな~~と思っていたのですが、ここに来て購入^^

ボルキー
リトープス・ボルキー

これも以下同文www

フェネストラリア
フェネストラリア・新五十鈴玉

本当はこれの錦が欲しかったけど、無かったので妥協。。。。w

しかし、あ~~あれも買っとけばよかったなぁ~~と言うのがいくつか。。。。

まいっかww

また今度行ったときにかおっと~www

にほんブログ村 花ブログ サボテンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

リトちゃんお迎えしたのねん!
紅い子、いいですね~~!
ボルキーもレッドトップも大玉系ですか?
今年は、メセン系はやめておこうかな~って・・・
また来年その気になったらお迎えしよう。。
これは、一部なのね、、、また明日が楽しみ~~
おやすみ。。

見ましたよお~
トロやんさんのお姿あ~
ゆるり花さんとこで見た時は細~く見えたけど
シロたん日記さんとこでは又雰囲気ちがった~
楽しそうですね~
トロやんさんて~勝手に顔ばらさない人だと思ってましたよ
もっとオタク系かと思ってたから、それぞれで画像が見れて
良かったです。。。。

最近、トロやんさんのお姿をよく見かけますねw
「足が長い…」
率直な気持ちです♪

リトの赤い頭、キモカワイイ(*^ω^*)
ハオもいいけど、何だか特殊なキモカワイイ系に惹かれてますww

いや~いいですねぇ。
福岡、盛り上がって来ましたね~(^o^)
福岡肉ブロの会発足は近いか!?
もちろんトロやん会長で!

あ~、レッドトップいいなぁ…。

トロやんさんお会いできて嬉しかったですよぉ(^▽^)
沢山イイ物頂いてしまって、ホントありがとうございます!
たいしたお土産も渡してないのに申し訳ないです^^; ハンドクリームはちゃんと塗って下さいね(笑)
新五十鈴玉私も気になってましたぁ☆買われたんですね~(^^)リトちゃんも可愛い(*´ェ`*)
シロたんも花伝前で楽しんでたようです♪

多肉フェア楽しそう~~~
私の分まで買ってきてー(これも違う)

うちの地方ではそういうの無さそう~
多分車で1時間以上移動すればあるんだろうけど・・・

忘年会・・・・そうか~、世間はもうそんな時期なんですね~。
専業主婦には季節感が不足しがちよ~。

レッドトップ、超可愛らしい!! 花は白?黄色? わぁいいな~。
この前、散歩中に見つけた小さな花屋で、コノが「タニクちゃん」
という名札で売られていたのよ~。
せめて「メセン」とか「コノちゃん」とか書いてくれって思ったけど、
世間ではメセンってその程度の知名度なのかしら?
トロやんのブログで少し勉強して欲しいわい。
二日酔いにはなっていない?

こんなお店が近くにあるなんてうらやましいです~おまけにイベントがあれば、色んな方と出会えるんですもんね♪
まだまだ購入されたんですか??他の戦利品も楽しみです~

ご帰宅朝の5時過ぎですかぁ
お疲れさまでございます。
二日酔いとか大丈夫でしたか??

多肉フェアいいですね~
ブログの人とも交流できて羨ましいです。
ボルキーってすっごく大きそう!

ちょっと忙しいので、コメはまた後で。
メッセージ入れたので、見てネ(*^_^*)

もう忘年会ですか~!
だから人が多かったのかぁ

メセンがいっぱ~い!
ご近所?に良いお店があっていいな~☆

私はデカエケの子苗を買ってしまいました!
でかくするコツ教えてくださいねー(ノ´∀`*)☆

ふくママ=のこママさん

ボルキーもレッドトップもそこそこでかいよ~^^
ええ~^^
来年ってもうすぐぢゃんw
むかえちゃお~~^^
メセンいいよ^^

今日もまたちょっとだけ公開^^買ったもの^^

がんぞうママさん

これにち姿公開は終了~~www
と思う。。。。
お。。。オタク。。。。。た。。たぶんそうは見えないと思うけど><
しかし。。。
両ブログでどう雰囲気が違うんだろう??ww
ちょっと気になるww

ぽちゃ子さん

足が長い。。。。ww
初めて言われた!!
うれし~w
でも実際あったら。。。。短!!!ってなること請け合いですww

リトチャンいいよ~~^^
やってみたら~^^
かわいいしw

かめむしさん

え~~。。。会長とかそういうのめっちゃ無理なんですよ><
ガガイモ長者の会も平会員だし。。。。
福岡ではやっぱりゆるり花さんあたりが。。。。ww

ひろさん

昨日はどうもでした^^
あまりお話もできずすみませんでした~^^
シロたん超かわいかったぁ~~^^
おとなしいね^^

リトチャンメインで購入しました^^
ほんとはもっとほしいのあったけど、先に買われちゃってました;;
ちょっとくやしいです;;

まえポンさん

うちも、家から花伝まで1時間くらいかかるよ~~><
しかも高速2個乗り継いで。。。。w
ちょっと遠いのが難点なんですよね~;;
もうちょっと近ければ。。。w
でもたのしかったですよ^^

ritsuさん

二日酔いにはなってないよ^^
なんとかセーブできた^^
でも、寝不足が午後から応えてきた;;
運転しててやばかった><

生産者がつけたのかショップの人がつけたのかわかんないけど、もうちょっと気の利いた名前にしてほしいなぁ~w
でも、そんなの見つけたら買っちゃうかもwww

satofuさん

そこまで近くはないんですがね^^
車ぶっ飛ばして1時間ww
戦利品の紹介は今日の夜です^^

ちびちゃんさん

二日酔いは大丈夫だったんですが、寝不足が。。。。;;
午後になってからかなり響いてきたww

ここ、春もイベントやるって言ってたからちょっと楽しみなんです~^^
でも。。。。

ヨッシィさん

了解ですw
家に帰ってから、メッセみてみますw

鈴さん

でかくする方法。。。。
取って置きの方法が。。。。w
これは、生産者の方がやってる方法なんですね^^
今度メールしますね^^

はじめまして

シロたん日記のひろさんのブログからお邪魔しました。
皆さんがとても楽しそうに多肉ちゃんを物色している姿が
本当にうらやましいです。
そして多肉仲間に出会えるのも素敵ですね!

私は多肉初心者なので皆さんのブログで勉強させてもらってます!

また遊びに来ま~す!!

こんにちはまたまたお邪魔させていただきます♪( ̄▽ ̄)ノ″

羨ましい!!羨まし過ぎ!!

お安く多肉ちゃんはゲットできるは 多肉友達さんとは出逢えるはで 私の周りに多肉ちゃん好きが居ないので 沢山のお友達に囲まれているサボタニさんに憧れの眼差しです

うは~、店内写真によだれが出そうですよ!
寝不足の中、お疲れ様です。
リトープスとかは溶かしてしまいそうで、
初心者の私には手が出しづらいのですが…羨ましいです。
他の戦利品も見せてくださいね^^

リトープス溶かして、怖くて手が出せないデリシオサです。
トロやんさんの撮った写真、自分が行った時には無かった物がいっぱい写ってる。もっと、色々見たかったですね。トロやんさんとしゃべってばかりで、ブログ用の写真撮り忘れましたw 
 福岡肉部会良いですね。身の回りに多肉どころか植物に興味のある人がいないので、オフ会の様なの出来ればいいですね。トロやん会長お願いします。  

お?トロやん見たさに他の人の日記はしごに行ってくる!じゃ!

うふふ、やっと行ってきました(^^)
一人だったから、ゆ~っくり見てきたよ~!
昨日は電話ごめんね~~!気になったもんだから・・・ついね・・・

がんぞうママのオタク系かと思ったには笑ったよ~
見た目はオタク系じゃないよね~!
でも、立派な多肉オタクだよね~!トロやんさんも私も(^^)

やっと、まったり~。
トロやんは、リト買ったんだ♪
あっ新五十鈴玉はシランが五十鈴玉は溶かしたよ・・・。
多肉歴1年たってから・・・・。
イキナリ外に出したのがまずかったか・・・。

しかし、家の中で溶け、外で溶け。
どうしろっつーねん。
リトコノ。
ぶつぶつ・・・・・(独り言)

やはり、手を出すなですかいね(*^_^*)
って何処の言葉だっちゅーねん。

酔っ払ったご様子なので、もう寝ます、おやすみなさい(*^_^*)

グリmamaさん

はじめまして、こんばんわ~~^^
コメントありがとうございます~^^
これからもよろしくお願いします~~^^

こんな変なブログでよかったら、いつでも遊びに来てください^^
こっちからも遊ぶいに行きますね~^^

ぶひりんさん

お安。。。。くはなかったかな??ww
まぁ、欲しかったものがちょっと特殊だったってのもありますがwww
自分でよければ、いつでもお友達になりますよ^^
多肉談義しますか??^^

ミソさん

いあ。。。リトちゃん結構溶けないよwww
ちゃんとした管理をすれば大丈夫です^^
でも、たまに溶けるけど。。。。;;
でも大丈夫www
真夏は日陰w
これがキーワードですwww

デリシオサさん

い。。。いや。。。。
自分はとても会長の器ではございませぬ;;
デリさんどうぞ!!
もう、九サボには任せて置けませんww
こっちでてけとぉ~にやりましょうwww
多肉めっちゃ提供しますよwww
ウチの店で売りますか??www

ミリわんさん

いってらっしゃぁ~~~~いwwww
って、みないで~~~><
へんないから;;

ゆるり花さん

よかったね~^^
ハオ買った??
いいもの結構あったでしょ?
でもちょっとお高めだった??

電話はいつでもOKよww
来週もいってみようかな~~ww
ちょっと買いそびれたものあるからww

ヨッシィさん

ちゃんと管理したら溶けないよ^^
もっかいやってみよう^^
やり方簡単だから^^
ね^^
コノ&リトやってみよ~~^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

トロやん

Author:トロやん
サボテン、多肉、何年飼育しても初心者の域を出ません;;
そんなトロやんですが、よろしくお願いします^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
FC2ブログランキング
ランキングに参加したはずなんですが。。。。順位がまったく表示されない。。。

FC2Blog Ranking

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブロとも一覧
グリムス
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QRコード
検索フォーム
