スポンサーサイト


実生苗です。。。。こっからがおっそいですwww。。。

サボテンの実生なのですが。。。。

ここまでは簡単なのです。。。。

こっからがおっそいのですよ。。。><

綾波
ホマロケファラ・綾波

ここまでは誰でも来るのですww

こっからが遅いのです。。。。しかも次の日には消えてなくなってたりするのですww

つぎ。。。。

ブカレンシス
マミラリア・ブカレンシス

これちっちゃいな~~w

でっかくなるんやろか??

では、次。。。。。w

新天地
ギムノカリキウム・新天地錦

めっちゃ日焼けしてますww

ってか、錦いないような気が。。。。www

全然でっかくならないしw

パキポ
パキポヂウム

パキポの何か。。。。。ww

多分、ホロンベンセと思うけど札がなくなったwww

今日は~ここまでw

また明日ね~ww

にほんブログ村 花ブログ サボテンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

緑のニョロニョロがいっぱいだぁーーー!!!

王子様のつっかえ棒あげたのにぃーーーxxx
相変わらず可哀そうな王子様まだわぁ~~

ここからが遅い・・・って、まだそこまでいってません(><)
でも、綾波ちゃんが1人、プクプクになってる子がいます・・・
そして、顔色の悪い子もいます・・・(^^;)

家の海王丸と金晃丸もちっさいままですね。なかなか大きくならないのでヤキモキします。カビもすぐ生えるし。土がどんどん減るですよw  パキポ可愛いですね。家のは葉っぱ2枚落ちてあと2枚のみです。そろそろ水切ろうかなー?と思ってます。

う~ん・・実生はまだ難しいです・・・。
こんなにたくさん芽が出ない^^;;
凄いなぁ。
で、これが育ったらまた大変な事に・・・・。
パキポの子供、ぜんぜんパキポっぽくないですね~。

ワラワラしてて可愛い(*´ェ`*)いっぱい芽でてますね~!さすがトロやんさん!うちメセンは芽けっこうでたけど、サボはチョコチョコしか出ません^^;
次の日に急に消えるのは勘弁ですね(;^_^A
あっ、トロやん先生に質問!この写真の子達はまだ腰水してますか??

はじめまして
いつも読み逃げさせて頂いております
最近パキポで実生したい品種を見つけて興味を持っていたのでコメしてしまいますっ
これでどのくらいの子なのでしょうか?
難しそう&成長遅そうと思ってるのですが・・・

トロやんさんは大型エケ!
と思っていたのですが(勝手な想像)
サボテンも育ててられるんですね~
なんか凄いです!

また遊びに来ます♪

ふくママ=のこママさん

ごめ~~ん><
次の植え替えの時に棒変えようと思ってたの><
変えたらまた写真載せるねー^^
ちょっとまってて^^

ゆるり花さん

顔色の悪い子うちにもたくさんいてる;;
もう、どうしようもないもんな~~><
せめて肥料をほんのちょっとやる程度です><

デリシオサさん

土がへる??
溶けてなくなってるのかな??
カビは生えるね~~w
もう、消毒ちゃんとしてるのにね。。。><
葉っぱ全部なくなったら断水してもいいよ^^

かめむしさん

育ったときのことなんてまぁ~~~ったく考えていません><
全部育ちきったら。。。。。;;
マジでヤヴァイww
パキポ写真の撮り方まずかったな~~w
へんなくしかとれんかったw

ひろさん

めっちゃ消えますよね~~><次の日に;;
あれはほんとに勘弁して欲しいw
最近は発芽率いいなぁ~w
ちょっと前まではめっちゃ悪かったけどww

今のところ、また腰水にはつけてますよ^^
ただ、蒔種したときよりもかなり水位は下げてますけど^^

鈴さん

はじめまして、こんにちは^^
訪問&コメどうもありがとうございます^^
このパキポは今年の5月くらいに蒔いた奴です^^
難しくはないですが、成長は遅いですね~w
なかなか大きくなってくれません^^;

今は、エケ自体やめようかと画策中。。。w
ハオ主体にしようかな~などと思っておりますw
めっちゃ悩み中w

なっなんか 緑のちびサボたちが
イ〇ムシたーくさん群がってる様に見えちゃったぁ~v-12

ちびちゃんさん

ひ~~~><
芋虫きらい;;
尺取虫はもっときらい;;

疲れすぎて、へこたれてます・・・・。
種、蒔かなきゃですが。
まだ放置。
蒔かなきゃですネ。

あ~、疲れた・・・・・。

今年の5月からですか!?
なんかすごく成長早い!?
トロやんさんだからでしょうか!

エケやめちゃうんですか!?
トロやんさんの大きなエケに魅せられて私は大型種はじめちゃいました(笑
元々ハオメインだったんですが・・・
お悩みでしたら是非やめないでほしいです(´Д⊂ヽ

トロやんさんリンク頂いてもいいでしょうか?
またでっかいエケ見せてくださいね♪

 ここからが遅くたって何だって、ここまで見せていただければ十分ですよ~。
 人間の子供も可愛いですが、「トゲトゲ坊や」の何ともいえないユーモラスで可愛い姿、この写真、最高でした。

ヨッシィさん

大丈夫ですか??
あんまりがんばりすぎないで~~><
程ほどにてをぬいたほうがいいですよ;;
種蒔かなきゃです><

鈴さん

確か、5月でした^^
でも、これでも遅いようなwww

う。。。w
エケは。。。
では、大型はやめませんww
小型、中型はやめようかな^^

リンクこちらこそお願いします~^^

fufufuのfuさん

そういってもらえると嬉しいです~^^
fuさんも種蒔いてみますか??
ウチでは蒔ききれない種が数種類あります~w
もしよければですが^^

発芽は出来ても、翌日に消えるってことがあるんだ~ここは長年実生経験者だけが知っていることなのね。お話を聞くだけでも、とても面白いのよ。また教えてね~

ミリわんさん

あるんですよ~~www
昨日まではご健在だったのに。。。。
ってことがよくありますww
母さんもまいてみますか?w

実生っ子!!!
ちょうど今日UPしたんですよん
こんなんになるんですね~
ええ~~~!!!
ここまで育っても消えてしますんですかあ~~~
それわ悲しいお知らせやあ~~
ふーん。。。腰水の水位を下げるね( ..)φメモメモ
んで家の象牙丸ちゃん伸びてきたんですが
別鉢に植えかえたりするのっていつごろ何ですか?
トロやんさんのこの鉢って撒いたときのまま?

がんぞうママさん

ここまで育つとさすがに消えにくいね~w
でも、予断は許せませんwww
まだまだ、植え替えなくていいよ^^
来年の春まではそのままで大丈夫^^

 「一方通行」は気が引けるので、何かお返しできてからお願いすることにしますネ~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

トロやん

Author:トロやん
サボテン、多肉、何年飼育しても初心者の域を出ません;;
そんなトロやんですが、よろしくお願いします^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
FC2ブログランキング
ランキングに参加したはずなんですが。。。。順位がまったく表示されない。。。

FC2Blog Ranking

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブロとも一覧
グリムス
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QRコード
検索フォーム
