スポンサーサイト


不明種2個。。。。誰か教えてw。。。

またまたあったよwww不明種がww

1個はマミラリアって分かってんだけど。。。。

もう1個は強刺系の何か。。。ww

これよ~w

マミラリア不明種
マミラリア・不明種

ちょっと今日はなんとなくブルーなので、調べる気にもなれない。。。。w

見た感じ雪が積もってるみたいでしょwww

お次は。。。。

強刺1

これは。。。。ギムノかな?

めっちゃ仔吹きしてますwww

別角度から。。。。。

強刺2

子供まみれwww

全部はずして接いじゃうかな。。。。。w

で。。。。

どなたか名前分かります??

分かった方にこれをプレゼントwwwww

では、おやすみ~~w

にほんブログ村 花ブログ サボテンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

ワタクシに解るはずが御座いません。。

ありゃぁ~ブルーな気分なのね・・・
そんな日もあるさ、、、早く寝るんだよ~こんな日はね。。
おやすみなさい、弟よ!
ん?私の弟と同い年だよ、トロやん。。
うちの弟はね、身長185センチで体重が100キロ!!
足が28か29センチ!とにかくデカイ。。
ほんでもって顔がちょっと清原!?

私にも分からない(?。?”)
私の場合、可愛い形→可愛い花が咲きそう→トゲトゲラブリー→名前書いてないけど、買っちゃえ!
なので…(;^_^A

うちの弟もでかくて、タボタボ系の服装して街を歩いてます三(ノ><)ノ
トロやんさんの年齢…気になりますw

ふくママ=のこママさん

うお!!
弟さんでっかい!!
自分は、身長183cmで足のサイズは28.5.。。
全部まけたぁ~~><
今日は早く寝ます><

ぽちゃ子さん

気に入ったのがあったら名前関係ないかもね^^
年齢。。。。
のりピーと同じクラスで、席が後ろだった。。。。
以上ですwwww

うを~!すごい綿だらけ!
もう、綿で本体が何だか全く判りませんな!
まぁ、見えたところで判らないでしょうが^^;;;
そしてギムノの方も同様にわかりませぬ。
っていうか、こっちも凄い仔吹き!

どちらにもちょっと冷静になって欲しいものですな、まったくもう・・・・(←なぞ^^;)

わお☆もこもこちゃんに子沢山Σ(・ω・ノ)ノ!下のトゲトゲちゃんはいったい何人お子様がいるのかしら?^^;
ところでのりピーと同じクラスって中学ですよね??なら私と同じ学校なんですが?!私はかなり後輩になりますが・・・いやぁ~ビックリ☆

 「分からない」けど、書いちゃいましたよ~。
 「ギムノらしきものの仔吹き」、根元ではなく、頭のテッペンの方まで仔吹くのですか?
 へぇ~? 驚きです。
 でもこれを取る時は、指に鎧兜で武装しないと傷だらけに・・・。
 だから「『株取』って~」ですかネェ・・・?

びっくり~

あらトロやん、気分がブルーって・・・・大丈夫ですか?
はやく元気になってくださいね。
ギムノの子、すごいわ~ 一体何匹(虫ぢゃないっつの)居るんだろう?
身長183cmも足28.5cmも、のりピー同級生もどっちもびっくり。
そうか、のりピーも福岡だもんね。
私も超有名な人が同級生だけど、今ののりピーには負けるかな~。
トロやんより、私のほうがお姉さんだった。。。^^; いや、
お姉さんじゃなくてオバさんか。。。


かめむしさん

綿。。。。これ袋に詰めて木綿布団でも作るか。。。。ww
ってか、これは刺の変形??w
ギムノ(?)は一番大きな子供をはずして今根だし中w
接いだ方が早いのですが、面倒くさいwww
うまくでればいいけどね~w

ひろさん

中学ですよ~^^
って、舞鶴中学??
お~~wどのくらい下なんかな??
下のほうにも知ってる子結構いるよ~^^

fufufuのfuさん

てっぺんの方まで子供吹きますよ~^^
めちゃめちゃ吹きまくってますww
形よくつくりたかったら全部子供はずして捨てるんですがね~~w
どうでもいいのは放置www
でも、子供は勿体無いからはずして放置ww
根っこ出てきたら植えるw
植えたらまた子供吹く。。。。。無限ループです><

ritsu様

いや~、仕事場で怒られてねぇ~~><
この年で怒られるとちょいと堪えますなww

お~~w
超有名人!!だれだろ??
まぁ、今ののりピーに勝てる人は押○学くらいかwwww
まだまだ、十分お姉さんです^^
りつ姉さん^^

私に判るはずもなく・・・
それより、のりピーと同じクラスだったって
ことに驚き~
その頃から 可愛かったんでしょうね~
まさか 前の席に座ってた子が こんなことに
なるなんてね・・・

ちびちゃんさん

そのころからモテモテだったよ~w
まさかこんなことになるとはね~><
でも、ヤンキー(死語)だったからね~w
今の清純派アイドルとは程遠かったよwww

トロやん先輩ですね!同じ中学です(^^)v
えっと・・・なんこ下かしら?のりピーっていくつだっけ??私は53~54年生まれの学年です☆8コ位下になるのかしら?
いやぁ~奇遇ですね(*^-^*) 小学校も同じ可能性ありかも☆
そんでもって小さい時はトロやんさん家の案外近くに住んでおりました^^;

聞かれているのは、ジェンジェン、ワカリマッシェーン。

え~、トロやんさんって・・・・・・。
ちょ丁度10こ下だわ。
って、何と無く解ってたけど。
四捨五入でって辺りで。。。。。。。

183cmは驚き。
体重はどうかな・・・・・・。
私は、180cm台で50~60キロ台の人が好きだな・・・・・・。
って、高校の頃に周りに居た子、そんな子ばかり・・・・・。
しかし、見上げるのに、首が痛かった・・・。
あいあい傘だと、濡れるのよね(;一_一)

トロやんさん初めまして
ブログ楽しく拝見してます(^_^)

上の種類はわからないのですが、
下はホマロケファラの綾波じゃないですかね?

上から見たときの刺の形が似てたので、
違ってたらすいませんm(__)m

不明種の白のやつ可愛いですね(*´Д`)ハァハァ
トロやんさんのはいつも子供がわさわさしててすごいです。
こんなになる秘訣を知りたいです(´Д`)
ブルーな時はサボタニをいっぱい買うと治るかもですよ~
早く元気になってください(´Д`)

私はサボテンはよくわかんないんだな~・・・・(^^;)

昨日はブルーなのか・・・だれにでもそうゆう日はあるよね・・・
今日は少し水色くらいになったかしら?

ひろさん

8個もしたかぁ~~><
6個くらい下だったら知ってる子何人かいたんだけどな~w
小学校は中学校と同じ名前の小学校ですw
うちの近所だった可能性大だねww

ヨッシィさん

180cmで50~60キロってちょっとやせすぎじゃない??
そんなことないのかな??
あ~ちなみに自分は70キロ台ですよww
しかし、周りはそんな子ばかりって。。。すごい~~w
大きい人いっぱいだったんですねw

猫RYUさん

はじめまして~^^
コメントどうもありがとうございます!
これからもよろしくお願いします^^
綾波とは、ちょっと違うんですよね~~><
自分も最初そうかと思ったんですが。。。
こんど、専門家の方に聞いて見たいと思います~^^

F.I.L.Oさん

こつはいたって簡単、1年以上放置しとく!!
しかも見ない!!
見ないフリはダメですよ^^
まったく見ずに、水だけあげるw
そんで1~2年ほど経ったら見てみる。。。。w
そしたらこんな形に。。。。もしくは跡形もなくなくなってるか。。。。;;

サボタニをいっぱい買う。。。。
そんなお金もないのでもっとブルーに。。。。www

もこもこのやつめっちゃかわいいです。
さわった感じふわふわしてて気持ちよさそう。
「マミラリア もこもこ」とかで検索してみたらでてきた金銀司かなぁとか思ったけど刺の色とか違うなぁ。
なんなんだろう。気になりますね。

下のギムノ?はなんだかオニヒトデみたいですw

ゆるり花さん

もう大丈夫ですよ~^^
真っ白とまでは行かないけど、限りなく白に近い水色www
心配おかけしました~^^

れんさん

似てるんだけど、ちょっと違うんですよね~><
一応ちょっとは調べてみたんですよ~。。。w
けど。。。疑いだすときりないですもんね~w
ある程度のところで結論出すかなww

ブルーから脱したみたいね?自力で?エライな~!

ミリわんさん

うんw
自力でww
やなことは考えないようにするww
。。。。それが出来れば一番いいんだけどね><

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あ~ポチ間に合ったわ~
ゼエゼエ。。。。セーフ。。。。

ん???名前当て???
ちょいと調べてくるし~

どうやって(@_@;)

がんぞうママさん

ありがとう~^^
うれしいです~~w
息切らしてまでww

調べてくれたの~^^
わ~いw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

トロやん

Author:トロやん
サボテン、多肉、何年飼育しても初心者の域を出ません;;
そんなトロやんですが、よろしくお願いします^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
FC2ブログランキング
ランキングに参加したはずなんですが。。。。順位がまったく表示されない。。。

FC2Blog Ranking

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブロとも一覧
グリムス
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QRコード
検索フォーム
