

さて。。。お約束のセンペルです!!。。。

さてさて。。。

昨日1日では紹介し切れなかったヨッシィさんからの超多肉便!!

今日は、昨日予告したとおり、センペルの紹介です!!

名前は、1個づつ書くのが面倒名札参照です!!

では行きますよ!!

一気に23種行きます!!!

センペル1

センペル2

センペル3

センペル4

センペル5

センペル6

センペル7

センペル8

センペル9

センペル10

センペル11

センペル12

え~~っと。。。。

3~4種類まとめて写真撮れば良かったとちょっと後悔してます。。。。。;;
やっと半分。。。。

気合入れますwww

センペル13

センペル14

センペル15

センペル16

センペル17

センペル18

センペル20

センペル21

ふ~~。。。。。

やっとここまで来た!!!

次で最後です!!!!

センペル22

っていうか、すんごいでしょ???

こんなにいっぱい!!!

昨日も言いましたが、センペル今めっちゃマイブームなんです!!!

ほんっとうにありがとうございました!!

感謝しても感謝しきれないです~><w

。。。。

。。。

。。



あら???と思った方。。。。正解です。。。。

昨日や今日の記事の最初の方に23種と書いてあるのに、写真は21種しか載ってないと。。。。

どういうことやねん??と。。。。

     。

     。

     。

     。

     。

     。

     。

     。

単なる数え間違いぢゃぁ~~~~!!!!

いえ。。。。。どうもすみませんでした;;

にほんブログ村 花ブログ サボテンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

途中で、トロやんさんがまとめて撮ればよかった~って書いてたけど、たしかにそのとおりだね(^^)
数が多い!

でも、たくさんもらってよかったね♪
センペルはばんばん増えるから、もりもり作戦ですね!

凄いですね~、多肉便!!

ヨッシイさんだけではなく他の方からもどんどん送られて来てる
じゃないですか?本当に多肉に囲まれた生活になりそう><
沢山のセンペル達、来年どうなってしまうんでしょうね~。。

それとキングスターとロンギシマはセンペルじゃないと思います。

本日の№1は、ツェッペリン!私の独断ですが・・・
バンバン増やしてくださいね。。

なんかブログページが変だよ~~
もう一つ下に出てるの!?なんじゃ?

↑みんな起きてるね~~~
聞いた事もない名前ばっかのセンペルですね~
でも~その21種のセンペルが増えたらあ~~~
ええええっと^_^;トロやんさん
トイレで寝る????
その内、多肉でお家作れたりして~ギャハア~

今は緑色のセンペルも紅葉の時期になったら・・・
きっとキレイな色合いが出てくるんでしょうね♪
楽しみ~( *´艸`*)

いや、寧ろバラバラ効果で物凄い数に見えますて^^
凄い大量のセンペルですね~。
キングスターとか、センペルっぽく無くていいですね~。
いや、センペルっぽいのが良くないって言う意味ではなく、センペルなのにセンペルっぽくないところが風変わりで面白いと・・・・。
なんで言い訳してるんだろ^^;;;;;

 私も最近「センペル」を集め始め、先日十数種類買いましたが、「トロやん」さんとのダブりはないようです。
 かなり種類があるようですネ。
 でもこれって全部似たようなもので区別がなかなか付きません。
 おまけに名前もほとんど英語。
 「名札が飛んだらどうしよう?」って感じです。
 まあ集めようとしたのは「寒さに強い」「放ったらかしにしておける」と言う不純な動機なので、名前はどうでも・・・。

すごい数!
しかも皆、名前が分かってるなんて…
すげぇ(/ ̄∀ ̄)/

うちにあるのは7種類だけ名前が分かってるもので、その他多数は名無し…

はい…私が鉢をひっくり返して名札が飛びました三(ノ><)ノ

すごい~!センペルいっぱい~(≧∇≦)
写真一枚づつとってるから、さらに多くにえますね(^^)
名札がなくなったら怖いなぁなんて思ってしまいました^^;

ほんとに数え間違うほどの量ですね(^^)すげ~~~。

ブーム中にこれだけおくってくださるなんて仏様だわ(>_<)
最近トロやんちはいっぱい段ボールが届いて、ベランダがわやくちゃになってそうでそっちも気になる(笑)

あの~、ロンギシマは、エケベリア(らしい)で、キングスターは、ベンケイソウ最大美花と言う、ベンケイソウ?です。

センペルは、私が買った5種以外は、ゆずって頂いた多分輸入物です。
そして正確に言うと、SMGフダ落ちのゆたセンを9種入れたので。
26種類ですネ♪
って、数えて無かったけど、トロやんさんどんな数え方したのかなって思ってました。
ちなみに、フダ落ちの右下端と、左上端は、ジョビバルバです。
ヒューヘリーも居るかも・・・・。

これから、まだセンペルは、来る予定なので、増えたら送りますよ♪
そして、これから紅葉して、子吹きして、小さい子が、あらまぁ~って位に大きくなって、様変わりをする過程を楽しんで見てください。

うちの子達を、ヨロシク頼みます♪

すごおい

トロやん、撮影お疲れ様でした。荷造りなさったヨッシィさん、
荷解きしたトロやんお疲れ様でした。
好きなものだからこそのパワーですよね。
センペルさん、マイブームなのですか~?良かったですね~v-237
ガンガンに増えて欲しいですね(^^)

ゆるり花さん

うんうん^^
まとめて撮ればよかったぁ~w
UP中にきがついたww

ドンドン増えてくれたら嬉しいね^^
ちょっとがんばってみるよ^^

すごーい
トロやんさんのことだから
これ、ひとつひとつがモリモリに
増えるんでしょうね~。v-391

じんじゃ☆さん

ちょっと家にある奴を処分&厳選しないと収まらないですね><
家の中ではさすがに飼育できないので;;

あ。。。。
キングスターとかは、薄々気が付いてたんですが、もういいやって感じで。。。。
すみませんww

ふくママ=のこママさん

ツェッペリンいいよね~~~!!
色といい形といいww
ドンドン増えたら嬉しいです~^^
マジ気合入れてがんばりますw

ん??もう1つ下??
なんだろう??

がんぞうママさん

めっちゃ増えて欲しいんだけど、増えすぎると。。。。。w
ん~~嬉しい悩みですね~~ww
ってか、増えてくれたら。。。ですがね^^
とりあえず、この子達の置き場所を確保せねばww

ちぃ☆さん

ね~^^
紅葉楽しみですね^^
早いところ植え替えなければ^^
まとめ植えしよっと^^

かめむしさん

い。。。いや、実際センペルではないそうです;;
間違えちゃった><
うすうす感じてはいたんですが、乗りというか、勢いと言うか。。。。w
まぁいいやって感じで><
スイマセン><

fufufuのfuさん

お~~w
センペル集めだしましたか!
でも、4~5000種以上あると言われてるので、フルコンプは無理っぽいですねww
寒さに強い、ほったらかしでもOKは不純ではありませんよ~~w
最も重要な理由のうちのひとつです!!
ただ、夏や蒸れにはちょっと弱いですね^^;
寒さには鬼強ですww
お互いがんばって増やしましょう^^

ぽちゃ子さん

よく名前飛んだり、消えたりするよね~~><
特にセンペルに限って。。。。;;
なんでやろ??w
あ。。。あと、コノもwww
誰か名前教えて~~ww

ひろさん

名札飛ばないように細心の注意を払います><
幸い台風の季節は終わったので、なんとかなるかと。。。。ww
でも、うちの周り風つよいんだよな~;;

hiriさん

しぃ~~~><
ベランダがぐちゃぐちゃなのは内緒。。。><
ダンボールを今月のリサイクルの日に出し忘れたのも内緒。。><
家の中にまで多肉たちが侵食してきてるのも内緒><

ヨッシィさん

お~w
ベンケイ草最大美花!すごい~^^
どんな花が咲くかたのしみです~^^

しかも、ジョビさんまでいるとは!!
センペルとの見分けは付きませんが、大事にします!!
夕方改めてお礼します^^
がんばってドンドン増やします!!
まっててください^^

ritsu様

うんうん^^好きだから、仕事終わった後でもがんばれたww
これが、たいして好きでもないものだったらやってないぢょ~~w
センペルガンガン増やします^^
ちょっと本気でがんばりますw

ちびちゃんさん

ガンガン増えてくれたら嬉しいね^^
最低限枯らさないようにがんばります!!
増えてくれたら一番嬉しいw

ここ最近の増加ペース半端無いですね。もう少ししたら、多肉サボハウスになるんじゃ? あ、もうなってるかなw
4~5000種類・・・トロやんさんならフルコンプ可能でしょw
楽しみにしてますよ。

デリシオサさん

いあ。。。フルコンプは無理っす><
毎年毎年、交配種やらなんやらで、数百種類ずつは増えてるでしょ??
100%フルコンプは無理だぁ~~~;;
出来たとしても、次の年にはまた数百種。。。。次の年にはまたってな具合で増えていきますので無理なんですよ;;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

トロやん

Author:トロやん
サボテン、多肉、何年飼育しても初心者の域を出ません;;
そんなトロやんですが、よろしくお願いします^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
FC2ブログランキング
ランキングに参加したはずなんですが。。。。順位がまったく表示されない。。。

FC2Blog Ranking

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブロとも一覧
グリムス
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QRコード
検索フォーム
