

超ハート便!!まさに圧巻です!!どうもありがとう!!ヨッシィさん!

今日、ハート便が届きました!!

いつもお世話になってる、ヨッシィ お花のブログ3のヨッシィさんからです!!

まず、びっくりしたのが、箱の大きさ!!

箱

写真では分かりにくいですが超でっかい箱です!!

で、中身ですが。。。

中身

こんな感じでした。。。。

で、1個ずつ開封していくと。。。。

いっぱい

ではでは、ちょっと1個ずつ紹介をwww

一気に行きます!!

名前は、面倒くさいので写真の横に名札置いてるので、それ見てねww

カランコエ

サラダ菜

シャコバ

セダム

パープルキング

ベビー

ミント

乙女心

寄せ植え

春萌え

美空の鉾

ハァハァ。。。。

ぜぇぜぇ。。。。

すごいでしょ!!!これだけでも圧巻なのに、さ。。。。。さらに!!!

とっても凄い!まさにメインと言っていいものが!!!

。。。。

。。。

。。



センペル23種類!!!


それは、明日すべて紹介します!!!

ってか、ほんとに凄すぎる!!!

ヨッシィさん!!!本当にどうもありがとうございました!!

改めて口頭でお礼申し上げたいのですが。。。。。

いつ電話していいかわかんないです~~><

どこの馬の骨かわかんないおっさんから電話かかってきたら、超怪しまれるでしょ??www

でもね。。。。正直センペルすんごいよwww

最近和名のついてないセンペルや、コノフィツム、アドロなんかがマイブームだから超超超うれしかった!!!

本当にどうもありがとうございました~~~><

明日のセンペルご期待あれ!!!

にほんブログ村 花ブログ サボテンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

うわあ~
すんご!!!ですね
さすがに寄せ集めてるって言ってらしただけありますね
凄い・・・・
パープルキングはすぐにデカくなるんでしょうな

明日のセンペルも楽しみですね~
トロやんさん寝る場所なくなっちゃうんじゃあ・・・・

がんぞうママさん

多肉に囲まれて寝るしかないですなwww

ってか、マジでびびったww
こんなにいっぱい送ってくるとは。。。
ホント感謝です^^

トロやんさんがハァハァっていうのわかる~~~^^
すごい数ですね~!!!関係ない私まで腰ぬかしそうな勢いの多肉便ですね~!

センペルも期待してますよ~~~!!!

うを~、ヨッシィさんのブログで見たものもチラホラ・・・凄いですね~^^
これだけでも凄いのに、これにさらにセンペルが23種も!?
23って・・・・・。
名前があっても憶えきれませんて^^;

あ、サラダ菜だ・・・。

 凄い数ですネェ・・・。
 びっくりしました。
 ところで私も記事にしたのですが「ハオルチアのサラダ葉」って正式名称なのでしょうか?
 これを拝見する限りでは、正式のような・・・?
 だとしたら、ブログに追加記事を載せなけりゃ???

無事に到着して何よりです♪
今日も寝坊して焦っているので、またコメ入れます。

あっ、サラダ菜は、正式名称では無いです・・・・。
でも、私は、この名前が好きです(*^_^*)

それでは、行って来ます(*^_^*)

すっご~い!見てるだけでテンションあがりますねΣ(・ω・ノ)ノ!
これだけでもすごすぎるのにさらにセンペル23種!?
センペルさんも楽しみです(^▽^)

ん?!

トロやんさんは男性だったのですか?!(@@)

・・・知らずにいましたw

反応がここですみません^^;

すごいですね~
マーガレットアイビーとサラダ菜が気になりますねっ
サラダ菜食べてみますかぁぁ??v-391

あ、トロやんさんのグリムスの樹 なんかかわいい樹!

ゆるり花さん

すごいでしょ?
センペルはさらに凄いよ^^
しかも、過去記事なんかを見て、持ってないものを厳選してくれたそうです;;

センペルもすごいよ~^^

かめむしさん

センペルね、ほとんどがアルファベットの名前だから、23種全部どころか、5種類もおぼえられないです><

サラダ菜は。。。。。食べた方がいいのかな??ww

fufufuのfuさん

正式な名前じゃないよ~><
正式名称は。。。。なんだろう??
ハオルチア。。。。の何か。。。。w
京の華か宝草あたりでしょうか?w
何種類かあるみたいですね^^;

ヨッシィさん

どうもありがとうございます!
本当に感激ですw
センペル超嬉しかったです~w

いってらっしゃい~^^

ひろさん

凄い量でしょ?^^
もう、1個ずつ封を切るたびに興奮でしたよ^^
センペルはさらに凄かったw
今日の夜に載せるね^^

l-marshさん

はい><
もうどうしようもないおっさんです><

ちびちゃんさん

サラダ菜って言うくらいだから、生でたべるの??
。。。。
ちょっと抵抗あるんですがwww

グリムスなんか、真っ赤な木になって。。。w
みんなと違う~~><

すごいですね~!!てんこもり!!
しかも、さらにセンペルがあるなんて…。
センペルの記事も楽しみにしてます~(*^-^*)

すごい数ですね! 更にまだある。
本当にトロやんさん寝るとこ無くなるんじゃ・・w
どうやっておいてあるのかも楽しみです。(この前お伺いした時ほぼ限界に見えましたが・・・・)
今度お伺いするのが楽しみです。カメラ小僧になりますよw

リトルジェムさん

センペルすごいよ~^^
もう、びっくりしちゃったぁ~w
見たことない奴ばっかりでした^^
記事、もうちょっとまってねw

デリシオサさん

家の中まで侵食してきてますwww
そろそろ本格的に種類を絞らないとまずいですなww

またまた、どうもです。
メッセージ送っておきました。

カランコエは、ミリオンスター(農水省指定品種)だったと思います。
何色かは咲いてみないと解らないです。

サラダ菜は、何年か前に流行って、すんごん欲しくて。
でも、地元では売って無くて。
裏技で、知り合いの大阪の花屋さんに仕入れて頂きました~♪
楽天ショップの方です。

Wハートもそこのお店から、3年前に。
コレも農水省の指定品種の子です。
同居している子は、仲人さんから頂いた子です。

セダムマキノイバリエガータも、同じく、そこのお店から。
パープルキングも同じく(地植えの子です)

ベビーサンローズは、斑入りは、こちらの方に頂いて、緑のは、黄色の花で珍しいです。
コレは、楽天のフロガーさんからです。

ミントリーフも楽天ブロガーさんからの頂き物。
神奈川から来ました。
多肉の好きな方にとっても人気があります(何故かな?)

乙女心も大阪から。
寄せ植えは、セダムが入ってたから、小さいのも可愛いでしょう♪

春萌は、地元のお店で。
凄い野生化してて、うちのブログでは人気の子です。

美空の鉾は、地植え越冬隊で、すんごいデカイでしょう・・・・。
ここまで大きくなります。

ぜぇぜぇ・・・・。
あっ、めざせまる金。
買って来るの忘れてた。
入れなきゃってのさえ忘れてました・・・。
次回ですネ♪

あのね、、、すんごいぃぃーーーーー❢❢❢
しか出てこないんですけどぉーーー❢❢❢
トロやん、ますます寝る暇が無くなるね。。
ほどほどに頑張ってけろ。。

どおおお すごーい
これは見ているだけでも息切れが・・・

そして、サラダ菜に私もやっぱり食いつきましたw
気になる、気になる。。。
食べれるのー?(←食意地張りすぎ)

ヨッシィさん

メッセージみました~^^ざっとですが。。。^^;
詳しい説明どうもありがとうございました^^
後でじっくり読ませていただきます^^
農水省指定品種ということは、勝手に増やしちゃったらまずい??
まぁ、逮捕とかはないでしょうがw
では、後でじっくり読んでおへんじしときますね^^
どうもありがとうございました^^

ふくママ=のこママさん

すごいでしょ~~~!
寝るところが。。。;;
でもいいのですw
センペルのためならwww

まえポンさん

サラダ菜はたべれるよ~w
食用の多肉ですね^^
でも、おいしくは。。。。ww

農水省の指定品種については、勉強しました。
岐阜大学の教授にメールして教えて頂いたのです。

指定品種を趣味で増やす事には、問題は無いです。
だた、増殖して販売すると、ペナルティーがあります。
増殖販売には、タグを購入すると言う事が、ポピューラーですが、Wハートは、無理でした。
人を介して聞いてみたのですけど・・・。

多肉は、登録品種が無いので、販売には向くと思います。
植物は、今、目新しいのは、殆ど指定品種として、登録されています。

差し上げるのは、全然問題ないので、増やして差し上げて下さい。
ただ、指定品種と言う事は、お伝え願います。

あっ、忘れてました。
プレクトランサス・ミントリーフも指定品種です。
プレクトランサスは、多分全て登録されています。
ケープエンジェル、モナラベンダー、ブルースパイヤー・・・・。
我が家に頂いた子が、全て居ますけどネ♪

アイビーゼラニウムも、確か全て登録されてると思います。

何回も、すみません<(_ _)>

二日ぶりに覗いてみたら、すごいことになってますね~!
いいなあ、私も早く人様におすそわけできるほど増やしたい…。

センペルは昔うちに名無しが一種類だけありましたね。絹巻のように糸がたくさんついていて、一つ一つが一センチくらいしかありませんでしたが、何という名前だったのでしょうか…。
今も探しているのですが、ネットだと大きさがわからないんですよね~。どなたか、心当たりありましたら名前を教えてくださいm(_ _)m

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

トロやん

Author:トロやん
サボテン、多肉、何年飼育しても初心者の域を出ません;;
そんなトロやんですが、よろしくお願いします^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
FC2ブログランキング
ランキングに参加したはずなんですが。。。。順位がまったく表示されない。。。

FC2Blog Ranking

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブロとも一覧
グリムス
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QRコード
検索フォーム
