スポンサーサイト


遅くなってごめん~><。。。。近頃怠け者。。。。;;

多肉というよりは、バルブかな??

でも、多肉という人もいます。。。。

これ。。。

マッソ
マッソニア・ロンギペス

パステル気分のキャットママさんに触発されて購入ww

マッソ2
マッソニア・ロンギペス

実生4年目だそうですw

ん~~。。。久々の新人さんはいいね~w

つづいては。。。。

このこw

アドロミスクス
アドロミスクス・クーペリー

忘れ去られていた存在。。。。

アドロミスクス2
アドロミスクス・クーペリー

葉挿しが超簡単なアドロ。。。。

パキフィツム並みにに簡単ですが。。

成長は遅い。。。

アドロミスクス3
アドロミスクス・クーペリー

では、100均にいってきます~~~www

にほんブログ村 花ブログ サボテンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

マッソニア・ロンギペスって初めて見ました(。・ω・)
なんだか、多肉じゃないみたいですね。
他の植物みたいな…
色も不思議な感じだし。
でっかくなるんですか?

マッソニア・ロンギペス面白い形ですね~!葉っぱ?
これって大きいんですか?
クーペリーはかわゆいですね☆アドロも持ってないんで気になります。模様可愛いですよね~(*´∀`*)
100均いいですね~!私も行きたい☆

マッソニア・ロンギペス、可愛い花が咲きますよネ♪
今回、マッソニアの実生に初挑戦してみます。
種蒔き、得意では無いけど・・・。

アドロドロドロ・・・・。
ですネ。
クーペリーって色々な種類に有る名前ですよね。
何でかな?

メッセージ送りました。
また見て下さい<(_ _)>

忘れさられても、この元気・・・!
もりもりして、えらいよ・・・放置されてたのね。
でも、新芽も出て、元気でいい子♪

マッソニア・ロンギペスって最近、どこかで見た!
じゅうたんみたいで、おもしろいな~・・・
なんか見たのと色が違うような・・・気のせいかな?

おめでとうございます。ロンギペス手に入れたんですね!素晴らしい香りを楽しんでくださいね!
うちの実生がやっと芽を出しましたよ!でも 咲くまで何年かかるのかね~四年も待ちきれない。

アドロってトロやんさんから葉っぱ貰ったんですけど、根は出てもそれから一向に変化無しです。他の葉っぱと一緒に放置中ですw 
マッソニア・ロンギペスって、人の名前みたいですね。触った感じは、ザラザラそうでチョッと怖そうw トロやんさんちに有るんだから、デッカクお化けのようになるんでしょうねww
今度お伺いした時に見せてくださいね。

ロンギペスってどうやって成長していくんでしょ
楽しみでっすね~
クーペリーかわええですね~
最近キモカワ系にはまってます

いよいよ100均へgoですね~
ワクワクですね

この前オザキフラワーパークのイベントに行った時、マッソニアいろいろあったんですが、迷った揚句結局買わずに帰ってきちゃいましたよ。
今思えば買っとけば良かったかも…。
ただ、ロンギペスは売り切れで…。
誰かが買ってましたねぇ、確か…。

これもポケモンに出てきそうな形・・・それもボス級だ。

アドロさんは放っておかれた割になんてムチムチなの?最近アドロっていいな~って気がついたところです。成長が遅いのか~メモメモ

ぽちゃ子さん

多肉なのかソウでないのか。。。。
多肉って言う人もいるしね^^
どっちなんだろうねw
これは、そんなにでかくはならないよ^^

ひろさん

これは、10cmくらいですね^^

アドロいいですよ~^^
最近の注目株ですwww
種類もいっぱいあるし。。。。
ただ、和名がついてない奴はお高いです。。。w

ヨッシィさん

可愛いお花で、凄くいい香りがします^^
だからいっぱい欲しいな~~w
いいですね~^^実生w
種さえ手に入れば挑戦してみたいです^^

メッセージみました^^
貴重な情報ありがとうございました^^
ちょっとちょうせんしてみますw 

ゆるり花さん

成長遅いから、忘れてても大丈夫なのですwww
ウソ。。。。
忘れちゃいけませんね;;スミマセン;;

ちがうマッソみたんじゃないの?
いろんな種類あるから^^

キャットママさん

いいなぁ~~^^
実生してるんだ~w
種さえ手に入ればやってみたいんですよ^^
ちょっとさがしてみよっとww

デリシオサさん

いつでも見に来てください~^^
ざらざらしてますよ^^葉っぱw
アドロはですね、それからがながいですよ><
ねっこでてからがしょうぶですww
がんばってくださいw

ごめんなさい~<(_ _)>
何か、被った気はしてましたが、見てみたら、1つ被ってました。
先日買ってましたよね・・・・。
スルーして下さいネ(;一_一)

他は、大丈夫。
の、はずです。

ちょっと、不安になって来ました・・・・。
まあ、良いか、しょうが無いわ。

えっ、挑戦しますか?
ドレに挑戦するのかな♪
アレかな?

がんぞうママさん

100均いきそびれた;;
ほかのことやってたら。。。;;

このマッソニアはたぶん横に広がっていくんだと思う^^
上には伸びないと思うよ^^

アドロかわいいっしょ?
成長遅いのがたまにきず^^

かめむしさん

いいなぁ~そのイベント。。。w
マッソニアいろんな種類売ってたのか~。。。。
うらやましすぎる。。。。;;
次こそは絶対に行ってやる;;
たぶん。。。。;;

ミリわんさん

ポケモンの敵ですwww
ウソ。。。

アドロいいでしょ~^^
普及種は安いけど、和名のついてないのはすんごい値段するよ~~w
あと、錦系もお高いよ^^
成長は遅め^^

ヨッシィさん

被っても全然大丈夫ですよ^^
むしろ嬉しいくらい^^

えっと、USAのやつに挑戦しますww
ドイツのはわかんなかったwww
でも、結構おたかいのねww
いっぱい買わないとね^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

トロやん

Author:トロやん
サボテン、多肉、何年飼育しても初心者の域を出ません;;
そんなトロやんですが、よろしくお願いします^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
FC2ブログランキング
ランキングに参加したはずなんですが。。。。順位がまったく表示されない。。。

FC2Blog Ranking

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブロとも一覧
グリムス
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QRコード
検索フォーム
