

てけとぉ~~~に写真撮ってみたww。。。

なぁ~~~んもネタがなかとですよ。。。。w

ですので、ベランダに出ててけとぉ~~に写真撮ってみましたよwww

まずはこれからww

宝草錦1
ハオルチア・宝草錦

たいした斑は入ってませんがちょっとお気に入りの一品。。。。。

でもね、この子にあまりいい思いではないのです。。。。

宝草錦2
ハオルチア・宝草錦

以前にどこかのどなたかが、これは宝草ですか?それとも京の花ですか??とブログ内で聞いてきたのです。。。

自分なりに必死に調べて、形や色等々、データベースなどと比べて、宝草と断定ww

で、宝草ではないですか??と答えたのですが。。。

そのブログの常連様が、京の花ですね~と答えました。。。。

すると、そこの常連さんたちが一気に出てきて皆で京の花ですね~~wと言い出したのですよww

そのブロガーさんも、では、京の花でいいですね~だって。。。。www

どう見ても宝草なのに。。。。と思いながら、初コメの人よりもやっぱり常連命なんだなぁ~ともいましたよwww

さて、次のてけとぉ~多肉は。。。

竜王角錦1
フェルニア・竜王角錦

こいつは、花が咲いてましたよww

竜王角錦2
フェルニア・竜王角錦

ガガイモにしては小さめの花ですがwww

でも、くっさいかわいい花ですww

つぎ~~ww

青い渚
エケベリア・青い渚

子供2個つきww

誰かに勝手に送りますwww

チビエケはすべて処分~~~www

だって、カイガラムシとか徒長とか。。。。。

ちょっと手がかかりすぎる。。。ww

にほんブログ村 花ブログ サボテンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

ハオルチアやっぱり良いですね。インフルエンザ中にどうしてもヒマなのでオークションで買ってしましました。6種類も・・・。
どうしたらガマンできるんでしょうねw 
竜王角錦の花,犀角にそっくりですね。この前の花は余り匂わないって言われてましたが、これはどうかな?良い匂いの花って無いんですか?

デリシオサさん

6種類も!!
でも、ハオはいいですよね~^^
自分もエケやめてハオにしようかと画策中ですww

鼻を近づけるとこれも臭いますねwww
今度臭って見ます??w

ん~~京の華ですね~。。。。って違うかあ~ガハハ
でも花ではなく華だと。。。。誤字チェックでしたあ~
にしても綺麗な班ですね~
何気にお宝一杯出てきますね\(◎o◎)/!

青い渚いいですね~
かわええ~モケモケ
って景品かあ~

アップされるまで何回も開いてしまったわ。。。
修行お疲れ様です!(^^)!

うんうん。トロやんさんまちがってないと思う。
それ、京の華じゃないよ・・・・たぶん。
全然違うと思うけど・・・ハオって同じ名前で産地が違うと全然、別物みたいのがたくさんあるよね。

けど、それはやっぱり京の華じゃないと思うな~

トロやんさん、夕飯は職場でたべてんの?

う~ん、軽く痩せてるから京の華に見えなくも無いけど、たぶん宝草ですね~。
肉厚な葉っぱがいいですね~^^
ブログにしてもそうだけど、ネットでは色んなところで新参者って受け入れられないですよね。
そういう意味で新しいところに入って行きにくいのって、ネット内では確実にあります。
いや、リアルでもそんなもんなのかなぁ・・・。

まぁ、突然知らない人が来たら普通警戒するものなんでしょうけどねぇ。

トロやんさんにはてけと~な多肉が私にはすごい魅力的なんですがぁ~^^;
ガガイモのお花って臭いってきくけど、どんくらい臭いか気になります^^; お花は可愛いのになぁ(^^)
青い渚いいなぁ(*´∀`*)前から欲しかったモケモケエケさんだぁ(*´ェ`*)チビエケさんってカイガラムシつきやすいんですか??大好きなのにぃ(ノд-。)クスン

あはは、いろいろな人がいますからねぇ。
これはどう見ても宝草錦ですよね(*^_^*)
ずいぶんと前のことですが、とあるブログで「松の緑」をネタにしていたら、
「これは、乙女心です。間違えた名前を掲載していて恥ずかしいですよ、云々」という超上から目線のコメが書き込まれていて、他の常連さんと一緒にドン引きしたことがあります。どう見ても松の緑なのに、こういう方がいると間違えた名前が流布するのだなぁって、そのグループの人全滅ですね(笑)。ブログって便利だけれど、間違えた名前で覚えた人が、初心者に間違えたことを堂々と教えることがあるから、混乱しますよねぇ。

チビエケさん、カイガラ付きやすいかしら?
むしろ中くらいのほうが・・・・ って、トロやん大先生にとっては、わたしの中型は小型なのか(*^_^*)


むははー あるある! いるいる!(笑)
私の属しているBLOGは基本的に整理整頓BLOGだけど
上から目線の人いますよー
やっぱりどこにでもいるんですね

ガガイモの花って臭いんですか・・・
先日、熊童子が臭いときいて思わずヒホヒを嗅いでしまった。。
なんで臭いと聞くと嗅ぎたくなるんでしょ。。

ガガイモの花ってくさいもんなんです?ちょっと嗅いでみたいかも…w
でも私は鼻が鈍感みたいで…ドルアンとかもかいでも分からなかったくらいなんで平気かも…w

がんぞうママさん

あ。。。。華だった><
人のこととやかく言う前に自分がまちがっとるがな;;

う~><
今日もUP遅くなってしまった><
あ。。。明日こそは。。。w

ゆるり花さん

宝草でいいよね~~ww
結構洋書とかも見て調べたんだけど、なんか大御所みたいな人が出てきて。。。。ww
今でも、あちこちのブログで見かけますよw

晩御飯も昼御飯も職場で食べてますよ~w

かめむしさん

新参者でもここのブログでは大歓迎ですよ~~ww
でも、確かにハオの断定は難しいですよねww
だからあまり答えないようにはしてるんだけど、たまたま答えるとあんなふうに怒られちゃうww
がんばってみんなのところだけ訪問しときます^^

ひろさん

カイガラムシ付きやすいけど、ちゃんとしてたら付かないし、ついても駆除できるよ^^
ただ、それを面倒と思うか、楽しいと思うかだね^^
ちなみに、自分は面倒と思いますww
だから、だしちゃうのですww

bisuiさん

そうそうww
めっちゃ平気で間違った名前教える方いますよね~~w
特に某SNSとかにも。。。。
で、それ信じちゃう人多いのよw
ありがとうございます!とか言ってww
ああ~~。。。それ全然違うのに。。。。って思うことよくありますww
もめたくないので黙ってますが。。。w

中ぐらいも付きやすいですよね~><
だからデカエケオンリーにしようかと。。。ww
今考え中w

まえポンさん

いますよね~~w
あんた何様??とおもうひとww
匿名で顔も見えない相手だと強くなっちゃうんでしょうね~w

ガガイモくっちゃいですよ^^
でも、相当鼻近づけないとわかんないですよ^^
今家の中においてますが、そんなに匂わない^^

なお

かいでみる??
でも、ドリアン平気なら匂わないかもwww
俺鼻すっごい利くからww
犬ほどに。。。。wいあ、マジでw

いますよねー、ちんぷんかんぷんな名前をテキトーに知ったかぶりして教えてる人。
某SNS、酷い方います。
私、宝草錦と京の華錦の違いが分からない人に出会い、大変でした(ノ_<。)

ガガイモ、咲いてますね~
ちょっと香りに興味あるかもww

ぽちゃ子さん

何を根拠にこの名前???と言う人いますよね^^
ちゃんと調べて答えてるのかな?っていうひと多いです^^某SNSw
確かに、断定は難しいですが。。。^^;

ガガイモたいしたことない匂いらしいですよ^^;
鼻近づけたらすごいですがww
普通に飼ってても何も匂わないですよ^^

青い渚良いですネ。
狙ってますけどネぇ~。
まだ、我が家には居ない子ですネ。

大型ダルマ宝草ってタグがついてる子を、広島で買ったんですけどネ。
送るリストには、入れてますが・・・。
って、リストって私の頭の中なので、忘れる可能性有り。

京の華錦、今年購入した子で株分けした、綺麗な子が居ますけど。
何だったら・・・・・。

とりあえず、第一弾で送って、追々に第二弾って言う手もありますね。
早めに言って下さいネ。

ブログですが、色々と有りますよ。
○年もやってりゃぁね・・・・。
さすがに、今は無いけどネ。

怖い人の所には、行かないし、来ない?し。
でも、最近、楽天外にこうして、進出?して、ちょっと新たな道が。
って思う、今日この頃です。

ヨッシィさん

青い渚了解です。。。。
ってか、この場を借りますが。。。。
今くたばってます。。。。
どうやらここのところの激務がたたったようです。。。
肺の奥のほうと、胃の付近に激痛があります。。。
しばらく寝たら治ると思いますが、自分のコメ返くらいしかできません;;
ごめんなさい><

えぇ~~!このガガイモ錦さん、くっさいの~~!
いいなぁ~~?で、いいのか?体験してみたいもんですね~
くっさいガガイモの花。。

今も現役のブロガーさん?
私には、名前を覚える力が備わっていませんので、
言われたら直ぐに流されそうだ・・・ん?そうか、って、
なのでトロやんから頂いた物の名前も忘れる恐れが
ありますが、許してね~~

そうそう、トロやんは、アップが遅いんじゃ無くって
1番早いんだよ!
でって、日付が変わってから直ぐだもん!

新参者の参上です ( ̄ー ̄)ニヤリ

うちにも名無しのハオちゃんが三種類ほどいますよ。
近所の花屋から救出して間もないので、シワシワしてて特徴がよくわからないため、まだ調べようがないです(>_<)
小さいですし。一番大きくて3㎝くらいかな?
ブログとか持ってないですし、自分で調べて「多分」つきの名札をつけることになりそうですが、そういった論争を巻き起こすよりはいいですかね?(それ以前に、生き延びてくれるのかどうか…)

猫がスリスリするので、うちはトゲトゲ類置けないのですが、確かに匂い嗅いでみたい気もしますね、ガガイモの花。
チビエケ処分ですか! 私なんか先日ネットで、小さなカット苗頼んじゃいましたよ。うまく根っこ出せるかな…

ところで具合悪いそうですが、病院行かなくて大丈夫ですか?
脅すつもりはありませんが、以前知人が過労死してしまったそうなので…気をつけてくださいね! お返事も無理にしなくてもいいんですよ~!

ガガイモ花…くっさいんですか^^;
初耳ですwww^^;;
ちびエケ処分しちゃうんですね><
うちのエケはみんな超ちびなので、処分はもったいないなあ~;;

てけとーに撮ってネタになるモノがあるって素敵です(´Д`)
名前って難しいんですね。初心者だったら判断できずに声の大きい方が正しいと思ってしまいそうです。

ところでガガイモ系って挿し木は不可能なんでしょうか?
この前折れたとこ挿しておいたら干からびていました(´;ω;`)ブワッ

ふくママ=のこママさん

ちょっと鼻をつけて匂ってみたけど、ちょい臭ww
鼻がもげるような臭さではないけどw

はい^^
今も現役ですよ^^
もう、どうでもいいですがねww
あのハオ見ると思い出しちゃうものでw

そっかw
一番早いんだねw
日付が変わった直後だもんねww

ミソさん

どんなハオか見せて~~^^
ひょっとしたら名前わかるかも~w
でも、てけとぉ~なこというかも~~w
てけとぉ~なこというほうが確率的にははるかに高いですが。。。w

根っこはそこら辺に転がしといたら勝手に出てくるよ~^^
あ、あと、ガガイモはサボテンじゃないから、触っても痛くないよw
猫ちゃんがスリスリするにはちょうどいいかもww

いま、ちょっと横になったので大分いいですね^^
病院はめったに行きませんw
だってなんかあるものwww

じゃぱさん

でかいのは特に臭いよww
処分と言うかね。。。。
あっちこっちに送っちゃうって行った方が正しいかなww
どこに行くかは不明ww

F.I.L.Oさん

見事にみなさん、声の大きいほうに行きましたねwww
あの時は。。。w
思わず笑っちゃいましたがww

ガガイモはさせますよ^^
根っこが出るまでは、転がしておいた方がいいかもですねww

体調いかがですか?
程々に頑張って下さいネ。

私は、ちょっと、疲れが・・・・・。
明日は、エコーに行きます(病院)

雨が降って来て・・・・・。
探す(集めるとも言う)のが出来るかな、明日。

23日までには、何とかしますネ(^O^)/
お大事にです<(_ _)>

トロやんさん・・それは胃潰瘍じゃないの?
私、ストレスが全部、胃にくる方で、よく胃潰瘍になるけど・・・・
似てるよ、背中も痛くなる・・・
寝れないくらいの激痛ですから・・・

ガスター10が効きますよ。
私、家にも店にも常備してます。

お大事に~~~

いやぁーーー!トロやん死んだらいやーーー!ミリわん母さん泣くからね!早く病院行って!

ヨッシィさん

エコー。。。
大分やってないなww
程ほどにがんばります^^
どうもありがとうです^^

ゆるり花さん

胃潰瘍。。。。あるかも。。。
以前十二指腸潰瘍で2週間ほど入院しましたww
胃にも多少はあるだろうな~~。。。。
最近胃カメラやってないし。。。。w
ガスター10そんなに効く??
こんどから常備しときますw

ミリわんさん

病院きらい。。。。って、好きな人はあんまりいないか。。。w
た。。。多分死なないと思う^^

 「竜王角錦」、写真だけ見ると「ヒトデをアクセントに置いてある」と思っちゃいましたよ~。
 この花を咲かせるには「ひとで」がかかるんでしょうネェ・・・?
 えっと~、住所は先日メールしたし~、「誰か」になりたいナ~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

トロやん

Author:トロやん
サボテン、多肉、何年飼育しても初心者の域を出ません;;
そんなトロやんですが、よろしくお願いします^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
FC2ブログランキング
ランキングに参加したはずなんですが。。。。順位がまったく表示されない。。。

FC2Blog Ranking

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブロとも一覧
グリムス
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QRコード
検索フォーム
