スポンサーサイト


昨日の答え。。。&別の問題。。。。ww。。。

さて、昨日はクイズにたくさんの方に答えていただき本当に感謝ですw

皆さんどうもありがとうございました。

答えあわせですが。。。。。

正解者は。。。。

なんと。。。。。。

0・・・・・

惜しい人はたくさんいましたが、ドンピシャ正解者は誰もいませんでした><

ちょっと難しかったか。。。。

答えは。。。。。

古紫錦(黒玉子錦)でした><

ごめんなさい><

写真が非常に分かりづらかったですね><

すみませんです><

お詫びといっては何ですが。。。。第2問。。。。

これは超簡単です!!

これです。。。

なんだ??

ちょっとちいさめですが^^

全体像はこちら。。。

ちょっと簡単すぎ?

もうちょっと写真載せようかねwww

全員わかるかもww

垂れ下がってる部分ですww

では、これは何でしょうか??

よろしくお願いします^^

にほんブログ村 花ブログ サボテンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
すみません~><

ちょっと難しかったかもなので、ヒントです!

セネキオ属○○○○○○です^^

もうわかったかな?

既に答えちゃってる方も、もっかい答えていいよ^^
スポンサーサイト

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

ええ~~~~
ずっと起きて待ってたのにィ~~~
チャンチャン!!!ですね~

これの正解わあ~
「想像以上にトロやんさんの腕は細い」です
はい!正解!

がんぞうママさん

ごめんね~~><
変な答えで。。。。

って、腕そんなに細い??
左手だから??
一時期筋トレに励んだことも。。。ww

先生!全然解りませんーーー!!
でも、これ、なんだか可愛い(*´ω`* )

んで、手フェチなので、また見惚れてしまったっす!

錦つければ良かっただけかぁ・・・残念・・・。
で、今日の問題。
昨日のより寧ろ難しいんですが^^;;;

もう葉の印象だけで花月の綴化!
なんかそんな気がする!
あ、錦は・・・・・・・・・・・・・付けない!

違うだろうけど・・・・^^;;

古紫錦は初めて見ました(笑)
綺麗な色ですよね☆

今回の問題…
私も花月系だと思うんですけど、うちにたる花月とは色が違う(-.-;)
桜花月とかかしら?

古紫に見えたけどまさかと思ったら・・・錦とはΣ(・ω・ノ)ノ!古紫錦初めて聞きましたぁ^^;

これ超簡単なんですか?!じゃ「花月」で☆

こてっちゃん

こんなおっさんの手に見惚れないで~><
多分、近くで見たら幻滅するだろうな~^^

答えはまた今日の夜に^^

かめむしさん

昨日のは錦つけるだけだったんです><

う。。。。花月。。。。。
確かに。。。似てますね。。。。
あ。。。属はですね、セネキオですよw
これ超ヒントですww
あ、今回は錦付きませんよ~^^

ぽちゃ子さん

なかなか古紫錦って見ないですよね^^
普通の古紫はふくママさんからいただいたのがあるだけなんです^^

今回の答えは。。。
セネキオですよ^^
後で記事に追加して書いておきます~^^

ひろさん

ごめん><
ひょっとしたら超簡単じゃなかったかも><

セネキオなんです><
ちょっと上に追加しにいってきますw

またまた、クイズ!?
古紫に錦さんが居てたのね!
うちから行った古紫さんをデ~~ッカクしてね。。
今日のんは、グリーンドラム?かな?
紅葉してる?

ヒントありがとうございます~(v^-゜)

やっぱり、難しいけど「ヤコブセニー」でお願いしますw

古紫にも錦があったのですね~

ヤブセコニーっぽいと思いますが、下垂するんでしたっけ?
クイズなんだか楽しい!

錦か。。。残念(><)

私、ヤコブセニーでいきます♪
今度こそ・・・!まさか錦がつくんじゃ・・・・
それ、錦じゃないよね!紅葉だよね?!

はじめまして、トロやんさん。
母は昔から多肉好きでしたが、私は超初心者です。
お返しできるものは何もありませんが、景品が欲しいので(欲深)
クイズに挑戦させていただきたいと思います。

答えは「ヤコブセニー」でお願いします!

錦でしたか!!
澄江と答えましたが^^;
再挑戦します!\(^^)/
ヤコブセニー!!とパッと見で意気込んでいたらみなさんもそう答えていらして^^;;;
でも今回はヤコブセニーに一票☆

錦でしたか・・・・。

コレは、ヤコブセニーですか。
でしょうね。
我が家には、居ないので、知らなかったけど。

金のなる木、グリーンドラムに、感じは似てるけど、ちょっと違うのね。
横に横に伸びていくってのが面白いですネ。
やはり、寒さには弱いですか。

あ~、金のなる木を、そろそろ避難させねばです。

ヒントが?!
花月じゃなかったんですね(^_^;)
リベンジで、「ヤコブセニ―」でお願いします!

ふくママ=のこママさん

買った時に古紫錦で購入^^
で、ふくママさんからいただいたのと見比べたら、確かに斑が入ってるww
最初はどの変が錦??とおもったけども^^;

答えは今日の記事で^^

ぽちゃ子さん

ヤコブセニーですね^^
今日の夜に答え発表しますね^^

ちびちゃんさん

錦があったみたいですw
自分も知らなかったw

ヤコブセニーですね^^
了解しました^^

ゆるり花さん

今回は、錦じゃないよ~^^
ってか、錦つけたら正直卑怯だよね。。。><
なので、今回は錦は付かないです^^
ヤコブセニーですねw

ミソさん

はじめまして^^
コメントありがとうございます^^
これからもよろしくお願いしますね~^^

ヤコブセニーですね^^
了解しました^^

じゃぱさん

ヤコブセニーですね^^
エントリー受け付けましたw

ってか、みんな答えがいっしょだぁ~~ww
誰も冒険しない??www

ヨッシィさん

エントリーですねw
了解です^^

確かに緑の太鼓にはよく似てますね^^
他のセネキオ同様、寒さには若干弱いですね^^
でも、去年はずっと外で大丈夫でした^^

うちの金のなる木は、ここ8年家に入れたこと無いですよ^^
何とか持ちこたえてます^^

ひろさん

了解しました。
ヤコブセニーですね^^
エントリーしときますw

そうかあ~
ヤコブセニーかあ~
クラッスラのワーテルメイエリーかと思ったわ
でも全然違うかった
ヤコブセニー検索したら、垂れ下り~でそのまんまでしたね
皆のコメみてわかったし~
残念。。。

がんぞうママさん

い。。。いや。。。
まだ答え合わせしてないから。。。www
ひょっとしたら違うかもよwww
冒険してみる??www
たとえば。。。。ルビーネックレスとか。。。。?
それはないか。。。;;

 最近「古紫」を手に入れたのに、全然思いつきませんでした。
 まだまだ修行が足りないようです。
 今回は「姫花月」だと思っていたら、皆さんのコメントを見て「大間違い」。
 やっぱり当面私には「ついて行けない」よ~。

ヤコブセニー・・・初めて聞いた。
皆さん良くご存知ですね。多肉図鑑を、図書館に帰しちゃったので、自分の貧相なコレクションでは調べられませんw
勉強勉強ですねw 

え~古紫に錦ってあったのね~!

ヤコブセニー以外で?・・・なんか突っ込みたかったけど~無理だ。

今日トロやんパーティードレスをアップしたよ。

ふう~ん、ヤコブセニーって言うんですね。
クイズは拝見するけど、答えられないよ~ん。
だって、ぜんぜんわかんないんだも~ん。
でも、読んでいるだけでも楽しいからいいのです。

昨日、コメント書き込んだつもりだったけど、
書いてなかったみたい(^^;) ごめんなさい。

fufufuのfuさん

多肉の種の断定はほんとに難しいですよね。。。
前回もいろんな方が答えてましたけど、正解出ず。。。><
ほんとに難しいですw
これからもたまにクイズだしますのであきらめずに答えてください~^^

デリシオサさん

いあ。。。。
答えがそれと決まったわけでは。。。。w
ぢつは違うかもって落ちがあるかもですよww

勉強は大事ですね^^
自分もいまだに勉強中ですよ^^

ミリわんさん

ええ~~w
ドンドン突っ込んでよ~~><
突っ込んでくれる人募集wwww

お~!!
後から見に行きます^^
おっきくなってるかなぁ~w

ritsuさん

何でもいいから答えてみたら当たるかもですよ~^^
今日の答えに、ゴジラ!!とか!!
そういう間の抜けた答え好きなんですよww

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

トロやん

Author:トロやん
サボテン、多肉、何年飼育しても初心者の域を出ません;;
そんなトロやんですが、よろしくお願いします^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
FC2ブログランキング
ランキングに参加したはずなんですが。。。。順位がまったく表示されない。。。

FC2Blog Ranking

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブロとも一覧
グリムス
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QRコード
検索フォーム
