スポンサーサイト


我が家のラストハオルチア???かな??ピクタ。。w

あまり持って無いハオのうちのひとつ^^

って毎回言ってるけど。。。。

意外と持ってる??

ピクタ1
ハオルチア・ピクタ

画像では分かりにくいけど、ちょっと大き目のピクタですw

もうちょっとUPで。。。

ピクタ2
ハオルチア・ピクタ

ん~~。。。

なんかテッカテカww

ついでにもういっちょww

ピクタ3
ハオルチア・ピクタ

早く子供をふいとくれww

さて。。。。

クイズ第2弾!!!www

これ当てた方には、エケセットやサボセットをやめて、てけと~~に詰め合わせセットにしますww

何が入ってても泣かないように!!!

なんでもこいやぁ~~!!!って方だけ答えてくださいwww

正解者多数の場合抽選で1名に絞らせていただきますwww

あ。。。。

やっぱ2名に。。。。www

では。。。。

これなんだ。。。。。

これは何???

。。。。。あら??

ちょと分かりにくいと思うので、もう一枚。。。。

なんでしょうw

意外と簡単ぢゃん!!!

と思われた方!!。。。

はい。。。。簡単です。。。。。

あれ??このエケは。。。。

と思われた方、はい!そのエケです!!

けど。。。。。

はい!!ここまで~~!!

では、じゃんじゃんお答えくださいね~^^

にほんブログ村 花ブログ サボテンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

りっぱなピクタですね~♪
家のちびっ子もこんな大きくなって欲しいな~( *´艸`*)

エケ・・・
黒エケ・・・
んと~?
アルフレッド・グラフでどうだ!(ほぼ勘w)

トロやん、ハオ沢山持ってるイメージがw
ピクタ、そういや、持ってないわー スプレンデスとかコンプトとかはいるけど。

このピクタ、マジで綺麗だね^-^
この手のタイプのハオって子吹きって遅いほうなのかな?

昨日クイズに当選しちゃったので、今回は見送りますw

ものすごい立派なピクタですやん!
模様も綺麗だし、つやつやだし、大きいし!
こんなになるかな・・・うちのピクタ・・・。
全然成長しないけど^^;;

あ、クイズクイズ。
まさかとは思うけど、古紫なんて落ちは・・・ないよね^^;;
エケはいまいち判らないんですよね~^^;;

 「あまり持って無いハオ」の「ピクタ」、いいですネェ。
 早速「欲しいものリスト」に入れましたよ~。
 「斑入りの緑」が、何ともいえない色合いですネ。
 ど素人の答えなので皆さんから笑われるかも知れませんが、「リラシナ」では・・・?
 今度の質問は「○文字です」なんてヒントも欲しいですネェ・・・。
 だった誰でも分かっちゃうか?
 勝手なことを書いちゃって、ゴメンナサイ。

ピクタ…本気で一番欲しいハオです!
なかなか、綺麗な形のに出会えないんですよね(>_<。)
トロやんさんのピクタは綺麗です(o^∀^o)

とりあえず、エケベリアはよく分からないけど、何か書いておきます。
「黒助」さんでお願いしますm(._.)m

黒エケ・・・ずばり「黒助」で(o^∇^o)ノ↑かぶってごめんなさい^^;

ピクタいいですね~(*´∀`*)とっても欲しいハオさんです☆ムチムチで素敵~(^^)

うわあ~
私がメッチャ欲しい黒エケさんだあ~!!!!
黒助やブラックナイトとは尖り方や爪が違うと思うので
「アルフレッドグラフ」に1票!!!!
肉厚的には古紫ではなさそうな・・・・

あ!興奮したけど、このエケちゃんがプレゼントではないのね~
メッチャええハオさん持ってもすやン(鼻息)

う~ん
私もアルフレッドグラフかと・・・
さあ どうでしょう??

ちぃ☆さん

なかなか大きくならないよね~~><
時間がかかります^^;
でも、じっくり飼育してたらこれくらいはなりますよ^^

クイズの答えは今日の記事でw

こてっちゃん

ハオはあんまり持ってないね~><
でも、ハート便でめっちゃ増えつつあるww

この手のハオは。。。。
子供吹くの??って感じかなw
本気で増やしたかったら、実生か葉挿しがいいかなw
1番は実生ねw

かめむしさん

成長おそいよね~~><
この手のハオ。。。
もう、葉っぱ全部むしって挿そうかな~~と思うほどに。。。。w

クイズの答えはまた後で~w

fufufuのfuさん

ピクタいいでしょ?
うちで一番大きなハオなんですよw
どこまで大きくなるかちょっと見ものですw

これで正解者が出なかったらもうちょっとヒント出しますね^^

ぽちゃ子さん

綺麗なハオ。。。
なかなか会えないよね~~><
かといって妥協はしたくないし。。。。w
でもって、思い切って実生してみたけど、全滅しちゃった。。。;;
これが今までのわたくしのパターンですwww
まねしちゃだめよww

ひろさん

ん~。。。
答えは後ほど。。。w

ピクタって、今まだうってる??
昔はお高かったけど、いまはどのくらいやろ??

がんぞうママさん

あ、じゃあ、このエケも景品にいれたろwww
これ1個しか持ってないけど。。。w
また探すからいいやww
答えは合ってるか??
のちほど~~w

ちびちゃんさん

ん~。。。
超答え言いたいけど。。。。
また夜中にみにきてください~><

クイズの品は~ズバリ古紫!

ずいぶんピカピカなピクタだね。コンプトっぽく見えるわ。

黒玉子(古紫)と見せかけて・・・・・・。
やはり黒玉子と言うオチなのか・・・・・・。

もうちょっと考えてみます。

古紫と思った・・・・

今日も朝早くから仕事?
体を壊さないようにね~!・・・あっ・・壊れかけ?かな・・
とにかく無理しないようにね~!

キャットママさん

めっちゃコンプトに見えるよね~w
最初間違いじゃない??と思ったw
聞いたら、間違いなくピクタですって言われた~^^;

クイズの答えは夜に~^^

ヨッシィさん

次の記事書くまでは猶予があるから、それまでに考えててね^^

ゆるり花さん

今日も早朝から仕事ですよ~><
ってか、明日も明後日も。。。。
朝早くなら夜も早く、朝遅くなら夜も遅くっていう風にどっちかにして欲しいんですよね~~><
朝早くて夜遅い。。。。。
それが一番きつい;;

つやつやなハオですね~^^
とっても綺麗です\(^^)/

クイズ・・・古紫かと思いましたが
ここは「澄江」で!!\(^^)/
ど素人なのでアドベンチャーな回答ですw

トロやんさん、はじめまして。こっそり拝読させていただいてました☆
多肉初心者ですが、挑戦させてください~♪
古紫っぽいなぁ、と思うのですが、「アルフレッドグラフ」かな…?
すごくカッコイイです!
うちの子もこんな感じになるといいなぁ…

じゃぱさん

つやつや系のハオがお好き??
自分もなんですが、大窓系も大好きなんですよ~ww

答えは、今日の夜に^^

Jさん

はじめまして~^^
コメントどうもありがとうです^^
これからもよろしくお願いしますね^^

答え、楽しみにしててくださいね~^^

家にあるのが、黒玉子って書いてあるのでこれで・・。
札は有るんですけど、実物どれかわからないんです。足引っ掛けてひっくり返したのでどれがどれか?です。

ピクタ、ツヤプりで良いですねー。家に連れて来た錦帯橋も少し大きくなって緑になってきました。 日々成長するの見るの楽しいですね。

デリシオサさん

お~w
錦帯橋おっきくなってますかww
うちのは、相変わらず焼けてます。。。;;
ではいまから答え書きに行ってきますww

いまからでも・・・?

私の家にある黒エケは、古紫・黒助・ブラックナイトですが・・・

一番近いと思う物・・・『古紫』だと思います。

違うかな?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

トロやん

Author:トロやん
サボテン、多肉、何年飼育しても初心者の域を出ません;;
そんなトロやんですが、よろしくお願いします^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
FC2ブログランキング
ランキングに参加したはずなんですが。。。。順位がまったく表示されない。。。

FC2Blog Ranking

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブロとも一覧
グリムス
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QRコード
検索フォーム
